我が闘争3月

戻る

3/31

なにげに日本橋へ。ここんとこ月始めは必ず行ってるな・・。
今回は我がダメ部屋のメインスピーカーを新調しました。試聴でかなり粘りますた・・。
あとは来月にセンター買えば5、1Chの完成・・ウフフ。
いつも顔出していたオーディオショップがガチャ屋に変わってました、しかもハヤってたし。
何か寂しぃ、なにもガチャ屋にならんでも・・、日本橋の現状を風刺してますなぁ(?)
まんだらけに竜人氏原型の水着詩織を探しに行ってみたんですが、やはり無いですね。
それ以外にも欲しいキットは見当たらず。
さらに、懐ゲー屋にFCの「Bウイング」を探しに行きました、しかし無かったです…先月は3本売ってたのに。
こんな色物STG買う人ているんですねぇ。

久々にクルマで来たので制限時間は駐車時間の一時間。なもんで全て突貫行動な聖地巡礼でした・・。


3/25

またしても職場にてひと悶着(笑)
どうも頭の中身が超合金Zの如くカタイ人は苦手や…

そろそろ潮時の引きどきかなぁ…でも今は人手不足だからそうも行かないのです。
あと一年は我慢すんべ。できるか?


3/24

休みです。
一応予定があったんですが、キャンセルになり。ヒマになりました。
久々に模型を触りました。
待望のシンナー臭・・・心が満たされた・・・。
今作ってるフィギュアはハモニカ星国の王女様。
とりあえず湯口、バリ等を取りペーパー掛け。出るわ出るわ気泡が。
これが俗に言うコトブ気泡というやつなんでしょうかい?

で、塗料買出しに行ったついでに電気屋でアレコレひやかし放題。
電気の匂いもいい。電化製品も眺めてるだけで満たされる。
がんばってプロジェクター買うのだ。80インチの壁掛けスクリーンでギャルゲをやる…フフフ。
プラズマTVは買いません、ハイエンドすぎ。第一どこ置くねん。


3/21

ニュースにて各国の反戦デモの中継を見ました。
日本の反戦デモも各地でやってたんですが、なんで露店が出てるのでしょう。
しかもプラカード持ってる人何か買ってたし(笑)まぁ腹が減っては戦はできぬと申しますからねぇ。
反戦デモってイベントかお祭りのような催しだそうです。これで抗議行動とは素晴らしい。
ま、これは一部だけと思いますが、どうせなら警官隊と衝突や支持派と対立とか熱くやって欲しいもんです。
とか言ってるワタシは傍観者。

そおいえば、この日から世間では三連休だそうで。
もちろんワタシは仕事だから関係ないんですが、祝日という事をすっかり忘れてました…ヤバイなぁ。


3/20

職場でスタッフ同士ひと悶着。
今まで冷戦状態だったんですけど均衡が破れた感じ。「キューバ危機」ってとこですか?
間違ってたらご指摘を。ワタシはアカじゃありませんよ。

例え同じ職種でも人間が合う合わないってあります。
この日はホント疲れた…。さらに緊張状態は継続。


3/19

いよいよ戦争ですねぇ。
といってもジョージ君の新兵器実験&武器宣伝にしか受け取れませんが?
また劣化ウラン弾ばら撒いて去って行くのでしょう。
かまってちゃんのアカの国の将軍様も変な気を起こさなければいいんですが。

それにしてもフセインの息子の名前おもろすぎ…。



3/17〜18

山形は蔵王に逝ってきました。今年最後のスノボーです。
やはり滑るには北国は最高です、ゲレンデ広くて良し、雪質良し、温泉良し、メシ良しといい事ずくめ。また来年も行く予定です。

今回は約4年振りに飛行機に乗ったんですが、議事堂か通天閣に突っ込んでたら面白かったのになぁ…。良くない。

帰りの座席が翼の目の前だったので今後の模型の資料にと目に焼き付けてきますた。
ジェットエンジンの音カッコ良すぎ…、マジで逝きそうになりました、ハァハァ
汚れ、スミ入れなどに大変参考になりました、なんでデジカメ忘れたんやろ・・嗚呼。
そのかわり連れに携帯デジカメでいろいろ撮ってもらいました。こんな時便利。
JASのMDなんとかって機体名でした、マクダネル・ダグラス?旅客機には疎いのです。

そしてこの日はが一つ実現しました。
飛行機から降りる時、ターミナルに繋がる渡り通路を歩くのではなく
階段つきのトラックでそのまま飛行場に降りる事です。よく各国要人が手を振りながら降りるあの瞬間を
自分が体験できたのです、しかも降りた場所の左方にYS-11が見えました。こっちも見れて感涙。
でも降りてステップ踏んだ瞬間ブザーがなったら帰国。


3/11

「戦場のピアニスト」を見てきました。
ネタバレになるんで詳しくは書けませんが、よくあるナチのユダヤ迫害の映画です。
なかなか良い映画でした。とにかく演技、見せ方がスゴイです。でもおすぎの批評は大げさでしたけど。
すこぶる胡散臭い白いティーガー戦車が出てましたよ。必見!!



3/10

USJに行って来ました。大阪に住んでながらまだ始めてだったりします。
朝一から行ったので、ほぼ全てのアトラクション、ショー、パレードが見れました。
でも正直、個人的には今一つでした(笑)でも敢えてフォローするなら…下手な遊園地よりかは面白いです。…フォローか?
何回も行ってる人もいますけど、一回行けばしばらく行かんでもいいでしょう。
鼠ランドの方がまだ面白いかな?という感じです。

それよりも平日なのに人の多い事、おまけに超寒かったし。
ま、話のネタになると思うんで行って良かったです。

ハッキリつまらなかったと言え。



3/4〜9

今年はなぜか手荒れが酷いです。
もう何年も付き合ってる職業病というやつですが、今年は特に酷いです。
何年か前に病院行った時は遠回しに「今の仕事から足洗え」と言われました、まあ正論。医者はそう言うしかないでしょうなぁ。
薬は貰ってもつけるのやめたらまた再発するし…、薬はステロイド系だったかな?
とりあえず冬が終わる頃に収まるとは思うんですけど。


3/3

模型が完成しました…
詳しくはコチラを、模型に丸一日使うのはパワァがいりますね。


3/1

このHPも一周年を迎えました。
いつもこのHP、このページを見て下さってる皆様のおかげです。
今後も充実した、程好いを放出しつつ、おもしろいHPにしますので
よろしくお願いします。