(ボールド=bald・・・[英・形] はげた,はげ頭の)

私はハゲてます。

ええ、こんな感じです。(2011現在)

 




DNAによるものです。ええ、間違いない

兄貴・親父・祖父・・・と立て続けに写真を掲載したいところですが、
彼らのプライバシーに鑑み、やめておきます。

ん?祖父も親父も他界しているが、それでもプライバシー???
ま、ええわ。難しいことは考えんとこ^^;

親父が「すっかり」ハゲ出したのはいつのころやったか?
40回ったあたりの写真はもうハゲていたか?

「あ、俺もハゲるんやわ」

と認識しだした頃には、 親父はもう立派な、そして綺麗なハゲ頭でありました。

「あ、俺、こないなるんやわ」と思いながらの20代。

オカンが買うてたポーラの「育毛」的なもんを使い、そして毎晩専用ブラシで叩いてたなあ・・・ナミダ・・・。
ある程度は遅らせることができたかもしれないが、それでも朝、寝癖を直すため・・・今はもう遥、はるか昔の出来事・・・
鏡に向ってドライヤー・・・「これも頭にはええことないんよなあ」・・・ その度に「あ、ヤバなってきたかも」
思いながら、「いやいや、まだ大丈夫さ!」とハゲましながら、 散髪屋さんではなく、カットハウスに行ってました。

当時の「おされ〜」なヘアスタイルもしとったんやで! ああ!してたさ!!!
会社員を続けていたら、そして子供がいたら、僕も兄貴のようにカツラメーカーにお世話になっていたのか。

この世界に入り、30代前半。 テレビで顔出しの仕事をしていた頃。

「なあ、丸坊主にしてええ?」とプロデューサーに訊く。

 プロデューサー「いや、ちょっと勘弁を」
 俺「なんでなんで?放送コードに引っかかる?」・・・「んなアホなぁ!」

そんなある日・・・。 真夏ではなく、秋や冬でもない。 たぶん初夏か、梅雨入り前の頃だったと思う。
違うかなぁぁ・・・秋口かなぁぁぁ・・・まあええわ。 久米宏のNS視ながら、なぜか・・・「丸坊主にしよ!」

その時、バスルームは散髪屋さんになった。

まずハサミを入れる。

バリカンを持っていなかったこの時、 「こら、えらいこっちゃ」と気付いてしまう。

「もう剃るしかないがな」

可能な限りハサミ・・・普通の文具ハサミ・・・でカット。そしていよいよ剃髪へ・・・の前に。
そや、髭をそる時は熱いタオルで蒸すわな。頭にも「蒸し」が要るで・・・と考えた。
となると、床に散らばった、「俺の、俺の髪の毛ぇぇぇ!!」をまず片付けねば。その間にお湯を張るか。
お湯が半分くらいのところでシャワーで身体を、頭を流す。そしてバスタブの中へ。タオルをつけ、軽く絞り、頭に巻く。
何度か繰り返すうちに、お湯はええ加減になった。

さあ、いよいよ・・・。 緊張の、剃刀入れ・・・・・・・・・。

初剃髪は、頭皮にも負担を与えてるなあと感じながら慎重に、しかし大胆に行われた。
剃られる音が耳にこだまする・・・。

ジョリジョリ・・・ジョリジョリジョリジョリ・・・・

一通り剃り終わると、最後にT字剃刀の刃を代えて、 最終仕上げ剃り

そして、ついに!!おぉぉぉぉ〜!!!

風呂を上がり、バスタオルで身体を拭く。 パンツをはき、Tシャツを着ようとしたその時!

バリバリバリバリバリバリバリバリバリリリリ・・・・

あれ〜〜〜〜〜 頭皮がマジックテープ状態やん! ススス〜っと、Tシャツ着られへんやん!!


【・・・そして、現在に至るのであった】



私には夢があります。ええ、I Have A Dream!です。 ちがうな、I Have Dreams!ですな^^;

まずは、紅白歌合戦に出ること

大晦日に、NHK大阪のほん近くにある大阪城三の丸庭園から中継されるんやなあ^0^
出演者は50人、ハゲ会員も集合。 庭園は数百人規模のハゲでいっぱいだぁ。
どうせなら、庭園が埋め尽くされるくらいのハゲ及びハゲ予備軍が集まると壮観ですわ^0^

NHKアナ「大阪城西ノ丸庭園は、ハゲの皆さんでいっぱいです! まさに、庭園中が輝いています!!」

「ハゲの皆さん」て^0^;
・・・ありやな。言わしたい。 この日、「ハゲ」はポジティブワードになった・・・・・。

もうひとつは、大阪南港でハゲサミットを開催すること

世界からハゲが大集合! 今で言うと、
ショーン・コネリー師匠やブルース・ウィリス兄さん、プーチン兄さんなど、
世界の有名人ハゲが、自腹でやってくる。

テレビ局がヘリ中継し、「ご覧下さい!禿山の人だかりです!」 てな文言を聞く事ができたら本望だなあ。

「禿山の人だかり」なんて日本語はオカシイのですが、 そう言わざるをえない情景が目の前に広がっているのです。
思想・信条を越えて、人種を越えて、利害を越えて、「ハゲのみを共通項」として、世界平和を訴えましょう。

『我々はハゲている。我々に隠すものなどないのである。

 政治家もここに来ればただのハゲである。

 どんな有名人も、どんな偉人も、ハゲということだけで抱擁しあうのだ』


妻や恋人同伴大歓迎。ハゲを支える、或いは勇気づけてくれる素晴しき女性達。
このサミット用に丸坊主にする女性も続出! 薄毛に悩む女性達にも偉大なる光を!

とまあ、こんな妄想を抱いております^0^;; いやいや、夢を抱いております。
- Copyright All reserved ハゲの力 / RADIO HAAFUU -