バンブーブレイド
川添珠姫

「バンブーブレード」

剣道アニメって珍しい。
ほんとよく考えると「六三四の剣」以来・・・?

なかなかストーリーがいいバランスしてて面白いです。
話の流れがさすが「大運動会」の脚本家さんがやってるだけあって
なんか全体的にキレがイイですね。

今回描いたのは「川添 珠姫」こと「タマちゃん」
このキャラ 剣道,強えぇ、こりゃカッコイイわ!

あと宮崎 都ことミヤミヤの裏の顔も怖くてGOOD。
キャラクターの個性もかなり別れていていい感じです。

私も小・中学校では剣道道場に通いつつ
剣道部にも所属していたので、
妙に主人公に共感が持てますね。
結構、しっかり剣道の心得も表現されてるし
好感が持てる作品です。

あ・・そういや、キン肉マンの超人に「ビッグ・ザ・武道」
っていう剣道着を着た超人がいたな・・

2007・11