DOUBLE【T】TOUR 2000 レポート


   7/15(土)Zepp TOKYO 18:30〜    7/29(土)Zepp OSAKA 18:30〜



                                            
 

曲目リスト
Wild Wild West(ダンスナンバー)
もっと ミステリー
ダーリン涙を見せて
(MC)1
雨が叫んでる
涙にさよならしないか
(MC)2
海賊
(MC)3
夏ざかりほの字組(ナオコさん役を会場より選んでのデュエット)
(MC)4
どうする?(リクエストより?)
(MC)5
パラダイス(隠れた名曲)
(MC)6
I believe in you 「JOE」
ダンサーショータイム (木野君のピッチャー桑田バージョン)(ゆうこ&みほ)
NUDE
夏いまさら一目惚れ
抱きしめてTonight
(MC)7
チャールストンにはまだ早い
堕ちないでマドンナ
ひとりぼっちにしないから
A NIGHT TO REMEMBER
<アンコール1>
KISSで女は薔薇になる〜哀愁でいと〜シャワーな気分〜青春ひとりじめ〜ごめんよ涙
                    

<アンコール2>
ジャングル Jungle
これをやってくんなきゃネ!




Zepp Tokyo の場合
MC

こんにちは!間違えたこんばんは!ノッテル?無理すんなよ!って始まりました
今回のテーマはフリフリ!ちょっと恥ずかしいけどと白いフリフリのシャツを見せてくれました
かっわいい!私の好きな衣装でした
最初の登場は白のウエスタンハットに黒のサングラスだったものでそれをさして
ドンタコスったらドンタコスちょつとやばいと思って
持ってきたサングラスをはめたそうですが少し大きかったみたい
Zepp Tokyoに来るのは初めてで関口さんに
観覧車目指してくればいいって言われてやっと来れたそうです
数々の観覧車制覇したけどここはまだだからみんなで乗りに行こう!

ちょつと早いけどちょつと待ってNINJIN娘じゃあないよ
バジャマでDATEでもないよ体力のあるうちに次の季節にぴったりな曲

MC

僕の中では一番新しい曲去年都志見さんが作ってくれた曲と涙にさよならしないかの紹介
突然マイクをボンボン「アッアッ、チェツク、ワンツーいろいろあります」初日にしたら良い方で
いつもは大阪のみなさんに迷惑かけてます
東京のみなさんにも泣いてもらうということだそうでう〜んそうねって思いました
でも超一流はリハーサルしてはダメでツアーで回ってるうちに良くなってくるって
某北海道出身のアーチストが番組で話てましたすいません脱線してます

そして雨が叫んでるは高っけーやぁ高いよねって言ってました
そうだと思いますでもこの歌声がしびれるんです
だから苦しいところを歌ってくれるからこの曲が好きってところあります
今回MCちょつと多いですから嫌々楽してるわけでは・・・
楽しょうというこんたんですけど29歳の大台エーッ!
オイオイ私よりか若くなってるよ!ってツッコンじゃいましたが
頑張ってるでしょうの言葉にはナットクです
今回のテーマは歌い!踊り!あっ間違えたほら間違えたとか固いこと言わないで
アォアォって一緒にアホアホじゃないよ!

MC

何のカップリングだったけ?「いゃーぁなっかしいですネ!」とバンドのみなさんと一緒に
振り付きなんだけどいまいち合ってなくて
ちゃんとやろうって「いゃーぁなつかしいですネ!」
今回リハーサルで一番ついやしたそうで大阪で期待しょうと思いました
引き続きみんなにやってもらいますロンリーチャツプリン?ナツナツココナッツ?ボケてます
夏ざかり〜きちんと歌えてきちんと踊れてナオコさんのパートできる人!
私やっちゃいますの人!「僕の独断と変態?偏見で誰がいいかなぁー」
「キミキミベージュのあなた」って幸運の方が選ばれました
お名前は「あきちゃん」みんなも一緒にサポートしてあげてね
「先日スマップとか行ってないよね!大丈夫だね!」ってやっぱり今年も出てきました
郷さんがトシちゃんのこと言うようにトシちゃんもでした


