2005.WJ7号 感想

 NARUTO無いんだけどね…。
 他の作品の続きも知りたいので、友人とワリカンで読むだけ読んでます。

 アイシの嫌味のなさが大好きです、普通に皆応援しちゃう。
 王城の高マネとか好きです(笑)。ラバもシンもオータワラも皆好きですし葉柱ルイとかパンサにワットとか筧に水町とか(略)
 もちろんヒルマさんやモンタにセナ、三兄弟などなども好きなのです。
 アニメは観れるのかなあ、楽しみです。ちゃんと動くかな(笑)。

 ワンピ。たとえ最近めっちゃカッコイイCP9でもウソップに手をかけたら私が許しません!!
 ていうか船の修繕したのは小人さんなんてオチだったのですか、
 ホントに元からそういうオチにする気だったのですかちょっと不思議。
 引っ張ったネタをあっさり解決してしまうとそんな疑いを持ってしまう。
 始め頃のワンピだったらそういうネタ使わなかったんじゃないかなあと思うのです。
 尾田先生の方向性が微妙に変わっていってる気がするのです…。
 ちなみに岸本先生にもコレ↑適応可(笑)。
 素直にフランキーいい奴だと思いましたが。

 リボーン。うわ狙ってる!(笑)
 アホで可愛いですよね獄寺〜。山本の方が好みですが。山本実在してたら惚れてるから私。

 テニス。沖縄弁わかりませ…。オジイのアイドルっぷりに心和みます。
 こういうムードで主人公チームが美味しいところかっさらっていくの、ちょっとひっかかる気分。
 ところでテニス関連のCDはもう通算100枚になるそうでおめでとう(笑)。

 デスノート。帰ってきた黒ライト。ビビリ君局長に萌え〜(なごみ)。
 この事態にライト(というかミサ)の心配ばかりしてるレムはとてもいい子だと思います。好き。

 武装錬金。ゴータかっこいいよ…。ゴゼン様はメスです。ウケ狙ってようがトキコさんは可愛い。

 銀魂。生々しい話、耳痛い(汗)。友情努力勝利はもう建前だけだと思…ゲフゲフン。
 作品の読む順番ってその人をよく表しますよね(笑)
 私は基本的に全作品読みますけど、大体ナルトかデスノあたりから読み始めます、後は目に付いた順。
 銀魂は五番以内には読んでる気がする。
 なぜか必ず読んでしまうのが武装錬金といちごとジャガー(笑)
 パラ読みで終わらされがちなのがこち亀とテニスとブリーチ…(すんません)。
 無くても気づかないが有れば必ず読むハンター。



 そんな感じで来週も感想書いてると思います…。


 



   245話:ナルトの帰郷!!  (2005.WJ9号感想)

 別に感想なんてどうでもいい気もするんですが
 もう三年後だろうが五年後だろうがいっそ五十年後だろうが(え)。
 
帰ってきてくれさえすればそれだけで。
 
↑この人最終回読む前に死んだら化けて出るよ、きっと…  


 とりあえず書き散らし。

 ナルトの服描きにくさ増。ジャージっぽい。色使いが注意色。
 サクラの髪ショート外はねで描きやすそう、良かった!
 自来也がイチャイチャについてタクティクス語るなんて一生無理だ←不器用だから。
 多分カカシも無理だ(ああだから本で読むのか)。
 ある意味ナルトが一番テクニシャンだ(可愛い顔してババンバン)。
 ツナデちゃんのナルトへのv(ポッ)は、ナルトが自来也に似てきたことで別の気持ちに変わるかもしれない。
 第二部第一回に木の葉丸を出演させるキシー好。

