DOUBLE【T】TOUR 2002 レポート

8月25日(日) Zepp Osaka


セットリスト
オープニングダンス*DANCE(You rock my world)

オープニングダンス:DANCE(You rock my world)

DO-YO
笑顔からまた始めよう

〔MC〕

君に伝えたいこと
二度とない偶然

〔MC〕

LoveStoryを抱きしめて
ザ・青春セイリング(イントロ部分)
悲しみ2ヤング
ザ・青春セイリング
サマー・ブリーズ

〔MC〕

シングルメドレー
哀愁でいと〜恋はDO!〜君に薔薇薔薇・・・という感じ〜ハッとして!Good〜
チャールストンにはまだ早い〜ラブ・シュプール〜NINJIN娘

バンドの演奏&衣装替えタイム

キミニオチテユク
堕ちないでマドンナ
いつも最初のキスみたいにやさしくキスしたい

〔MC〕

ラストシーンは腕の中で
雨が叫んでる
ごめんよ涙

アンコール1

ひとりぼっちにしないから
抱きしめてTONIGHT

アンコール2

DO−YO
Summer Bride 〜夏の花嫁〜


MC&感想
〈Zepp Osaka 18:00 START〉




今年はオッと驚くオープニングでした。一枚のスクリーン両脇に黒いカーテンが閉まっててそのスクリーンに
トシちゃんのシルエットが移し出されてダンス!その後カーテンが開きトシちゃんの登場。
めっちゃくちゃカッコイイ!ダンスを披露完璧!!

いきなりDO−YOが始まりちよっと慌ててしまった私、というのもDO−YOはサビの部分に振り付けがあり
友達にやるから練習しておくようにと言われててやるぞーと思ってたのでドキドキしちゃった。
そして振り付け部分きたぁーどうにか出来たし周りのファンの方々もやってて楽しかった!

MC
みなさん、こんばんは〜
大阪涼しく出来ると思ってたけどやっぱり暑いですねぇ〜
とやっぱり今年も暑いと言ってるトシちゃんでした。
この夏、何かいい事ありましたか?
と会場に問いかけると会場から男性の方が結婚した!
にトシちゃん、ざまーみろ
君も今日から地獄の生活が始る。
だって〜う〜んトシちゃんそんなこと言っちゃってねぇ〜
男性の方はありがとうーとさわやかに答えてました。
バリバリ遊んで欲しいと思いますとトシちゃんでした。

二度とない偶然はとっても懐かしい曲で感激しましたがしかし・・・歌入りのミスがありイイ〜感じで聞いてたら
あらら〜と私の横で友達は本当にずっこけてました。
私にはそれがまたおかしかったですがトシちゃんあれはいけませんよ本当に。
MC
肝心のところでねぇ〜本当に肝心要のところでねぇ〜
と笑ってたけど反省してたトシちゃんでした。
毎年、毎年懐かしい曲ひっぱり出してみんなを楽しませてるからと
今年はこの曲に決めたと言ってました。

15年ぐらい前の曲覚えてる?
に反応がいまいちだったからかほんの一割ぐらいまだみんな生まれてなかったから〜
にそうそう!と私達そんな訳ねぇ〜だろですがホント懐かしくて良かったです。
ちょっと間があって今日は緊張してるからちょっとだけ〜
とかわいいトシちゃんにさっきのミスは許しちゃうって思った私でした。

この衣装どう?
白いスーツに青いシャツ、白いネクタイ、中折れ帽子(DO−YOの衣装)
カッコイイ〜いいよぉ〜の声。
上着脱ぎたいけどケンタッキーとかハッとして!Goodだからと・・・
ちびっこギャングじゃないのイヤ失礼しました。マフィヤをイメージでした(笑)
確かに、上着は着てた方がカッコイイ〜
ホントこの格好が似合う人ってトシちゃんの他になかなかいないと思います。

そしてFUNの話してくれました。
次の日友達からいっぱいメールがきたって、やっぱりねぇ〜
まあこの話はいろいろしてくれましたがトシちゃんとこの会場に来てた人の
秘密ってことでね。かなり面白かったです!

