我が闘争2月

お戻り


2/28

久々にきました。
職場での微笑ましい光景をヒトツ。

お客さんで高校生(♂)の担当を昼頃ワタシがやってました。
いろんな会話をしてるうちに、小さい頃どんなアニメ見てたか…と会話の内容が流れていきました。
そりゃ、なんだ、マシンロボはともかくシュラトとかジリオンとかドテラマンとか言ってもわからんだろうから。
当り障りなく北斗の拳とかドラゴンボールとか言っておきましたよ、ちなみに宇宙刑事シリーズは知らんと一喝された…_| ̄|○

んで今はどんなアニメ見てるかと唐突に問われました。
そ、そりゃあプリキュアとか瓶詰妖精さ!んで、このあいだまでリヴァイアスのDVD全話見返してたぞっ!
CATVではウルトラマニアックとか見てるぞっ!とは当然言えずに…断腸の思いであります。ま、言っても何かわからんだろうがね。

とりあえず「い、今深夜にアニメ多いなぁ」とさらりといなしました。
んじゃその少年「功殻機動隊みてますよ〜」
あ、そういや深夜にやってるコレね。そういや見ようと思いながらいつも録画忘れてたヽ(`Д´)ノ
なにやらこの少年、以前に映画版の功殻観てジャパ二メーションに目覚めたようである(笑)
ジブリストの方々よりかは話せそうだ。うんうん。
なんでもこのTV版の功殻は毎月DVD買うそうな、月の小遣い3000円とお年玉を3000円ずつ削って買うらしい…うわぁ。

2話収録で6300円かぁ、高けぇー。しかし5、1chサウンド仕様だから仕方ないんか。
ここからこの少年がダメなアニメにいつ走るか楽しみであり、心待ちにするというか。ぎゃはは。


2/25

またも明るい通販生活〜

かねてより予約してた君望DVD1巻が到着でおま。 _| ̄|○ になりそうな絵本付きでおま。

表紙はご丁寧にリバーシブルだそうで 意外とフツーの絵本してまっせ




2/23

映画観てきました。ヘブンアンドアースてやつです。
いまいちでした・・。
遣唐使云々の中国の話なんでもっと広大な内容かと思ってたんだけどもなんか〜こじんまりしてました。
コテコテのジャンプ系みたいな感じがした(笑)友情!勝利!みたいな。中井貴一も渡辺兼ほど迫力もなかったしねぇ。

来月はあとマスターアンドコマンダーとイノセンス観ます。アップルシードは微妙だなぁ(笑)


2/22

WFですね。もちろんワタシは仕事で買いは埼玉在住の兄にまた任せたんです。
てなわけで、オレ流WFのセレブなすごし方。

午前中に兄より写真付きメールが、「絶望的や」という理解不能なメッセージと共にもの凄い行列の画像が送られました。朝9時らしいです。
いやはや模型界もまだまだ…と思いきや、どうやらリセヴィネ目当てでの行列だそうで、なるほどー。

とりあえず仕事の合間を見て返信、「この敗北主義者め、なんとかせい」

すると第一希望だった温泉天国の瑞希をゲットというメールが昼にありました。
これで去年のWHFでのリベンジは達成です。

さらに第二希望のアートロードの小麦もゲットというメールがっ!
これは価格もWF限定価格(らしい?)¥4800だったんでつい。

今回はこの2体だけです。まだ欲しいキットあったんですが、今月は他にもガレキ2体買ってるわけだし、腹八分目ですよ。

なにわともあれ、ありがとうマイブラザー。


2/19

今週の明るい通販生活〜第二回目

おととい注文したガンスリ1,2巻とピンクフロイドの「おせっかい」…これブッチャーのテーマ曲が入ってました。
あの曲ってピンクフロイドだったとは、驚きです。しかしカッコ良い。
あと巷で噂のナウなヤングにバカ受けの「わたおに」5号がピョンヤンより届きました。

ガンスリンガーガール、略すりゃガーガー。こういう重たいお話し好きです、つーかこれ「二キータ」なのよね。あ、言っちゃダメ?
とりあえずDVD付きゲームを予約しました。いや、メーカー側にすればおまけがDVDなんですね。
しかし5話収録とは、良心的ですな。昨今の販売会社も見習ってもらいてぇもんです。君望は2話収録で¥5800…頼むわヽ(‘Д´)ノウワァァァン

ピンクフロイドは最高です。聴けば聴くほど味が分かる。
そんなバンドです。

2/18

今週の明るい通販生活〜第一回目

予約してたキットが無事サマ〜ワより届きました。
双方ともWFもなんのそので、一目惚れで買いです。
特にアラシは今すぐにでも作りたいっす(;゚∀゚)=3

スカートは脱着可能です。わはーわはー。 こちらも良いですぞ、服はシャドウ吹きが楽しそうっす。

2/17

筋肉痛をこらえながらも久々に模型いじってました。でも時間の大半は隼たんの資料探しつつ
プリキュアの画像の狩りで費やすという霊長類的で尊い行いです。ん?