夏ざかりほの字組みMC
歌ってる途中に彼女の手が微妙に震えてるらしく手が震えてるよーって叫んでました
その気持ち判りますそして彼女は2番の歌詞を忘れたらしく
歌えないとトシちゃんがなんと耳うちで教えてました
これにはヤキモチ妬いてしまいましたよ
そしてキメのホーズの時お約束でトシちゃん倒れて足が折れたぁー救急車ー
と歌えなかったファンへの気持ちに気使ってます
どうもありがとうねってやさしく彼女にもお礼の言葉かけてましたが
ふざけ過ぎて本当にくるぶしの辺りをヒールで踏まれたそうで
痛がって「プレゼント」あっいたー「あきちゃんのリクエスト」・・・
どうする?エッーどうやら彼女は悲しみTOOヤングだったようですが
リクエスト?のどうするでした

MC
「いやぁーいい感じですよねあきちゃんのリクエスト」って嬉しそうでした
おちゃめに盛り上がろうというコーナーなので大目にみて下さいということでした
そして次に歌うは3年前EASY・・・LOVE ME・・・と争ってシングルにならなかった曲を
今回西原さんのアレンジでラテンのノリのタイトルは「パラダイス」と紹介でした
パッパパラパーチュチュチュルチュー

MC
今回やってみようかなって秘蔵の一曲固かったそうです
確かに緊張してるかなって思いました
「こういう曲は難しいけど出来るのは僕ぐらい」もちろん!
トシちゃんだから歌える素敵な曲でした
「次はJOEの曲チャレンジしたいな」って思って選んだ曲でした

ダンスタイム
木野君がピッチャー桑田に変身(巨人のユニホームで登場)投球フォームダンスを披露
ここは名古屋はドラゴンズで大阪は阪神かしら?
でもトシちゃんは巨人ファンだしこのままかなぁーって友達と話ししてました
そしてみほ&ゆうこのお二人もセクシーなダンスを披露してくれました
いつもカッコよくてかわいいお二人さんありがとう!
そして木野君も全振り付けご苦労様ありがとう!

MC
「どうもみんな今日はありがとうー今回は観覧車の時間もあるし」って
抱きしめて歌うとそんな感じ思わせます
でも今回は体力あるうちにということでした
コスチュームチエンジしたんだけどってオレンジの何の柄?
シャツにベージュのスーツで登場でした
「ほらほらファッションショー僕がモデルさんミラノのファションショーみたいに
あれ一回やりたいんだよねウォーキング」
って言いながら腰をフリフリモデルさんの真似をするトシちゃんに会場大爆笑!
西原さんに曲も注文したけど突然だったようで
違うよって「こんなのやろうよ、お客さん減るよ!」ととっても壊れてるトシちゃんでした
8月に温泉大会(トシちゃんがそういってました)あることと次のシングルは
今ちゃんと探してます冬までにはって言ってくれてました
僕は変わりなくみんなに淋しい思いさせてますとしんみり語ってくれましたが
私達ファンも長いのでトシちゃんの考えは判ってるつもり
なんで本当に良いもの納得いくものをやっていって欲しいと思ってます
メンバー紹介で江口さんの衣装にツッコミ3年前から着てない?
西原さんが来月パパになるってところから西原さんの奥さんの話で盛り上がってました
ダンサーのみほ&ゆうこにリハーサルの時に化粧が濃い時とすっぴんの時とあるのはどうして?
ってかなり気になって聞いてました
木野君の衣装が青いシャツだけでみほ&ゆうこに比べると淋しい衣装だったものでつっこんでいましたが
今回の振り付けも全部木野君がやってくれてますとちゃんと紹介してました
「みんな揃ったところで青春セイリングじゃあなくて」うわぁーやって欲しいと思いました
リハーサルはりきりすぎで今日は壊れてますって言ってましたが確かにその様でした曲紹介も「チャ」でした
そしてこのあとチャールストンからアンコールまでノリノリで大盛り上がりでした


