戦場のヴァルキュリア
PS3

「戦場のヴァルキュリア」

PS3のSLG・RPGゲームです。なかなかストーリーが良く
ゲーム自体も良いバランスしてて面白いです

さすが「サクラ大戦」のスタッフが
3年かけ製作してるだけあって
わかりやすく全体的に丁寧に作られていてイイですね。
見せ場と盛り上げ方が上手で安心して遊べます。

このゲーム観た時グラフィックの水彩タッチに驚きました。
PS3といえばグラフィックがリアル3Dの方に向かって行きがちですが
このゲームは水彩画タッチ!

この独特のタッチのCGは、
セガが独自開発した「キャンバス」という
描画技術を採用されてるようですね。これは凄い
2Dイラストかと思いきや3DCGなんですから。
これは、ゲームグラフィックの表現レベルも
広くなって凄いことになってますね・・・

ゲームはSLGなのですが移動した後に自由に操作でき
どうやって攻撃を行うか、自分で決めれるのが楽しいです
やられたキャラを救助にして救えるのは、
なかなかいいですね〜
戦車「エーデルワイス」号もカッコイイです

イラスト、久々に頑張って描いてみました〜
面白いゲームをやると、フツフツとイラスト描きたくなりますね。


2008・06