我が闘争

目次





4/19〜4/30  ダイジェスト

日記のダイジェストなんて聞いたことないわ。
管理人の日々脳内スポンジ化する様を赤裸々に報告!!

そう4/21は日本橋で仕事の講習会でした。
休憩時間はもちろんダメ系ショップの徘徊。
中古でDVDココロ図書館(1巻)を発見!一話収録で¥1500くらいやったかな?
買うか買わないか・・・講習会昼の部の最中すっと考えていました(笑)
なんせ金の余裕がないもんで、クルマ買う前のバブリーな頃だったら即買いだったでしょうけど。
んで、結局買っちゃいました(笑)安かったし。
買うときにレジ前で「メタルヒーロー全ソング集」なるものを発見。
シャリバンのEDやブルースワットのOP・EDが収録されていてすごく惹かれましが
かなり欲しかったです、しかしグッとこらえるものを押さえつつ、店を後にしました。

4/22〜28

GW前と言う事で仕事の方が除々に激務化してきました。
家に帰ったらビール飲んで寝るという典型的ダメおやじな生活が続きました(笑)
この期間はPCは起動せず、アニメどころかTVすらあまり見ないという有り様で
脳がズポンジ化していくのが手に取るように分かってきました。

4/29

数少ない(笑)当HPの常連さんでいらしゃる、あちぼんさんとネットデビュウしてないおのアツさんとで
久々にカラオケに行きました、もちアニソン大会。
相変わらずロクな歌を歌わなかったなぁワシら(笑)
その後は居酒屋で我が大日本帝国の今後について語り合い…ウソ。
気の合う同士と酒をかわすのはやはり格別っす。それにしてもココの唐揚げはうまかった。


4/18   初センマイ 

今日は職場の先輩の送別会で焼肉屋での晩餐会。
ここの肉は実に(゚д゚)ウマー
タレ付けなくても充分味がありました。いやホントおいしかった。
んでここで初めてセンマイを食べました、見た目がアレなんで嫌いな人もいらっしゃるようですが
自分的にはOKでした、臭みはあるが歯触りとコリコリ感がおいしいっす。
でも最初にこれ食べた人ってスゴイなぁ。(笑)


4/17   うそのようでマジな話

でした、そりゃもう雨。
ジメジメしてて体からカビ君が生えそうでした。
それはさておき。
この日は普段見られないものを沢山見ました。

まず、ムカデ
職場に乱入してきました、泉谷しげるも真っ青です。
やはりムカデ君はこの日のジメジメ感でテンションが上がってたんでしょうか?
ホウキで払って外に出したら走って逃げました、ムカデって足速いですね。

さらにカマドウマ(死骸)
俗に言うベンジョコオロギ。
店の片隅で転がってましたが、明らかにカマドウマでした。
うちの先輩方はカマドウマというチャーミングなクリーチャーを知らなかったみたいで、少し意外でした。
最近ではすっかり彼等も見なくなりました、残念。

そしてフェラーリ348(?)
職場の周辺はいわゆる高級住宅街という集落があって、ブルジョアさん達がシノギを削っています。
なので希少な高級車も頻繁に見られます、昨日はランボルギーニのディアブロを見ました。
そして今日はフェラーリの348(だと思う)が横切りました。
この348(?)はもう古い車ですが、今見てもカッコイイです、F40やF50と比べてサイズ的にも個人的に好きです。
それにしてもフェラーリの独特なカン高い上品な爆音ってシビレます。
やはり男なら一度はテスタロッサ買ってアウトランごっこですか?(笑)


4/16  セキュリティ

今日は前の職場の同僚に髪を切ってもらい、セキュリティグッズを見に近所のオートバックスへ。
んでハンドルロックを購入、とりあえず気休めだけでも。
それでも不安、プロにかかればハンロックなぞ10分ぐらいで壊せるらしい。
なんちゃってでもいいから警報装置ランプつけよかな?
結構ウチの駐車場、盗難や荒らしが多いので困り果ててます。
オーディオ類は盗られても車ごと盗られるのはマジ勘弁してほしい。


