スタジオ猿分室仮設所 1/6 Kikka[15]



2005年の2月のWFにて購入した(してもらった)キットです。

独特のむちむち造形が何ともハァハァな感じです。
硬いレジンキットなのに非常に柔らかい印象を受けまして
値段も手頃なので購入ケテーイしました。

さて、キットの方ですが。
少々気泡がありましたがあまり問題なくサクサク進みました。

強いて悩んだのが肩紐とブーツの紐です。

肩紐は接着場所をナイフで彫り、そこに差し込んで両面テープで接着しました。
靴紐はちょうちょ結びする前の段階で中心部に両面テープを貼り
ピンセットを使ってちょうちょ結びをして中心に押し付けました。


これはどうにもならなかったんで
ついに原型師さんに相談してしまいますた(笑)

でも、もうちょい自分でよく考えなアカンなぁと反省〜。


配色は髪は調合したココアブラウンでシャドウをつけて
上からホワイト、ブラウン、クリアグリーンで調合した色で重ね吹き。
グリーンはブラウンの赤味を消すために微量です。

ブーツは調合したドス黒い紫でシャドウを付け、
クリアを混ぜたブラウンで重ねました。

さぁ、このテンション維持しつつ次だ次〜。




戻る