我が闘争

目次

3/30 悩む

デジカメが欲しいのである。
とりあえず候補はニコンの新製品のやつ
ネット通販で¥31000〜といったところ。


3/25 模型の季節

今日は今シーズン最後という事で、岐阜に行ってスノボです。
今年は5回行きましたが、ある程度クール滑れるようになりました。
はやくまた冬がこないかと思いつつ冬山さいならです。

最近、模型に飢えています。
といっても何もしてないだけですが(笑)
近いうち、自分専用の模型ブースができるかもしれないので
ちょっとウキウキです。、


3/21 春なんか?

職場の前にある桜の木につぼみが…
しかも夜には少し咲いていたぞ(笑)
ちょっと早いんでない?


3/17〜19 いざ 
  
風邪も治ったことだし、連休だし
新潟に行って来ました、スノボーに。
やはり北国はイイ!ゲレンデ広いしデカいし。
しかし事情があって自分のボードでは滑れなかった。
だからレンタルしたんやけど、お世辞にもいいモノとは言えんモノで、
滑ってて怖かった。例えるなら他人のクルマで峠を攻める感じ。
ま、しゃあないけどね。


3/12〜15 逝く

風邪でしばらく逝ってました。
でも仕事はちゃんと行ってましたよ。


3/11 映画

ウチの職場の先輩が「ロードオブリング」を見に行ったそうな
結構、映画にはうるさい人なんだけど、ベタ誉めでした。
映像の見せ方、映し方が素晴らしい出来だったそうで。

小説また売れるんだろうけど
しかし何ですねぇ、昔からある名作の物語なのに今更って感じ。
マスコミにやっぱ弱いのね、我々大和民族は(笑)



3/8 発見

仕事の帰りに駅ホームで少年チャンピオンを拾った。
正直おもろいっす、なぜかでじこもいるし。
チャンピオンって硬派なオトコ臭いイメージがあったけど
今は何?同人誌?(笑)


3/6 ダメ

連休の疲れが来たのか体が思うようにいかない(笑)
帰ってきたら、そのまま落ちました。
更新できなくてごめんなさい。


3/5 濃い

今日は連休の最終日という事もあって、マタ−リ過ごします。
まずツタヤ梅田店にてレンタル開始。
CDコーナーにてどれみドッカーン、フルメタルパニックのCD
ビデオコーナーで、ノワール1、2巻とシュガー1巻、太平洋戦争全史2巻。
ろくなモノ借りてないな、自分ながら(笑)

んで次は我等の聖地日本橋、正月以来である。
デジカメの調査とマザーボードを買いに来たのだが、兄(ステ氏)にすすめられたマザボが売ってない!
知ってる限りのショップに行ったけど無かった、これもコナミの陰謀か。
仕方ないので兄にアキバで買ってもらって送ってもらう事にします、よろしく。

買うものが無くなったので、ビデオデッキ用に少しハイエンドなケーブルを買って帰る事に。
その後はdevi氏の家でマターリお世話になり、カノン見て萌えて寝ます。
いい連休でした。



3/4 スキルUP

やはりもう3月て事もあって地面が見え始めていた、おまけに狭いし。
近畿圏だからしょうがない、近いし。だが天気は最高に良い、うむ。
さっそく滑る事に、てゆうか狭いのに人多すぎ (゚Д゚)ゴルァ!!
平日なのに何故じゃ、どーせヒマな学生ばかりと思うけど、ふん。
今日は少しだけジャンプに兆戦してみた、やはりムズイ。
着地ができない、体重移動のバランス悪いみたいだ。ふむぅ、要練習だ。

それにしても、ゲレンデででの食事はなぜか割高なのに美味い
やはり場所と雰囲気が美味い調味料なんやろか?
カレーなんかはもろレトルトの味なのに¥800、それでも(゚д゚)ウマー
一番びっくりしたのが、やきそばを買って連れの分の割り箸をもらおうとしたら
店員「おはしもう一本ですか?料金頂きますが?」
今までそれなりにスキー場に行ったが、コレには参った(笑)


3/3  接待

まぁ仕事もいつもどうりに終わったのだが、この日はお客さんの
経営するちゃんこ屋に行くことになっていたのであった。
はっきり言ってダルかった、はよ帰らせろ。
帰ったらスノボーの誘いの電話があって、そのままゴー(笑)
というわけで滋賀県は余呉スキー場までゴー。


3/2 睡魔

今週はHP制作したり仕事が妙に忙しかったりで、疲れたっす。
平均睡眠時間は3時間だったりする、おれもまだイケるな。
仕事中はもちろん眠く、てゆうか寝ながら仕事してた事もあった。
シャンプーしてたら記憶がなくなり、気がついてたらセットしてとか
うたたねしながら顔剃りしてたり…おれに当たったお客さんごめん。(笑)


3/1 素晴らしい勘違い

いよいよ今日から3月です。だからどうと言う分けでもないいんやけど。
今日のスポーツ新聞の見出しでスゴイ見出しを発見した。
          右翼 イチロー
いやもちろんライト守備の意なんやけど、考えてみるとおもしろい。
んじゃレフト守備の選手は当然左翼でスターリン主義で。
と言う事は外野は常に一触触発状態、んじゃセンターは
冷戦時代のベトナム今で言う台湾

こんな風に仕事しながら妄想しとります。(笑)


    
    2/28 HP開設!

とりあえず完成とあいなりました。HP制作ってこんなに疲れるものなのね
これからもマメに更新していくつもりっす。
皆様どうか大東亜共栄圏のような広〜いココロで見守って下さい
どうぞよろしく。