−>モモ・キャラクタードール用彩南高校体操服に戻る
−>モモ・キャラクタードール用彩南高校体操服試作品に戻る
−>『ToLOVEる-とらぶる-ダークネス』モモ キャラクタードールに戻る
−>『ToLOVEる-とらぶる-ダークネス』モモ キャラクタードール ネット直販に戻る
−>『ToLOVEる-とらぶる-ダークネス』モモ キャラクタードール写真集(製品版)に戻る
−>『ToLOVEる-とらぶる-ダークネス』モモ キャラクタードール写真集(試作品編)に戻る
−>製品紹介に戻る
−>写真集に戻る
−>トップページに戻る

モモ・キャラクタードール用彩南高校体操服の
各種ボディー適用テスト

 『ToLOVEる−とらぶる−ダークネス』モモキャラクタードール(C) 矢吹健太朗・長谷見沙貴/集英社・とらぶるダークネス製作委員会用の彩南高校体操服は基本的にDollypop!50L胸ボディー用に作られているのですが、ニット製品ということもあり多少は胸のサイズに融通が利くと思われます。

 と言うわけで実際にテストしてみましたところ、少年・少女兼用胸パーツという貧乳モードから、Dollypop!50爆乳ボディーまで着られてしまうという意外な結論が得られました。勿論爆乳まで行くと多少の着崩れもありますので、その程度を是非ともご自身の眼でご確認くださいませ!少年・少女兼用胸に至りましては、一応ブラを付けているとは言え、本当にピッタリで驚きました(^-^)!

 VMF50素体での着用互換情報もユーザー様から頂きましたので、ここに追加しておきます。

Dollypop!50爆乳ボディー着用例

少年・少女兼用胸パーツ着用例

VMF50ボディー着用例


 

Dollypop!50爆乳ボディー着用例

 先ずは皆様気になるであろう、Dollypop!50爆乳ボディーでのテスト写真から。モモちゃんを巨乳や貧乳にしてここに写真を上げると問題がありますので、別の娘にモデルをお願いしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 大き過ぎるバストに引っ張られて袖口のラインが乱れるのが唯一の難点ですが、立体裁断を入れない限りこの問題の解決は難しいかもしれません。体操服で立体裁断は少し不自然ですので、ララ等爆乳ボディーでのドールが製品化された場合も、この服で兼用ということもあり得ないではありません。

 とは言え仮にララ発売があったとしてもかなり先のお話ですので、当面はこの体操服で我慢くださいませ。もしミカド先生やティアーユが発売できた場合は、ボディーが恐らく60センチになるのもありますが、予定しているバストパーツがバストパーツですので(笑)、仮に体操服を作るとしても立体裁断が大前提になりますね。


 

少年・少女兼用胸パーツ着用例

 続きましてはDollypop!50少年・少女兼用胸パーツでのテスト。まさか全く違和感すら無いとは、思いも寄りませんでした!

 L胸用は着た状態で原作と同じ見栄えになるように調整しているのですが、無い乳や少年用と考えると、ウェスト周りは寧ろゆったりめにした方が自然かもしれませんね。

 

 

 

 尻尾を通す穴も、考えてみるとスカートのスナップ留めと同じことで、特に違和感は無いものかと存じます。


 

VMF50ボディー着用例

 ユーザー様より、『ToLOVEる-とらぶる-ダークネス』((C) 矢吹健太朗・長谷見沙貴/集英社・とらぶるダークネス製作委員会)のモモちゃん用の彩南高校体操服の互換情報をお寄せいただきましたのでご報告させていただきます。店主も結構カスタムはやっている方ですが、その徹底振りには感嘆いたしました。情報と共に素敵なお嬢さんの着用写真もご提供いただき、T・S様には大変感謝しております。

 以下、具体的な写真付きで、テストしていただきました互換情報を記載させていただきます(T・S様からのご指摘で、脛パーツのカスタマイズ情報が入れ代わっていたので訂正しておきました。ご迷惑をお掛けして申し訳ございません)。

 

胸パーツTYPEーF
+下半身TYPE−C
+太ももTYPE−C
+スネをオビツ50をカット・成形したボディー

 

胸パーツTYPEーF
+下半身TYPE−H
+太ももTYPE−A
+スネをオビツ60のものをカット・成形したボディー
(太ももに合った太さに変更。褐色娘なので、皮膚色も変更)

 『TYPE−Cはともかく、TYPE−H+TYPE−Aはたぶん無理だと思いました』とのことですが、意外とあっさりと太股も通ったようです。彩南高校体操服は上下ともニット製品ですので、思いの外許容範囲が広いようですね。

 

 他にも過激な組み合わせや、他社製ボディーでの着用を試みられた皆様には、着られた・着られなかったを問わず、是非とも情報をお寄せいただけますと幸いです。

 なお彩南高校体操服は希望小売価格は税抜き3200円となります。是非ともお買い求めくださいませ!

 

−>トップに戻る
−>モモ・キャラクタードール用彩南高校体操服に戻る
−>モモ・キャラクタードール用彩南高校体操服試作品に戻る
−>『ToLOVEる-とらぶる-ダークネス』モモ キャラクタードールに戻る
−>『ToLOVEる-とらぶる-ダークネス』モモ キャラクタードール ネット直販に戻る
−>『ToLOVEる-とらぶる-ダークネス』モモ キャラクタードール写真集(製品版)に戻る
−>『ToLOVEる-とらぶる-ダークネス』モモ キャラクタードール写真集(試作品編)に戻る
−>製品紹介に戻る
−>写真集に戻る
−>トップページに戻る