4/15 納車

ついにインテRが納車とあいなりました。いやめでたい。
これでスターレットともお別れ、いままでありがとー。

それにしても速いですこの車、回転を上げるとVTECの独特のサウンド…たまらん。
マフラーノーマルでも充分かも、足回りもノーマルでもハードやし。
とりあえずタイヤがナゼかスタッドレスなんで(笑)交換するのはここから。
このタイヤだとそれなりのスピード出すと大暴れするから危ない。


4/9  アホゥ

掲示板にも書き込んだ通り、あずまんが見れんかった〜い。わ〜い
帰って来たら、返却期限が今日まで(笑)のノワール見てたらそのまま夢の中へ・・・。
このアニメ、以外と静かなんで眠気を呼んでくれます。
結局、借りたのに全話見れずに返す事に、とほほ。


4/8  何気に

我がHPをプチリニューアル、久々に見たら腐ってたなぁ ハハハ。
それにマウスも壊れてたし、いやぁマイッタ ハハハ。
それは友達に借りてどうにかしたけど。

リニューアルもしたしそろそろ幅広げなくてはと思う次第。


4/4〜4/7  獅子奮迅

何かこの日を境に急に仕事が忙しくなってきた。
しかも学生ばっかり、よく考えたら世間では春休みなのね。
入学式も近いらしく、幼稚園児など暴れまわって髪カットできんし顔も剃れない。
こういう時にフォースが使えたらなとジェダイの騎士に憧れつつ。
あまりにむかつくクソ餓鬼はティルトウェイトで皆もろとも吹き飛ばしてやろうかと思いつつ。

というわけでこれから四日間、家帰ったら即死状態で(笑)
PC、ゲーム、TV等が出来ずに日々が過ぎて行く・・・。


4/3  お役所など


まったく無縁の市役所なんぞに行きました、車買うのに印鑑証明がいるらしく。
いつきても市役所というのはいろんな人が集まるところやと思いつつ。
全額払いに行きました、トホホ…枯れ葉よ〜。

その車屋さんのオーナーの兄ちゃんとそれなりに仲良くなり、いろいろチューニングの相談をしました。
納車は15日の月曜日!待ち遠しくて鼻血がでそうじゃ。


4/2  手付かず

その日の仕事はなーんもする気なかったなぁ。
頭ン中インテRの事ばっかり。パーツとかタイヤ何履かそうとか。
そろそろ自分のHP腐ってきてるなぁ〜とか(笑)
明日は残りの全額払いに行かなければ。
分かっていても、ほとんど貯金なくなるのは寂しい事です。
仕方ないので帰りしなに∀ガンダム7巻、ノワール3巻、アルジェントソーマ2巻レンタルしました(笑)


4/1 ついに

今乗ってるスターレットターボも買って四年目でしかも今月で車検切れ…
そろそろ乗り換えの頃合いなのである。
兼ねてから考えていた乗り換え…そのため少ない給料をちょこちょこ貯めてました。
やっぱり買うならFF車ですわ、運転しやすいし。

欲しい車  ベスト3

1.インテグラ TYPE R
2.セリカ GTFOUR
3.インプレッサWRX STi

走り屋車ばっかりや、でもセル塩とか死ーマとかウル寅ワゴンよりましでしょ(毒)
そりゃあねぇ正直、34GT−RとかエボWとかS2000とか欲しいっすよ。
欲を言えばオーバーホール済みのキューベルワーゲンとかインパラとか旧ビートルがいいなぁ…ハァハァ。
ま無理やけど。

というわけで自分の貯金に相談ということで、友達に付き添ってもらいベスト3の車をさがしに行きました。
最初に行った近場の中古車屋さん、ここのHPを見た限りではインテRが99万、芹香(?)が85万で売ってるハズ。
…全滅だった、現実は厳しい。スタッフの兄ちゃんも愛想悪かったしもういいやと思い、次の店に行くことに。
とりあえず確認の電話、「HPで見たんですけど99万のインテあります〜?」
スタッフ「あ、まだありますよ」・・・・・・・!!!

そりゃもう高速飛ばして行きました。
いろいろ話し聞いて、試乗したりしました。
エアクリ以外フルノーマルだったので、契約しちゃいました。
いやはやインテR買っちゃたーよ。