ワンちゃんのブログならここ!















当サイトをご覧いただくには
FLASHPLAYERが必要です


Jack Russell Terrier Dory & Mary
はじめまして・・・・・(^_^)
京都市在住
ジャックラッセルテリア(JRT)のドリーです。
ドリーという名前はドリフのドリー(笑)という説もありますがオードリーヘップバーンのドリーを拝借したそうです。(飼い主談)
2001年11月生まれのわたしは2005年1月母犬になりました。
5匹のパピーとともにご紹介します。
Jack Russell Terrier(ジャックラッセルテリア)
原産国・・・イギリス
体 重・・・ 5〜8kg 前後
歴 史・・・
19世紀後半に、イギリスのジョン・ラッセル牧師が作り上げた犬が、ジャック・ラッセル・テリアの祖先といわれています。
キツネ狩りの愛好家だったジョン・ラッセル牧師は、キツネの巣穴に入って、巣穴から追い出すことができる犬種を作ろうとしていました。
見事に成功してこの犬が誕生したことから、彼の名前にちなんで「ジャック・ラッセル・テリア」という名前が付けられました。
性 質・・・
ジャック・ラッセル・テリアは大型犬と同じかそれ以上に運動を必要とします。精神的にも大型犬と変りありません。この犬達は自分達の体重が50kg以上あると本気で思っています。他の犬が大嫌いです。小動物に対して友好的ではありません。いっぱい毛がぬけます。ほっておくと何をするかわかりません。とにかく大変な犬です。そんなジャック・ラッセル・テリアですが人に対してはとても忠実です。