<アンコール>
今回東京初めて参加した私の一番のびっくりはアンコールの時「アンコール アンコール」のコールが男の方が
頑張ってらっしゃったことですそして3回目をコールしましたが
トシちゃん「もう 帰る」ってトシちゃんは観覧車乗ったのでしょうか(笑)



Zepp OSAKAの場合
MC
トシちゃんがMCに入る前に男の方の声でかっこえぇー
その後トシちゃーんの黄色い声援が飛び出しました
こんばんはーこんばんはー元気ないなぁーこんばんはーこんばんはー
大阪久しぶりですと始まりました
そしてここにたどり着くのが新大阪駅から来る途中どこへ連れて行かれるのか
不安だったことそして来て見たら今日はすごい行列だなぁー
と思ったら「MTレボリューションの集まり」があって
こっちはこっちで21年組盛り上がって行きましょうというようなこと言ってました
そうなんです駅に降りたらTMさんの会場の案内の張り紙と
帰りは混雑するので切符をお買い求め下さいの案内もされてました
きっと私達もTMさんのファンと思われててなんか
年くってるファン多いなぁーって思われていたのでは?
そんなもん同じ日に近い場所でする方が悪いんだょーって勝手なこと言ってます
しかしZepp行くの初めてだったので場所がいまいちだったので
行列について行ってしまうとやばかったです
現に私の友達は行列に流されて迷って(ライブハウスは他の建物に比べて小さかったもので)
えらい目にあって会場にやって来ました
始まる前に体力使ったって本当に疲れてました
みなさんはどうだったでしょうもしかして同じような目にあったのでは?
だから最初のあいさつ元気ないなあーって言われてしまったのでは?
そして話は続いていつも大阪は初日でひどいめにあってますが
今回は東京名古屋とこなして完成度高いステージになるんじゃないかということ言ってくれたのでチョー期待しました
そして53曲あるシングルの中でも自分の片手に入る曲で体力のあるうちに
済ませようと思ってる曲と紹介して雨が叫んでるにいきました涙にさよならしないか
この曲の時に私の後ろの席に赤いTシャツの方々がおられて
昔でいうなら親衛隊のようなものなのでしょうか?
ぼうしに手袋にポンポンといった小道具を持ってこの曲に合わせてコールされてました
去年も青いTシャツの方たちを見ましたが
みなさんがんばってらっしゃるのだなぁーと思いました


MC
「冷静だなぁー汗かいてるの僕だけ?」そんなことないよ!ただ始まり前の疲れが・・・
みんな知ってる曲やります僕も不安なその時はマイクを向けますなんていいながら
「いつになく汗が多いです」
そうこの日も暑い日でやっぱり東京に住んでるトシちゃんにはきつい暑さだったのでは?
大概大阪は暑いと言っていますよ
しかし理由はそれだけではなかったようです
昨日の名古屋で夜大盛り上がり大会だったようでトシちゃんは1時バンド、
ダンサーのみなさんは5時まで遊んでいたらしかったのです
暴露してしまってたトシちゃんでした

MC
「いやぁーなっかしいですネ」やったみんな?会場もやったやった
いやぁーっていったらやってよみたいなこと言ってもう一回やりました
「やってないでしょう?」会場やったよー「いやぁーなつかしいですね」
と早口で3回目をやってくれました
大爆笑とみんな他会場行って練習してきたのか同じようにやってました
「ちょつとつかれてますー」に西原さんはそんなことないよって感じだったもので
西原さん攻撃したトシちゃん西原さんが飲み屋さんから
帰ってきて全員集合をかけてゲームをやっていたので悪いのはって言ってました
なんかしつこくこのネタ引っ張るトシちゃん実は自分もすごーく遊びたかったのよね!
僕の唯一のデュエットソングって紹介で昨日の名古屋がダメだったらしく宴会慣れしてる人!
ハイハイ!ハーイ!って会場みなさん勇気のある方沢山いらっしゃいました
私は小心者で上げられませんでしたが「バーンって元気あっていいねぇー」
とダンス系のスタイル良い方が選ばれました
自信ありますかにハイ!というお返事にトシちゃんみんなも
一緒に歌って踊ってと言いながら夏ざかりに入りました

