ラストハルマゲドン


ブレイングレイ

総合評価・・・★★★★  キワモノ度・・・★★★★★


モンスター達が地球の覇権を巡って敵であるエイリアンと戦う・・・
PCからの移植のこのゲーム、ジャケット絵を見ても分かる通り濃ゆいRPGでした。
町というのがなく、情報がまったく入らず武器道具は自分で作るというもの。
だから自由度はかなり高く、何をすればいいかまったく分かりません(笑)
かろうじてPC版の攻略本を見ながらクリアできたけど、難しかった。
エンカウント率もほどほどでアクセス時間も慣れれば問題なかったです。

自キャラのモンスターも有名どころが登場するので愛着がもてます(?)
敵のエイリアン達はデザインが凄くクリーチャーっぽいデザインで良さげです。
PC版と違うのが、音楽とモンスターの名前を変更できないのと
昼、夜、サリバンの破砕日のパーティーも変更出来ないことは自分的には痛かった。

エンジン版では音楽はかの葉山宏治が担当していて、非常にエキセントリックに仕上がっており
このゲームの世界観とマッチしてると思います。
一応続編が予定されていたんですが、結局発売されず何とも残念。


戻る