364話:狙いは…!! (2007.WJ35号感想)

 WJ表紙岸本先生のアニメ絵似すぎ似すぎ!てかコレナルトさん美人!!(あわわ)
 えっ見開きカラー? あぁ、
あんな恥ずかしい画像直視できるかぁぁぁ!!(秘技WJ投げ)
 NARUTOのオトコキャラ色気とホモくささはもう岸本氏が好きでやってるようにしか見えないという。
 お体に障るよイタチさん。泣いてるみたいに見えるってよイタチさん。
 わたしこの感想既に5週間ほど経って書いてるから(オオイ)わかるんですけどこの雨ペインさんの雨ですよね。
 なんかチーム☆蛇が民宿でコントやってるぜ!(笑)水月カリンのコントかわいいなあ。
 サスケやはり額に何か巻いてる方が引き締まって見えていいな。ビバ包帯vv
 暁っていくつかアジトあるんだ。複数あるどのアジトでも嫌なチャクラを感じるってどゆこと。
 人柱力の(尾獣の)チャクラのことだったらあの変な手の形のモニュメントにみんな集めてるんじゃないの??
 「忍犬以上の鼻とは成長したなキバさすがは犬塚家だ」 何で笑ってしまうかというとコレNARUTOの定型句だから。
 (○○以上とは〜成長したな○○〜さすがは○○だ) ←定型句。
 
トビがマダラだった!
 いやあトビが!あのトビが(笑)!まあ写輪眼持ちだろうとは思っていましたが。
 なんにせよ、こんなすごい人なのにデイダラ先輩とキャイ×2やっててくれたのかと思うとそれだけで好きです。
 写輪眼持ちが人柱力集めて全てを本来の形に戻すって何する気なんでしょうね。
 ニアリーイコール世界征服。忍里システムの崩壊。…ふーんつまりどゆことさ!
 ペインさんの雨はペインさんがどういう状態にあるときに降るんだろ。
 ていうかペインさんとお花姉さんのご関係はなんだろう。夫婦に見えるってばよ!!(笑)

 ワンピ。ゴーストプリンセス可愛い。ウソップだいすき。プリンセス→クマシー萌。
 リボ。リーゼント番長カコイイな…花ちゃんのオンナの友情に…!! 侍兎。定くん骨のある現代っ子やった。
 アイシ。キッドさんがんばってえ…!
 銀魂。すいません誰も見てないと思えばほんと色々恥ずかしい事やりますよ。無人島ネタすこしナディアだ!
 スケット団やっぱ地味だけどかわいい。すき。  ネウロ。サイがかわいそうや…。
 ムヒョ。この作品の人ほんま純粋すぎてつっこめない…い、いい人すぎみんなティキの企みくらい気付こうよ…!
 P2。乙女ちゃん…(うる)




   365話:イタチを追え (2007.WJ36・37合併号)

 わあそんなカラーでボロボロにならんといてくださいナルトさん無駄にキョロキョロしてしまうから私が!!
 2週連続目のやり場に困るカラーをごちそうさまです、よ!
 寝込みのサスケを襲ってやるぜヒヒヒ 元気でいーなカリンちゃんは!(爆笑)
 水香バイオレンスコントは毎回の癒し。
 サスケ新コスチュームがやっとまともな方向性に…!!(ぱちぱち/笑) アップリケのない暁マントどこで買ったん。
 おれとにかくイタチんトコ行くから木の葉はお前たちで止めろ〜〜〜てサスケ偉そうですが
 よく思い出してみるとそこまでサスケに協力する義理なんてないよ蛇のみんな(笑)。
 「サスケの汗の染み付いたこの服で…」 (爆笑)
 せめて「サスケのにおい」にしようよダイレクトに「汗の」言うなよ!(笑)汗臭いみたいやん!!(笑)
 ジューゴさんそれはツッこんであげたらあかんで…。
 でもこの方法は正解と思いますカリンちゃん。えらい。
 ナルトお前手当たり次第でサスケ見つかるんなら最初から苦労しないっつの。
 でもなんか余計なの(イタチ)見つけちゃったし な ! 結果オーライにも程があるわーー。
 これでナルトそのまんま攫われていったらナルト含め木の葉側取り返しつかない大失態だよ。
 でもなんでここに鳥さんいるの?ナルトは感知タイプじゃないのに。イタチの方がサスケ探してたの?
 わあどうしようイタナル(イタナル言うな)会っちゃった…。連れてかれちゃう!

 他漫画
 ワンピ。ウ ソ ッ プ ーーーvvv
 ネウロ。今週は衝撃。アイさん…?わあああん…!美味しいから揚げ作ってよ……
 スケット団。私の友達もフリスケ無いと力でないってよ。
 近未来杯の藍本先生の。いい絵だな〜v画面がしあわせ…すてき!!
 バレボ。風紀四天王は天才が味わう孤独の〜ってトイレのジョーだけ納得いかんわ!