鈴木しょう治さんがどこかで見てくれてますとしょうちゃんのお話になり
メールの数が一番多いのがしょうちゃんからで少なくて週2回、多くて毎日、内容はないけどと言ってるトシちゃん
ですがここからは真剣になってトシちゃん、本当に僕のこと愛してくれてバックアップしてくれてる
とたくさんのスタッフ、友達に支えられてと感謝してるんだということを言葉に表して勿論みんながありきです。
と私達のことも忘れてませんしんみり聞いていたらバグジーも元気ですと突然に話が変わったのです。
トシちゃんによると話しは決めてないからごめんねぇ〜ということです。
本当に次々話しが変わるけどトシちゃんのMCって本当に面白いです。
FUNに出てた男の人は誰?
セミプロだったよねぇ〜面白かった!と話をしてくれました。

次の曲はサンバやっていい?
トシちゃんのサンバと言えばあの曲しかない!絶対あれだぁ〜
と私達喜んで流れた曲はやっぱり刺激的サンバでした。



刺激的サンバが流れてそでから元気よくアロハシャツきてマラカス持ってKanaiさんゆうこさん、それにノリノリの
浮き輪つけて登場の木野くんにまったぁーと前奏だけで止めたトシちゃん誰?ショー壊しにきたの?
さっきそこらへんにいた人、僕のやりたいのは違うの小道具用意して退場お願いします。
と結局これは仕込みだったようで残念ながらこの曲は聞く事出来ませんでした。
しかし、「爆笑」しました!!
気分が違う、哀愁路線で289ページのあれで〜(笑)


LoveStoryを抱きしめてが流れてきぁ〜と喜んでしまいました。
この曲確かに歌詞は凄いかもしれないけどこういう曲も大好きなんです。
またトシちゃんが歌ってくれるのがいいんですよねぇ〜
ザ・青春セイリングこの曲もホント懐かしい曲でどんどん昔へタイムスリップして涙ものでした。
そしてファンの間でも歌って欲しい曲とよく耳にしたサマー・ブリーズついに歌われましたね!
ホントこの3曲は震えるほど感激しました。

MC
20年前の曲で好評だった曲久しぶりに歌った、昔の曲って短いよね。
古い世界に落とし入れて〜すごくいい気持ちなんですが僕はと、
私達もすごーく気持ちいい嬉しい選曲でした。
もう腰掛け5年に突入したとメンバー紹介。
今回からダンサーのミホさんが抜けてコーラスにティナさんが加わりました。
しかしその紹介が知ってるよ〜日本人なんだけど松浦さん?松岡ティナさん
年齢は聞かないで下さいと・・・年齢のことはトシちゃんもよねぇ〜(笑)
そしていつものお約束で紹介飛ばされたのはKanaiさんでした。

もっともっと深いところへ行ってみたいと思います。よろぴく!


シングルメドレーが始り、私は興奮状態。
哀愁でいとから次々と懐かしいヒットメドレーに歌いまくった私、
そして大好きなチャールストンにはまだ早いに夏なのにラブ・シュプールが聞けて
興奮、興奮、大興奮!
そして極めつけの曲は歌わないよ〜オレは歌わないよー
と言ってるトシちゃんにファンは歌う。
木野くんやバンドメンバーにマイクを向けるが誰もが拒否すると
トシちゃん、すっきりやせて〜と歌詞を読み上げるだけで歌わない。
♪一本でも〜♪と突然すっごいかわいい笑顔で振り付き、ジャンプ付きで
楽しいパフォーマンスでNINJIN娘歌ってくれました。
めっちゃくちゃ面白かったです。


衣装替え赤いスーツ、黒いシャツキミニオチテユクで登場!
この曲は生で聞くのが一番!ゾクゾクする歌い方でいいんですよねぇ〜
それにシングルメドレーの興奮がさめずこの曲で一気に絶頂にきた私、
トシちゃんも壊れてたけど私もかなりきてました。
トシちゃんも興奮のあまりか堕ちないでマドンナを歌入りミスでした。
すいません歌入り間違えた、いつもよりイントロ長い言ってよぉ〜
となんだか許せてしまうかわいいトシちゃんでした。