しかしこのちゃん様は段差エグいです。アルテコで盛って削りサフ吹いてチェックして気泡がこんにちわ。
またパテ盛って・・霊長類的な神聖な行いだ(笑)

で、ですね。以前に欲しいクルマのネタやりましたが、最近はこっちも気になります。レトロなデザインがイカしてます。


2/16

スノボに逝きましたー。今季2回目です。
やはり近畿圏のゲレンデは狭いし雪質悪し〜。


2/11

26歳になりますたー。いやーん。


2/10

明日はワタシの誕生日ですんで祝日です。よかったですね。
はぁ…

隼たん作ろうと思いネットで作例を見ながら過ごしてたらあっという間にお昼過ぎ。やってもうた。
要はあれですよ。ハゲチョロ塗装をどうしようかと、んな事完成してから言えって話なんですがね。えへへ。
銀を下地に吹いて剥がす方法、これは自分の場合銀まで剥がしそうなんで却下。
筆で銀を乗せていく方法かドライブラシでやってみるのもおもしろそう。MAX渡辺さんもこれが良いとおっしゃってます。
でもハゲチョロは無理してやらなくても良いと思うんですけどねぇ。でも一度やってみたいかな〜と。

夕方から日本橋行きました。
つや消しブラック大量入手、ハケ塗り瞬着というのも買ってみました。
あと叩き売りしてた一式砲ホニ車と新商品の文句で買ってしまった1/50艦爆。うーん愛国心。

巷で流行のクイーンのアルバムも買いましたよ。
いいえ例のベスト盤なんて買いません。そもそもコピーガード付なんて誰が買うかバカタレ。
前から欲しかった「オペラ座の夜」です。名盤です。

これで今週はガレキが2体届く予定だし…。そろそろ積んできたぞぅ。


2/9

梅田に行ったのでついでにヨドバシに寄って模型コーナーに行きました。
当たり前のようにガンプラに群がる群衆をケチらして奥の塗料コーナーにまっしぐら。
ハセガワの隼たんの塗料を買い漁りです。飛行機て結構色数つかうのねー。
しかし穴場と思ってたのに基本色が売り切れ〜、クリアー系もほとんど売り切れ〜。
一番欲しかった艶消しブラックも売り切れ〜。むぅ考えが甘かった。


つーか店員よ、いやヨドバシさん。会計済ました後、塗料はちゃんと6つ入りのパックに入れてえな・・
髪袋に直にポンポンいれんでも・・殺意こそ芽生えないけどオジさん退いちゃったよ。
パックももらえないと収納場所も困っちゃうっての。
偉大なる将軍様にいいつけちゃうぞ☆

これあんまりじゃないすか??



2/8

ナージャの後番のプリキュア。仕事から帰ってきてすぐに見ました。よ、良いじゃないですか(;´Д`)ハァハァ
でも東映もあれだね開き直ったんですかね。おもちゃ売れんから。
建前上はお子様向きかもしれんが 、どーみてもオッキイオトモダチをターゲットにしてるとしか思えませんがっ。
だいだいやねキャストで野上ゆかなを起用するあたりで…






うっ。


2/2

2月ですなぁ、早いもので。
あと10ヶ月で今年も終わりですね、速いなぁ。

フィギュマニとレプリカント最新刊買いました。
しかも地元の本屋に有りました。ちょっと驚きです。
ウィザードリィで言うところのカシナートの剣入手したとか…ちょっと甘いか、んじゃムラマサでは?
早速ボルタックに売るべ。あはは。
しかしこのゲームはなんでニンジャはレベルに関係なく首狩るんですかね?
サムライはなんで魔法使うんやろ、マハリトとか。東洋の神秘だから笑って許せるのか。ぎゃはは。


…脱線しました。正直レプリカントの方が見やすくて面白いです。はい。