我が闘争7月

お戻り




7/31

今の職場を年内いっぱいで辞める事にあいなりました。。

いつまでたっても人手不足でやっとれません。人手を探してる気配まったく無いし。
格ゲーで言うとこの体力ゲージ点滅状態ですよ、ハイ。

この業界じゃよくある事なんですが、いいかげん我慢の限界。臨界点に達しようかという勢いで。
…人手が足らない分の人件費は浮いてるはずなのに〜ただせさえ安い給料上がらんし〜どないなっとるねんという話しで。
もうやっとれませ〜ん。今月で体重2キロ減りました。わはーい。
本当はすぐにでも辞めたいんだけど、どうにも人手不足だから…どうにも…こうにも…

さて12月くらいから早々に次の店探しっす。
で、新車が8/4の水曜に来るそうな。ウヒヒ

そういやもうすぐWFなんですねぇ、世知辛い世の中に揉まれて忘れてましたよ。
今月WHFがあったのもよくわからんでした。
しかしプリキュアは来年も続行らしいっす。阪神は今年はダメみたいっす。



7/26

ひらパーのプールに行ってきました。
ひらパーは何年振りかわからないくらい行ってないですが、ショボさは相変わらずで。
プールの方だけすごい人でした。
いろいろと目の保養になりますた。まぁ…いろいろと(;´Д`)


帰ってから久々にガレキいじってみたり。段差削ってヤスって…。


7/20

19日の月曜が営業だったんでこの日は代休でごさいます。

朝早々に車、契約してきました。ハンコおしてきました(;´Д`)
結局コレです。色は白です。納車は8月10日前後らしいですが、何とか早めてくれるそうな。

今日は原チャのYBが活躍しました。車屋を2往復しいの市役所行きいの〜。
特に市役所前は車が混むんですが、原チャだとおかまいなしにすり抜けが出来るから快適ですな。

午後からはプールで遊んで来ました。ううむ、やっぱ海行かなければ〜。
良い時期に車手放してしまったわい。
それにしてもインテRの時は超理不尽な手放し方だったが、今回は納得の手放しであります。


ワークスよサバラ。




7/15

夜中に目が覚めました。
別に街を徘徊しようってんじゃありませんぜ。
なんか体の胸の部分がモゾモゾかゆいのです。
ていうか、なんか動いてる気がするのです。気持ち悪いのでTシャツをバタバタしたら
黒光しててぬらぬらした足が6本あって触覚がある知的生命体が落ちてきました。
しかも落ちた瞬間に本棚の奥に逃げやがった、ヒットアンドアウェイってやつか。SLGの常套手段じゃねえかコノヤロ。
仕留めるまで気になって寝れない(笑)し驚きで目が完全に覚めたのでテレビみてました。

で、ふと本棚に目をやる、やっぱりいない。しかし視界に黒いものは見えました。
なんと本棚の後ろにあるドアの上部サッシの隙間に敵機を発見せり。我攻撃ニ移行ス。

その後は国家的勝利が待ってました。バックにワルキューレの騎行を流してもふさわしいくらい.。

それにしても目が覚めて良かったです。寝たままだと握りつぶしてたかも。
そして朝起きると…ギニャ〜(゚Д゚ )


7/12

この日も日本橋で講習会ですた。
終わってから連れと待ち合わせするんですが。
こちらが早く終わったので時間までとらのあなで時間潰す事に…
ドージンシはプリキュア物増えましたなー。いや結構結構。
まだ時間あったんでエロゲ屋さんにも行きましたよ。
君望のファンディスクが出てる…くっ。ジャケ買いしそうだったが予算の持ち合わせが…ハァハァ


で、その後行ったのはここ
新たな大阪観光定番コースになりそうでんなぁ。
思ったより面白かったですよ。

帰りに道頓堀歩いてたら記念撮影してる人がやっぱりいました。
もちろんグリコの看板バックに…うわぁって思ってたら横から「写真撮ってくれませんか?」
勘弁してくれ、笑い死にしそうだった。しかしそこは紳士たれの精神で乗り切りました。

しっかしこの橋はカメラ撮る人とホストしかいないなぁ。


7/7

原付が到着〜。
ヤマハのYB−1です。ミッションです。スクーターより遅いです。
でも見た目が好きです。
しかしあくまでも原付なんで横にSRだのデカいバイクが横に並ばれると悲しくなるっす。
マフラーノーマルなのにいい音します。2stなんか?後輩はよくわからんと言ってますた。



7/6

19日の代休で休みになりました。

職場の後輩に原付をもらう…というか1万と靴一足と交換。もらうよーなもんだ。
のため、名義変更とナンバーもらうため市役所へ。
以外とスムーズに行った。

その後ガリバーに行きアルトワークスの売り込みに。
何とか5万ついたので一安心。なんせ11年前で軽の規格が変わる以前のモノですけぇの。
状態がいいのが決め手のようで。


7/5

休みなんですが仕事の講習会で日本橋に。
昼休みにブキヤに行きました、ガイバーVのアクションフィギュア買いに。
しかし売り切れ。なんじゃそら。

帰ってからは部屋の掃除をしてました。
特に腐海と化していた模型の物置場所を重点的に。
まぁ、腐海の原因は塗料ビンの散乱だったわけですが。
整理すると空瓶や固形化したやつが勢いよく出てきました。
固形になったやつはもったいないっすねぇ。シンナー加えても手遅れだったのが多数。

だから思い切ってクレオスのカラーストッカーを組み立てました。
3週間くらい前に購入したんですがほったらかしだったのです。

良い感じになったとです。