レディファントム

      レーザーソフト  日本テレネット








総合評価・・・★★★★★ キャラ萌え度・・・★



                                
某パ○−ドールよろしくピチピチギャルがロボットに乗って(というか憑依する)
敵とドンパッチしながら経験値をためてレベルを上げていくというもの。
ソフトテクノなBGM、美麗ビジュアル
操作性にクセが有り少し戦略SLG初心者にはとっつきにくいかもしれない
それぞれの機体の背中に防御率があったり、誘爆システム(いわゆるクリティカル)
そして射程距離での攻撃力の強弱など
難易度は少々高めなんですが、むしろこの方が戦略があって面白いです。
ゲーム途中でセーブできないのは痛すぎですが。
それに勝る豪華声優陣、本多知恵子 皆口裕子 三田ゆう子 中田和宏 銀河万丈・・

しかしまぁ何と言うか登場メカがなんか地味なんよね、キャラも地味やし・・・売れなかった理由はそれか(笑)
ちなみに画像の黄色頭のキャラは今で言う妹キャラやけど演技がヘタレでええ感じでした
誰が演じてたのか今でも分からん、草地○江っぽかったけど。
何にせよPCEの隠れた名作であるのは間違いない、今やっても全然おもしろい。
テレネットクラブ入ればよかったかも、まだあったらスゴイなぁ。

戻る