 
ナルサク祭り。
 月並みセリフ応酬がツボでした。背丈背丈…!!キラ乙女…!!
 ナルトの可愛さが3下がって(見た目)、男前度が2上がる(見た目)。
 それに従ってナルサク度数が3上がる(当社比)。
 サクラの女らしさはむしろ12歳の頃のが上だったよーな印象。少女ゆえのなんとやら。
 女の子らしさはアップしたと思うけど。(わかってこの微妙なニュアンスの差を…!)
 「だいじょーぶ!ぜんぜん変わってないってばよ!!」 ←ナルト好きすごく好き(笑)!!
 サクラの怪力はただのネタであり、戦力だとは思ってなかったので、
 (なにもそんなトコまでアニメに影響されて設定付け加えんでも…)と思う。
 後付け設定でもこれから上手くなじませることができればいいんですが。

 鈴取り合戦感無量。
 そこにサスケが居ない事も含めて感無量(哀)。

 人気投票。
 先にネタバレ見た友人から、「えぇえ〜って感じ」と聞いてたので予想通りでした(笑)。
 1.2トップは嬉しいけどなんで一位が君なの。
 え、いや嬉しいけど!!
 不動の存在感を(人気投票の場でこそ)示すイルカてんて。
 ヒナタと争い、8位の座をもぎ取り冷や汗を流すサクラ(ファン)。
 ヒナタとかシカマルとかってどういう層の人達から票集めてるんですか?
 いや皮肉とかじゃなくて素直に知りたいんですが。
 票数を性別と年齢別に編集して見てみたく。
 やばいと思うのは大蛇丸の27位。
 既に関心は暁に移りラスボスの座はイタチにゆだねられた。
 ヤムチャから脱却を図れカブト…!!(希望)

 巻之二十六の表紙笑えるんですけどどうしようごめん。


 他漫画。
 カツーラとかロージーとかキルアとか好きー。
 しにがみさんとかいわするやがみきょくちょうもすきー(笑)。




   246話:二人の成長!!  (2005.WJ10号感想)

 前回は帰ってきたのが嬉しすぎてあんまり二人が変わったようには見えなかったんですが、
 今回は残酷な時の流れを感じてしまいましたよ。
 いやー「懐かしい」とか言ってるよ!15歳で!!
 12歳の延長線上に現在があるはずなのに、もう別物として見れるんですね。
 サスケのことも第七班のことも客観視できちゃうくらい大人になったんですか。
 12歳のあの青臭いドロドロ感大好きだったんでちょっと寂しい感。
 どうせ実際(二次元ですよ)サスケが戻ってきたらすぐあのノリに逆戻りするよーなきがしますが。
 二人に対してカカシ先生は相変わらずっていうか空気読めっていうか間の悪い星の人っていうか。

 それはともかく15歳ナルト本気で惚れそうでやばいですよ……!!
 あーかっこいー(ポワリ)。
 ハチマキの上から垂れてる前髪たまんないんですけど。取ってみてそのハチマキ!!

 サクラちゃんの怪力はチャクラで説明がなされてしまいましたよ(笑)。
 そのうちチャクラで空も飛べるはず。
 その調子で銀河系までもチャクラで説明してしまうといい。
 医療と怪力が五代目譲りなら幻術は誰に習いましょうかね。
 このへんで、カ、カブトを…(カブト出したいだけ)。

 しかしナルトとサクラ、折角15歳で一晩一緒にいるっていうのに、
 素でプロフェッショナル忍者のノリで素敵です。
 何の気なしに頭突っつかせて相談してる様が微笑ましいですカワイイよ…!!

 次回闇の胎動ってもしかしてサスケですかサスケ…!!!
 えっ暁?! じらすなやこの。


 他漫画。
 いちご。絶対天地の方が…。
 ボ。ベ兄さんが「愚かなる弟よ」って言った。
 デスノ。ライトめ七代祟るぞ。りんごってかピーマンのような。
 ムヒョはホントいい奴ですね。
 アイシ水町のヘタレ台詞が好きなのです。
 へタレといえばミスフルの沖もよかったなー
 セナやコウドン君は出来た漢ですね。
 つかネズッチューの声山口勝平!
 ハンターはやっぱキャラが喋ってるだけで面白いなあ。





   247話:砂への侵入者達 (2005.WJ11号感想)

