「死闘」

(劇場版 機動戦士ガンダムVめぐりあい宇宙)

ララァを失い、宇宙要塞ア・バオ・ア・クーで死闘をくり広げる。
ガンダムとジオング
アムロ「シャアか・・・こちらを見つけたな」
爆発の閃光の中ガンダムに接近するジオング
シャア「見えるぞ・・・・わたしにも敵が見える!」
劇場版「機動戦士ガンダムVめぐりあい宇宙編」

私がこの映画を観たのは、今は無きナワテシネマ。
その頃は小学生でしたのでモビルスーツがイッパイ出てることに
衝撃を感じた覚えがあります。
中学校ぐらいになってようやくストーリーの素晴らしさに
感動。はじめてビデオソフトを買ったのもこの「ガンダムV」。
キャラクターメカ共々最高!
ガンダムシリーズの中でもピカイチです、やっぱり。
作画もTVシリーズから80%リテイクだったので綺麗でしたね
やはり安彦良和さんの作画が良いです。
富野監督といいこの作品は素晴らしかったですね。