1/8 Pilot メイドマルチ
2003夏のWFにて発売されたピロットの
西村直紀さん原型のメイドマルチです。
七瀬恋ですっかり西村さんのファンになりました。

離型剤がなかなか手ごわかったです。
ひたすら洗ってひたすらヤスりました。
先日のWHF神戸で購入した布ヤスリが威力を発揮してくれました。
でも、某目氏のキットと比べたらヌルいいもんでした。

気泡等は少なかったんですがスカート、前髪の継ぎ目消し
に手間取りました。
特にスカートはa-brandのキットみたいに取り外し自由に
してほしかったなぁ。いいケツしてるのでもったいないです。
七瀬恋でも同じ事考えてました。
…でもよく見たら継ぎ目消し甘いですね。う〜ん。

瞳なんですが、位置少しズレてしまったと思います。
ちゃんと下書きして、間を置いてやれば良かったです。
リキテックスの発色の良さでカバーされてるような気がします。
専用のクリア剤とリタ-ダーも使いましたがよくわからんです。
次はまたエナメルに戻そうかなぁ。

肌色は納得してます。
キャラフレ使いませんでした、どうも自分には合ってないようです。

髪…ルマングリーン+蛍光グリーン+クリア
肌…白+クリアオレンジ+蛍光ピンク少々
ほうき(柄)…節部分をエナメル黒でウォッシングの後
         ウッドブラウン+タン+クリア
ほうき先端…ウッドブラウン下地でタン+クリア
脚…白+タン+イエロー+クリア


なお、お約束画像は思いつきで撮りましたので
お見苦しい箇所ありますが、
ええ尻してますんで大目に見てやって下さい。

お戻り