「砂塵と共に」


宇宙世紀0079・・・1年戦争後半。

戦局は連邦に傾き、砂漠地帯にジオンの残存部隊が集結を開始
連邦軍の圧倒的な戦力にジオンは後退を迫られていたのだ

ジオン軍主力部隊は宇宙へと逃がす作戦が開始されていた

「2時方向に連邦モビルスーツ部隊発見!」
「クッ・・・時間までもたせるしかないか・・」

レーダーに連邦のMSの大部隊が迫り来る
「・・10機・・いや20機・・隊長!」焦るザクのパイロット

グフがモノアイでザク見る
「びくつくな!モビルスーツ戦は経験が物を言う
連邦め・・・砂漠での戦い方をを教えてやる!
いくぞ!・・・一機でも数を減らす!」

ザクのパイロットは胸に光るペンダントをそっと触れると共につぶやいた
「・・・ジークジオン」

グフカスタムの左腕を大きく振り上げ
3連装35mmガトリング砲が爆音と共に閃光を放った


オリジナル色で仕上てみました
砂漠用ということでサンドカラーバージョンです。
色のバランスは全体イメージを考えておき
塗りながら修正しました。
ジオン軍のMSは渋くて好きです。


プラモデル+CG加工

1/144HGグフカスタム(08小隊)
1/144HGザクU(08小隊)

2003年7月17日更新