コズミックファンタジー2 冒険少年バン

レーザーソフト 日本テレネット

総合評価・・・★★  キャラ萌え度・・・★★★


なんでいきなり2に飛ぶかと言うと、1はべらぼうにアクセスが長いらしく
せっかちな自分は絶対やる気なくすだろうと思い、いきなり2からやりました。

まぁ簡単なあらすじは主人公バンの幼馴染(!)である萌っコが実はある王国の姫サマで
しかも秘めた力を持っていて(笑)んで悪党がその力を利用しようと言うわけで
とりあえず誘拐されて、それにキレた主人公が、その萌っコを救出しに行くというベタな話しです。

当時としてはビジュアル、声優陣と共にトップレベルの出来で、感動したもんですが
内容は…RPGにあるまじき事で
エンカウント率がやたら高い
おまけにアクセスがやはり長い、戦闘シーンのたびにストレス溜まる溜まる・・(笑)
何というかこのゲームバランスではイタイ。
ストーリーが1〜4章で構成されていて、ゲーム自体も1・2・3部作で奥深いのだけれど
PCエンジンという土俵が悪かったのか、時代の先を見すぎてたのか・・
テレネットクラブ入るからリメイクして(笑)
                               
CV…関 俊彦 皆口裕子 鶴ひろみ 中野聖子 高田由美 鈴置洋孝 玄田哲章 

戻る