MC
最初から1980年からなぞって来るとかなり時代を感じる。
自分の中の軌跡と語って作曲家の先生の名前が次々に
語られました。
都志見先生の曲が好き涙にさよならしないかもいいけど
いつも最初のキスみたいにやさしくキスしたいやっぱりこっちの方がいいなぁ〜
こっちの方が人気があったけど〜
スタッフにおされたと言うかとトシちゃん話てました。
確かにあの時、ファンはいつも最初の〜の方が人気があってトシちゃんらしい曲は
こちらで涙に〜はちょと今までとは違う感じの曲で一般的にイケそうな曲と感じました。
男性スタッフは涙に〜で女性スタッフはいつも最初に〜がイイとあの時どちらを新曲にするか
最後まで悩んだ曲だったものね。
両方とも素敵な曲いつまでも歌って欲しいです。

昨日ねぇ〜と突然話し出して、テレビを見てて韓国の方でトシちゃんに似てる人が
いたとオレとくりそつ、イヤイヤ格好が白いスーツで踊ってる
ってね、あービックリした顔が似てるのかと思った私でした。
いい曲なんだよねぇ〜とブツブツ話すトシちゃんでした。
そしてDO−YOはKanai先生プロデュースですからと紹介しました。


いろいろ番組に出て今回高校の先生に会ったという話で
23年ぶりに会った本当によく殴られたー
職員室で正座されたりと懐かしそうに話すトシちゃんでした。
ギター弾こうと思ったんだ君に伝えたいことってでも江口さんに去年より簡単って言われて
オレもレベル下げるわけに行かない、皆を硬直させるからってギターはDS以来みかけてない
倉庫に入ってるということです。
もうギターは弾かないのかな?

カズは今日は東京で仕事で来られなかったとすっごい残念でした。
DSのリベンジが聞けるかと思ってたからね。また今年の大阪DSでリベンジ待ってるよーカズ!
ワールドカップ見たらすぐに負けちゃったまあ〜最初はあんなもんでいいかなぁ〜と思います。
とトシちゃんも一応ワールドカップ見たんだねぇ〜
しかし、最後だけ見たとは・・・もっと見て欲しかったなぁ〜とサッカー好きな私としては思いました。
監督も変わってジーコジャパンにカズが選ばれることトシちゃんも願ってたけど
ジーコ監督は年齢は関係ないとJリーグで活躍してる選手、その時に調子の良い選手を選ぶと
言っていたのでカズにも全然チャンスはあると思います。
まずはJリーグで活躍することが大事!頑張って欲しいと思います。

僕も後半に向けて皆さんに元気な姿みせれるように頑張っていきますんで
12月まで元気に待ってて欲しいなぁと思ってます。


アンコールの拍手とトシちゃ〜ん、トシーの声にひとりぼっちにしないからで再び登場。
抱きしめてTONIGHTと続き私達はもう最高潮になって飛び跳ねてました。
再々登場でまたDO−YOがまた歌われて、もちろん皆で振り付け踊りまくりのノリノリの私達に
トシちゃんから素敵なサービスがありました。
♪僕に向けたピストルで〜♪のピストルポーズの後、トシちゃんが「バーン!」って言ったので
私はすごーくビックリしちゃったけど私の友達はしっかりと死んだフリをしてました(笑)
トシちゃんちゃんと見てくれてたかな?
余談ですがバーンと言って死んだフリするのって関西人だけらしいです。
この事知っててトシちゃんがやってくれたかは判りませんがとっても楽しかったです。
夏の花嫁が最後に歌われて、この曲はアンコールにはぴったりでハチャメチャに楽しめる曲です。
そして今回、木野君がものすごーく気になる存在で最後だからトシちゃんを見ていたいのに、
面白すぎる木野君に目がいってしまうところがありました。
あっちこっち見て忙しかった(笑)
大阪はスタートでトシちゃんの緊張も感じたし失敗もあったけどでもやっぱりトシちゃんのステージは
カッコイイし楽しいし素敵でした。
今年は振り付けを一緒に踊ったりしてノリノリ興奮の私でした。
次の日、名古屋なんだけどなかなか眠れなくて遅くまで起きてた私。
名古屋に行く電車の中でウトウト眠りながら疲れがありつつ名古屋入りしたのでした。


トップへ
トップへ
戻る
戻る