「宇宙要塞ア・バオア・クー」

(劇場版 機動戦士ガンダムVめぐりあい宇宙)


宇宙要塞ア・バオ・ア・クー
連邦とジオンの決戦が繰り広げられていた
バズーカを打ち込むガンダム
GMとボールに進入血路を開け、それを確認するアムロ。
「よし、とりついた。」

アムロ「・・・シャアか・・・こちらを見つけたな」

ガンダムが振り向き
迫り来るMSジオングに向け
再びバーニヤを吹かした


なんだかとてもメカが描きたくなったので
久しく、ガンダム描いてみました。
ガンダムは自分的に資料を観ずに感覚的に
カリカリと。

プラモ作っていただけに
結構、形覚えてるもんだねぇ。

武器やジム、ボールなどは
資料が無いとはっきり覚えていなかったこともあって
ラフ時点ではとんでもない
オリジナルメカになってて焦り状態
クリンナップは資料を観てちゃんと調整しました

この場面のガンダムの武装は
片手「ビームライフル」もう
片方を「ガンダムバズーカー」って
結構、珍しい組み合わせということもあり、
このシーンを選んで描いてみました。


CGフォトショップ使用

2008年2月3日更新