夏ざかりほの字組
彼女は歌詞カードを持ちながら楽しそうに歌い恥ずかしそうだったけど踊ってました
会場も楽しく歌って最後の決めのポーズはナゼか遠慮した彼女でした

MC
すかさずトシちゃん何でやんないの?って聞いてました
お名前は「メグちゃん」光栄なあなたがんばってましたよー
ってトシちゃんに言われて幸せ者ですね
そして例のごとくリクエストを聞くなかNINJIN娘はいれないで
バジャマでDATEもやめてネってここに登場したのでありました
彼女のリクエストに答えて「君も知っている??」ほんとかなぁ?

MC
やはり歌った曲はどうするで実は彼女は知っててどうするをリクエストしたので
トシちゃんが勝手に君も知っているにしたそうで友達に聞いた話では
名古屋のリクエストだったみたいでトシちゃんも名古屋の後遺症がって言ってました
どうするを歌ってたころは25歳37になって?よりいっそう気合を入れて行きますって
またまた今度は私より若くないのでゆるしておきます
2曲ほど披露したことのない曲をということで3年前EASY・・・LOVE ME・・・と争った
「パラダイス」と紹介

MC
「緊張するわぁ〜」ってトシちゃんラテンのノリでHっぽく
西原さんのアレンジとっても良かったです
普段やらない曲は緊張でやっと出来かけと思ったら終わっちゃいましたと
言ってましたが確かに東京で聞いた時よりも一段と良かったです
歌いこんで行くとどんどん良くなるってさすがだなって思います
この曲結構評判良いのでアルバムでもいいからCD化になると嬉しいですね

ダンスタイム
やはり木野君の桑田投手パフォーマンスでした
出来れば阪神のヤブ投手でいって欲しかったかもなんて贅沢なこと言ってますといっても
私は野球好きではないのでどっちでもいいのですがね

MC
「暑い中どうもありがとーう」って抱きしめて歌うとショーも残り少ないですって
会場はエェーってなってました
メンバー紹介の時みほ&ゆうこに昨日寝れた?って聞いてました
エーちよっとだけ体力勝負なのにってやっぱりまだ引きずってるトシちゃんでした

そしてそして木野君の頭が東京と違って大変身でスキンヘッドに近い状態で
3本線刈り上げで残すというすごい頭での登場に初めて見たかのように驚いて突っ込んでるトシちゃんでした
(昨日の名古屋で知ってるのにね)木野君のことステージ上であまりみないようにしてるって
でも見ると怖いよって連発してるトシちゃん楽しそうでした
本当に毎回木野君の頭には驚かされます
そして最後に今日のステージの調子はどう?と聞かれた西原さんOKってそして
「すみませんでした」と会場にあやまってくれたとってもかわいい人ですね!
トシちゃんもステージさえちゃんとやってくれればそれでいいんですって
人には厳しいトシちゃんでした
でもたぶん自分もすごく遊びに行きたいところを今日のために
抑えたトシちゃんは自分にも厳しかったです
本当は大阪で遊ぶつもりだったけど昨日カズから今日はちょっと行けません
明日も朝練があって合流できないとTELがあったそうで小さく盛り上がろうって残念だったね
私もカズを見たかったけど土曜日は試合があるの判っていたけど残念でした
それから鈴木しょう治さんも2階席に来てくれてますって本当にしょうちゃんは
忙しいのに来てくれるっていい人ですね
そしてトシちゃん今日はあんまり壊れてないよね東京が一番壊れてて名古屋で戻ってまた
壊れたって確かに今日のトシちゃんも十分おかしかったです

<アンコール>
「サンキューどうもありがとう」って一回目のアンコールは手拍子でコールの声は少なかった
そしてアンコールメドレーが終わり「ありがとう もうねー もうあかん 温泉でー」と関西弁で
それを聞いた会場はアンコールとトシちゃーんの声すぐにジャングル Jungleが始まりこれはもしかして
3回目いけるかもって思いましたそしてみんなも思ったのでしょう最後は凄い手拍子とトシちゃーんコールの嵐だったけど
やっぱり公平なトシちゃんお姿を見せてくれませんでした
しかも何か言ってただろうけどトシちゃーんコール凄くて聞き取れなかったです
それから名古屋からお着替えがあったようで黒い光沢のあるシャツでの登場でした