 366話:兄弟 (2007.WJ38号感想)

 イタチ兄さんがゆきずりにナルト君をナンパして去っていったという話。(ちがう)
 イタチとナルトが一緒の画面にいることになぜかむずむずする不思議。
 男だらけの三角関係にむだに心拍数が上がってしまうですよさすがNARUTOという漫画は(どうゆう意味)。
 ていうか二人の会話の言葉選びがさー〜(笑)。
 「オレを捕まえに来たのか?」「少し話がしたいだけだ」「お前はオレを狙ってたんだろ!だったらここで…」
 ……無駄な色気を感じますきしもとせんせい(笑)。
 「お前捕まえりゃあサスケに会えんだからな!」 ←正直ですきだわ。人間的にサイアクでも。
 「アイツのことを兄弟だと思ってるからだ」 
 きっとナルトの語彙力では「兄弟」っていう言葉しか出てこないんだと思っておく
 だってホントはあんなの兄弟なんて言葉じゃ済まないでしょ in 終末の谷(真顔)。
 どうでもいいけど兄弟って日本語のニュアンスでちょっと別の意味にもなるなんてことはナルト君は知らなくていいです(笑)。
 それと自来也綱手。
 大蛇丸が死んだアフターマスがさりげなくて好きだ。
 (ていうかきっと二人にとっての大蛇丸は既にいつからかほとんど死んでたんだろうと思う)
 50歳過ぎだからかなあ。可能性の天井も残す所やるべきこともわかってるからかな。
 ジラツナ、岸本先生の描く「もう一歩の所で踏み込むのを止めておく」男女関係が好きですよと。
 自来也とかツナデさんとかNARUTOキャラのほとんどは里のために余命を費やす事をよしとする人たちなんだなー。
 …っと改めて思って悲しくなったけどね。そういう風にできてる里なんだろうね。はあ。
 いまだになぜこういうシステムの里が、犠牲を払っても私情に走るタイプのナルトを擁護するのか不思議ですがどうか。
 そんで、
 
兄弟が、
 会っちゃった。

 おひさしー!!


 他漫画
 アイシ。キッドさあああああん!! 
 ネウロ。ごめんほんと先週に続きサイがかわいそう過ぎて言葉にならない…シックスすげえ。
 スケット。ボッスン素でかっこいいんですけどさりげなくヒメコボッスンににこにこするんですけど。
 金未来杯のシュガーのかわえかった。  テニス。軽井沢で一体何が。  侍兎。キクちゃんかわええ。
 ムヒョ。心優しいメルヘンをありがとうていうか最終回近いの?




   367話:イタチとサスケ (2007.WJ39号感想)

 兄さん今度は弟の元気な顔見て去っていった。
 イタチ兄さんはサスケのこと好きそうです、なんか、「背が伸びたか?」とか言って。
 「アンタはオレのことを何もわかっちゃいない」 わかって欲しいんか?とかツッこんでごめんサスケ(笑)。
 言っとくけどサスケが今みたいな人間になったのはなにもイタチ兄さんのせいじゃないから!(禁句)
 でもべつにほんとはサスケだって自分がイタチを追う理由がただ憎いからじゃないってことぐらいわかってんじゃないかな
 と思ってるのはVSガアラ戦で「兄貴は自分を殺させるための復讐者という存在として俺を選んだ」とか言ってたから。
 えっうちはのアジトって木の葉??来るの!?
 ジラツナが雑談がてらとんでもないこといっぱい漏らしとる!!(あわわわ)
 ・自来也はダンが死んで大泣きするツナデを見ていたらしい
 ・自来也がツナデに振られた話をネタにイチャパラは書かれているらしい
 ・こういう世界観だからNARUTOキャラの男は幸せにはならない→女キャラも幸せにはならない
 ・カカシに火影はムリ、ゼッタイ。
 ・四様は波風ミナトというサーファーみたいな名前だった
 ・ナルトの母親うずまきクシナは元渦の国のくのいちで赤毛でおしゃべりでおてんばで大人になって美人になったらしい
 ・ああやっぱうずまきは母方の姓だったのね
 ・それよかやっとこさ公式でナルトが四様の息子になったんだ
 ・ていうか亡国のくの一と大国の若頭との間にどんなロマンスがソコ!そこ教えて!!(アンテナ全開)
 ・ツナデはそこそこクシナを知ってるけど自来也はあんま知らなさそう
 ・根のこと忘れてなかったらしい(←笑)……サイ…サイどうなってしまうのーーー
 なにより自来也にフラグが立った……ああああ。
 今週は衝撃が多すぎてどれを叫んだらいいかわからないぞ。


 他漫画
 天野先生の、読者の期待に背かないところ好きだけど最近すこしニーズに答え過ぎな気がするんだよなー…。
 銀魂。お妙さんかっこいい!  侍兎。キク→お父萌え、かわええ。  うすた先生の曽良くんかっこいいな!(笑)
 アイシ。りっくん素でかっこいいマジで。  
 バレーボール使いが終わってしまってあああ…のびのびした漫画また描いてほしいです。




 368話:情報収集 (2007.WJ40号感想)

 サスケ「オレについて来い」 ってついて行く義理ないよ!!(笑)
 暁のお姉さんの名前はコナンちゃん(笑)。みなみちゃんだ(謎)。
 雨隠れって毎週日曜雨なの!?ひどい!!
 クラブフロッグあやしいよ…ちがう漫画のような変形シーンだよ
 自来也それ宴会用鼻メガネ??
 なんで紙使う人と雨使う人がタッグなんだ。
 クナイを振り回してる所見なくても額当てしてんじゃん(つっこみ)。

 他漫画
 ブリ。ネルちゃんそんなたいそうな設定なの!?(がーん)  銀魂。妙さんかっこいい〜
 侍兎。かしろう父さん美人だー。  スケット。気持ちわからんでもないわボッスンかっこいいし…(笑)。
 ネウロ。これは…ネウロ不快やろこんっな不味い謎食えへんわ…ていうかなんて残虐な…!!(褒)
 ムヒョ。キュラちゃん帰ってねえ!(笑)見渡す限り可愛い漫画だなーエンチュー編おつかれさまーー!
 カトブレパス。こんなまさに打ち切りらしく打ち切られてしまうとわびしさも減るよ…!
 ジャガー。みるくばーさんちゃーみんぐだ。