shiga animal rescue の理念

現在、おうちでペットを飼うことがとても盛んになり、ペットとの生活を楽しまれ、ペットを心から愛される方が増える反面、保健所では毎日沢山のわんちゃん・猫ちゃんが収容され、命を落としている状況です。できることは小さなことかもしれませんが、一つでも小さな命を救いたくて、また素敵な飼い主様との赤い糸を結びたくて、数年前から保護活動をしています。わんちゃんや猫ちゃんは「命ある動物」です。その命の尊さを伝えたくて「shiga animal rescue」を設立しました。わんちゃんや猫ちゃんと、新しい里親様が、楽しく幸せな生活を送れるよう、預かり一人一人が愛情いっぱいで接し、適切な治療や生活改善を心がけ、その子にあった新しい里親様を懸命に探しております。

shiga animal rescue は、保護犬と里親様の楽しい生活を応援しております。

shiga animal rescue の保護活動

保護犬や保護猫は、以前どんな生活をしていたか、全くわかりません。
病気があるかもしれません・・・
怖がりで苦手なものがあるかもしれません・・・
トイレがちゃんとできないかもしれません・・・
保護犬・保護猫1匹1匹、ちゃんとお世話をして、愛情深く接し、その子のことを理解し、新しい里親様との生活に馴染みやすいような保護活動を目指しています。病気に対してもできる限り敏速に対応し、治療しています。正式譲渡後も、しつけやお悩み事なども、お気軽にご質問していただいております。

保護犬・保護猫について

shiga animal rescue では、保健所からのレスキューを主に、行き場のないわんちゃん・猫ちゃんの保護を行っておりますが、一般の飼い主様からの引き取りはしておりません。
わんちゃんや猫ちゃんは10年以上生きる動物です。その間に色々な出来事が起こり、飼っていけないご事情がでるかもしれませんが、もう一度 ご家族で考えてみてあげてください。わんちゃんや猫ちゃんは、飼い主様だけを見つめ、飼い主様だけが頼りなのですから。

更新情報・お知らせ

2013/11/30
shiga animal rescue ホームページ開設NEW
UP