ひつじの感想
今回東京&大阪のコンサートに行きましたが東京コンサートは初めての参加でワクワクして
出かけましたそしてZepp Tokyoはお台場が近いということもあって
行く前から旅行気分で楽しみでした
でも実際はヴィ−ナス・フォ−トをうろうろしたぐらいでほとんど時間がなくなってしまいました
会場のZepp Tokyoもそこからすぐ近くだったのでそろそろかなぁと言いながら
見に行くとすっかり並んで待ってらっしゃいました
会場の中はライブハウスにしてはやはり広く私達の席は端でちょうどTVモニターの辺りで
席に着いた瞬間にこれは立ったら全然見えへん友達と話してたのはしっかりその通りで
ステージが始ると頭あたまをよけながらトシちゃんを見つめていましたそのてん大阪は東京に比べると
狭かったし真中の席ということもあってこっちの方が見易かったです
しかし背の低い私にはどちらの会場も平らだったため
トシちゃんの足元まで見れなかったのが残念でした
でもコンサートの内容はとっても良かったです最初にカッコイイ!
素敵なダンスで始まり懐かしい曲でいきなり私の好きな曲「雨が叫んでる」でした「海賊」の
アオアオは一緒になってやっておちゃめに盛り上がろうコーナーも楽しかったです
そしてなんといってもパラダイスが聞けたことがとっても嬉しかったです
東京で聞いたよりも大阪の方がますます良くなってもっと聞きたいなぁーと思いました
ぜひCDにして欲しいものです
そして今回一番歌ってくれて嬉しかった曲は「青春ひとりじめ」と「シャワーな気分」でした
なっかしいですね!青春ひとりじめはコンサートデビューの遅かった私には
初めて生で聞いて涙ものでシャワーな気分のあの甘い声は健在でとっても良かったです
東京では何を歌ってくれるのかワクワク興奮と感動でしたが大阪では次は何って判ってるし
余裕で夏いまさら〜からアンコールの最後までは歌いまくりで
(トシちゃんも東京の時よりマイクをこちらによく向けてました)とっても楽しかったです
今回のトシちゃんはどちらも壊れててとっても面白かったしバンドのみなさん、
ダンサーのみなさんとそして会場のみなさんととってもアットホームな雰囲気で楽しかったです
そして大きな会場では味わえない良いものがありましたご本人は大きな会場でやりたいのが
本音だと思いますがファンにとってはかなり複雑なものがあり大きな会場だとトシちゃんを
遠くに感じるだろうし見えない淋しいといった状態になるだろうけど
やっぱり田原俊彦は永遠のアイドル超一流のスターなんで世界中の方に
あの素敵な歌声とカッコイイダンスにしびれて欲しいので
大きな会場をめざして欲しいと思います

ひつじのこぼれ話
東京行き新幹線を待ってるひつじは一人京都駅にいました
そこへサラリーマンにしては怪しい雰囲気でクリーム色というのでしょうかスーツに
黒のサングラスのおじさんが目の前を通り過ぎた瞬間「あっ!見たことある人」って思いました
そして手元にはフジテレビマークの紙袋!それは芸能リポーターの前田さんでした
そうですこの時期に京都っておわかりでしょうでも気づいたのは私だけ?だったみたい私は
そのことを名古屋から新幹線で乗ってきた友達にいち早く報告してしまいました
びっくり有名人でした

大阪ではTMさんの野外コンサートがあってトシちゃんのコンサートが終わって
出て来た私達も思わず見えるかしら?
って言いながら帰ってました駅前の辺でスクリーンに映る西川くん発見と見てると
派手に花火が上がりました思わず「きれい」って今年初めての花火を見ました


トップへ
トップへ
戻る
戻る