海洋堂1/6 神岸あかり

お戻り

偶然が幾つも重なり合って中古屋で購入したキットです。
結構前に発売されたBOME氏原型キットです。

離型剤、表面処理。大変疲れました。
噂通りのテカテカのボコボコです…。
おまけに眉毛のモールドは無く、造形もカタイです。
…自分がいかに今まで簡単なキットを
作っていたかを思い知らされました。

これに関して昔からガレキをやってる人に言わせると
「これがガレキ」「まだパーツ分割が丁寧なだけマシ」と。
ううむ、最近のはいかに良心的なのが垣間見れます。

今回は非常に淡白で面白みの無い仕上がりなってしまいました。
情報量の少ないキットなんで仕方ないんですけど
自身であまり評価すべきトコがありません。

だったらドボンすべきでは?とツッコミがきそうですが
これやっちゃうと一生在庫の肥しになり生涯を終えそうなんで。
失敗を覚悟し今後のための経験にと勢いで完成させました。

で、唯一納得できたのがカバンの塗装ですかね。
これは白+ウッドブラウソ少々を下地にダークアースを重ねて
エナメル黒でウォッシング、靴も同様です。

肌色が可愛くない。エロくも無い。
キャラフレ1にCオレンジ混ぜたんですが
オレンジの発色が殆ど見れませぬ。最悪。
シャドウもピンク強すぎ。ダメダメぢゃ。

画像も粗いですね。実物は赤色の発色はもうちょい
明るいんですけども。

何か反省ばっかりや。トホホ。
デカ物はもう勘弁。

お約束その1 その2