アルバムベスト3ランキング

2001/04/30(月) 20:06:56現在の投票数: 164


ランク 項目 投票数
1位 波に消えたラブ・ストーリー 21
2位 TOKYO BEAT 20
3位 GENTLY 18
4位 DOUBLE‘‘T” 17
5位 Vintage37 15
6位 ベストオブ 田原俊彦 10
7位 Dancin’ 9
8位 EVE only 6
9位 TENDERNESS 5
9位 BEST 1987〜1991 5
9位 ジュリエットからの手紙 5
12位 TOSHI’81 4
12位 失恋美学 4
14位 MORE ELECTRIC 3
14位 TOSHI 10R NEW YORK 3
16位 3shine Toshi 2
16位 YESTERDAY MY LOVE 2
16位 グットラック LOVE 2
16位 夏一番 2
16位 目で殺す 2
21位 NON-STOP TOSHI 1
21位 B面コレクショクション 1
21位 Don’t disturb 1
21位 PRESENTS 1
21位 Thank you, 1
21位 メルヘン 1
21位 夏の王様 1
21位 男・・・痛い 1
21位 田原俊彦 1




一票差で1位に輝いた波に消えたラブ・ストーリーは83年の作品です
夏らしいアルバムで私も結構好きなアルバムの一つです
この中で好きな曲はセンチメンタル・ハイウェイ、コンサートで歌うと盛り上がる曲だと思います
あと裸足のミステリー、ついでのようにKiss meが私は好きです
おしくも2位になったのは私が1番好きなアルバムでTOKYO BEATでした
私はこのアルバムに新たな田原俊彦を感じた作品ですべて好きな曲です
3位のGENTLYは私的には以外でした
しかしこのころから歌詞にも重視した作品が多く大人の作品になったアルバムだと思います
4位のDOUBLE‘‘T”は世界がダンスを待っているというだけあってトシちゃんらしいアルバムです
この中に夜を盗むという曲がありますがこちらは今でもよくJrや嵐の松潤などがコンサートで使ったりしています
5位のVintage37は一番最近のアルバムで私は2番目に好きなアルバムです
愛たい・・会えない・・切ないなどトシちゃんらしい曲や
ラストの永遠は歌詞が胸にジ〜ンとくる曲で力作のアルバムだと思います
でもどれも素敵な曲が収まったアルバムでみなさんランキングを付けるのは迷ったことでしようね
ご協力ありがとうございました
最近アルバムが出てなくて寂しいのですが今年自社レーベルから新曲が出ることになり
今後アルバムも期待出来るでしょうね!







トップへ
トップへ
戻る
戻る