menu>>



mahisa suramardini         ★★★
マヒシャ スラマルディニー


ミルクティーが自慢の紅茶専門店。
(姉妹店にMADOMADO、organがある)
場所は東急ハンズ三宮店のすぐ近くだけど
地下に降りたところにあるので 少し分かりづらいかも。
店内はまさに隠れ家といった雰囲気で、
配置された雑貨やインテリアも アジアンテイストというか
エスニック調というか、実に落ち着いた装い。



スリランカで直接茶葉を買い付けるというこだわりの紅茶は
ポットサービスで。
ミルクをたっぷり入れて飲むのがマヒシャ流らしい。
初めはためらいがちだけど、躊躇せずドバーッと注ぎ込んだほうが
美味しさがより引き立ちます。
あと、アイスティーもオススメ。
スペシャルアイスシナモン、スペシャルアイスキャラメルは
程よく甘くて飲みやすく、夏の暑い日なんかには最高。

忘れてならないのが ケーキ。
見た目は割と素朴な焼き菓子系だが、
紅茶と絶妙にマッチした奥深い味わいを楽しめる。
個人的なイチ押しは、カボチャのケーキ&アイスクリーム。



店員さんも親切で出しゃばりすぎず、
フロア全体の「和み感」みたいなものが 良いバランスで
成り立っているcafeだと思います。

誰にも邪魔されず ゆったり過ごしたい人は、迷わずここへ。



      神戸市中央区下山手通2−1−12 エーコービルB1
      tel 078−333−7451

      13:00〜23:00   定休日 なし

........................................... ........................................................................ ........................................

 menu>>