 第二部が始まってから、イマイチ盛り上がりどころがわからずにいるんですが、
 それは、第二部がホントに第一部の延長線上にあるストーリーなのかどうかが気持ちの上で確信できないからで、
 それはなぜかというと、もしかして
 イルカ先生がまだ出てこないからかもしれない。 と思いました(笑)。

 いや、だってあの人話の継ぎ目継ぎ目にこれでもかって位しつこく登場してきたじゃないですか(笑)!
 いくら少年読者に「これ誰?」って言われても出てきたじゃないですか(笑)!
 でもやっぱそれはカカイル(←禁句) イルカ先生というキャラがあのマンガの基盤の一つだから!
 …のはずだと思ってたんだけど。
 …少なくともシカテマより先に登場してしかるべきだと思うんですけど。
 ナルトにとってイルカ先生は要らなくなった、とかは、無しで、お願いしま………

 まあそれは別として
 シカテマ、露骨に岸本先生のマイブームらしいですね。
 う〜ん…
 別にシカテマの親密度上がることがストーリーの伏線になるんだったら構わないんですけどさ。
 あ、でもここまでシカテマ推しといて最後にシカイノに戻る! とかだったらすごく楽しい!(私が)
 それだったらシカテマ好きになれる!!(あくまで私が)
 ……とりあえずいのちゃんの描写はできたらさぼらんといてください(祈)。
 これからは私、チョいのを推す方向で(別に二次創作のネタにする気はないですが)。

 皆が昇格していたことには、まあ、妥当かなー、と。
 てことはチョウジとリーも昇格してるんですねー。嬉しいような悲しいような。
 どうやら私は誰かに忍道脱落してほしくて仕方ないらしい(まあひどい!) 。

 カカシ先生の言「新チームの小隊リスト」が気になる木。
 チーム改変するんですか?!
 カカナルサクチームは確定です、よね? 火影直属で(勝手な設定作るな)。

 我愛羅君風影になってた!!予想以上にかっこ良く育ってる!!
 風影世襲ですか ( だ ま れ )
 砂の里は奇跡的な復興をみせていますがそのための金はどこから出たのか。
 風の大名が軍事力増強に政策転向したのか、
 自国の復興でカツカツのはずの木の葉が何故か莫大な資金を砂に送っていて後々それを理由に木の葉が砂をごにょごにょ
 ごにょ

 ………スンマセンそろそろ黙ります。
 頑張って我愛羅君ー…!

 暁の人が言ってる「大蛇丸んとこにやったやつ」ってまさかカブトじゃあるまいな。
 他に音の国に情報端末になりそうなキャラなんているんだろうか。
 カブトにはどこまでも自分の意思で動いて欲しいのですが。



 他漫画
 新連載素でかわいいですー。北海道人の友達いるんですけど、カルチャーショック、生々しいです(笑)。
 バトルフランキーとかロージーとかパピーとか武糸道とかこち亀スノーマンとか田村さんとか
 ワタリ…!!
 何か色々今週は好きですよ〜。




   248話:迎えうつ砂…!!(2005.WJ12号感想)

 前回でキャンキャン言ってたら出てきたよイルカ先生(笑)。
 あ〜ちょっと安心。
 でもまだ微妙に第二部に安心できないな…

 主人公君がまだ「火影になる!!」って言ってないからか。

 実はもう火影になる気が萎えてるんだとかまさか(笑)。
 最近(2年ちょい)はずーっと大好きな友達のことばかり考えていらっしゃるらしいな彼は。
 正直私的には、火影になることについては素直に肯定できないので、ここらでその夢諦めてくれたっていい。
 でも一応、火影云々については我愛羅君の話するまえに押さえておくとこじゃないの、岸本先生?


 
「芸術は・爆発だ」

 ↑もう今週これだけでいいや…(笑) キッシー…!!(笑)



 他漫画。
 今週のWJ、デスノのショックが大きすぎて…(汗)。え、どうすんの、これから。
 アイシもどうなっちゃうの!?