「ニュータイプたち」
(TVシリーズ機動戦士Zガンダム)

TV版「機動戦士Zガンダム」
機動戦士Zガンダム(TVシリーズ)
1985〜1986全50話
宇宙世紀0087年(ガンダムから七年後)
連邦のテロ鎮圧組織ティターンズの内部の不穏が強まっていた。
一方、彼らに対抗して結成された軍隊エゥーゴとの戦いが始まる。
その中にはクワトロ・バジーナと名のる赤い彗星のシャアの姿があった。
サイド7にいる高校生、カミーユ・ビダンはティターンズへの私怨から
ガンダムMkーUを奪取、エゥーゴに参加、
さらに地球にてアムロ・レイが再び戦いに参加。
主人公カミーユは強化人間とニュータイプ
そして人の死の中で成長していく・・


私的感想でいえば、アムロにガンダムMkーUに乗せてほしかったなぁ。
(ベルトーチカの意見に賛成)
あとシャアは赤いモビルスーツ乗らなきゃ。百式は少し違う気が・・思ったより弱いし。
なんだかんだいってもアムロとシャアが仲間になっているのは微笑ましかったですね。
主人公のカミーユは、話が進むたびにかわいそうで仕方がなかったです。

1999・11・14更新