359話:その眼…!! (2007.WJ30号感想)

 
うあはははははは…!
 (笑い死に)

 …あーでも気がついたら目に水浮かんでました…。
 はいはい芸術ね。芸術。
 言葉では表せないですよコレ、でも一目見れば恋に落ちてしまいますよね!!(笑)
 タッチ兄さんカメラアングル謀ったよぜったい。
 デイダラの行動動機のこれ以上ないシンプルさが
 他キャラの過去やら思慕やらどろどろしたのと真逆で、見てて気持ちがサッパリします。
 サスケVSデイダラ、なんだか画面のイキがよくっていいです。どっちが勝つとかはどーでもいいです。
 サソリの旦那の「こいつ早死にするタイプだぜ」でちょっと目尻こすりました。
 デイダラもおーチョー好きですよめっちゃかっこいいよハイ認めますって…。
 いつまでも楽しそうなそのわけのわからん芸術語りを聞いていたいものです。
 でも最期まで芸術家人生をスパーンと突き抜けてくれそうでもうむしろ嬉しいです。
 ……いっけえ!!!


 他漫画。
 リボ。CG彩色かわいいけどぷにっとしすぎて落ち着かない……
 ワンピ。夢いっぱいのゾンビかわいい(笑)  銀魂じゃなくて星海坊主になった。
 アイシ。わーー(声援)  Dグレ。ティッキーもきっとチャオジーと同じ考えだと思うよ。
 こち亀。わかるすっごいわかる!だってかっこいいんだもん工場!!!
 バレボ。えっ天井のジャムそんだけ!?(笑)杉越て地味にボールペンで攻めたら最強なんじゃ。
 ジャガー。全部読んだよ……。




   360話:C4カルラ (2007.WJ31号感想)

 「おお」とか「うわー」とか色々楽しませてもらっているのですが感想を文章にできない。
 デイダラ好きだしサスケも好きだよ…!!
 そんなわけで箇条書き。
 ・ウオオェ
 ・C4カルラがデイダラの形状をしている意味を問い
 ・まあ芸術だから、と解く
 ・サスケはやはりこの余裕のない表情してくれないとね!
 ・うんうんこれでこそサスケ
 ・プックリデイダラのおててがめんこい
 ・大気中から吸い込んでこんな短時間の間に手足先の細胞までナノ爆弾届くもんなのかなあ
 ・そういう風には見えないのに実はとっても努力家なデイダラ
 ・急所外すんだったら胸じゃなくて腹を狙うべきだと思う(だってこれ肺やられてない?)
 ・でもまあ粘土なんですけど
 ・サスケ平気で状態2使ってていいのかな(呪印に喰われそう)
 ・あーあデイダラかっこいいな
 ・決着どうこうよりこの対戦カードが終わってしまう事が素直にさみしいな………


 他漫画。
 M0。えっと頭がこんがらがって…(修行不足)
 ワンピ。ウソップかっこいーーvvv(笑)!!  アイシ。進さん小学生の時分から男前すね
 ブリーチ。素でパンテラをパンチラと読んでしまった事を謝りたく  
 リボ。いいやなかなか甘酸っぱくて楽しかったぜ(復唱)。 侍兎。摂津兄さんは役立たずで好きだ…
 ムヒョ。牛車姉さんすてき  ボーボボおつかれさま!  銀魂。いいCMだなあ
 バレーボール。ゆーじろーとネオがさりげに男前だと  ネウロ。ヤコちゃんカンのいい子ですよな
 次の次の新連載がスケット団だ…




   361話:弱点…!! (2007.WJ32号感想)

 戦闘が楽しいっていーな!!
 きしもとせんせいここ数週久々に筆がノってるよね。こまわり。
 空飛んで泥血飛んで風が吹いて緩急つけて動いてカメラ位置がぐんっと回ったり遠ざかったり近付いたりイイ。
 デイダラかっこいい。
 芸術家さんは自分の芸術に心燃やしてる時キラキラしてしまうんだなー。
 そんでサスケは戦ってるときどーしても活き活きしちゃう奴だなー。
 特にボロボロになるまで体と頭使って勝利をもぎ取る時はほんと戦闘種族のようにキラキラでやんの。
 「ハハ…何で?」 で目頭熱くなった。
 「正確には千鳥という術だがな…」 でおまえソレ今どーでもいいよ!!!とつっこんだ。
 芸術に弱点があるのは心憎いというか弱点を残してこそ芸術だとどこかの偉い人が言ってました。
 あああ写輪眼ずるいなあ…!!!(バシンバシン)
 まあでもデイダラよくやったと思うしそう見えるように岸本先生が描いてくれたからいいや。
 たのしかった……
 デイダラーーーーーー
 (どっちの味方なんだそこの七班ファンよ)


 他漫画。
 ベルモンドルヴィジトゥールて長いなーー
 銀魂。今週はこれにもってかれました。これから梅雨のことインディペンデンスディって呼ぶよ!…!!
 アイシ。とらきちすきだーー。タカミン…!
 とらぶる。似合いじゃないのサキとザスティン。  侍兎。がんばれめがねーー!!!
 カトブレパス。魔道に堕ちる最強兄さん構図(ただし瞳は一星球)
 勇者学。かわいいじゃん夏服。あと盗賊カッコイイ。  M0。ああ!つまり大賀はタイガクズミなのね!
 ムヒョ。あははキュラちゃんとギンジかわええ  バレボ。読むと元気出るよ、好き!
 ラルグラド。最後の詰めっぷりは…ラルの性格の根っこが暗いトコはすきですこのオチ。




   362話:究極芸術!! (2007.WJ33号感想)

 扉絵せっつない独り遊びやなーーー(深く考えない)。さびしがりですね。
 はははデイダラかっこいいや!
 ばかでも貫き通せば本物てこうゆうのをいうんですかね。
 独りで頑張って誰のせいにもしないで突っ走りきった彼に賞賛を。
 ボロボロのくせに毅然としてるサスケにも賞賛を。
 はだしの足やけどしてるよサスケ……!!
 今週のサスケは昔からみんなの知ってるサスケの顔してるな、この表情。
 二部サスケはわからんわからんと思うけど
 とにかくサスケなりに一生懸命何かしらの覚悟をしようとしてるんだなあと思えた。
 よかったじゃんサスケこれ自爆だから殺さなくてすんだぜ(そういう問題)
 「殺されんだぜ」…「へッ…へへ」 ←ここわすれにくい。
 「トビ悪りーな…」 ←………。
 デイダラは退場までに自分の魅力を存分に出し切ってくれた久々のステキな悪役だわ。
 悪役っておかしいかなべつにサスケVSデイダラに善悪は存在しなかったもんな。双方やりたい事しただけ。
 多分そもそもNARUTO世界にある判断基準は善悪じゃないというかそうあってほしくない。
 わたし木の葉の独善体制嫌いだし(言い切った!/笑)。
 自分が自分であることを確かめたいとかそれを誰かに理解してもらいたいとか
 そういう気持ちがぶつかるのがNARUTOの戦闘だと思う。
 ここ数週はたのしかったですほんと。
 あっそれとコレどうしても言わせて、
 
やっぱやると思ってたんだよなあー太○の塔(笑)。
 目頭は熱いのに最期まで爽快すぎて涙が出てこない。
 救われないことのほうが多くてもそれでもやりきったのはほんとえらいよ。


 他漫画は簡略。
 スケット団。地味でも!地味で充分!!がんばって欲しいなと思う。(作者コメント)
 こち亀の田舎者発見チェック表ひっかかりまくりました。
 おれはばれーぼーるつかいがすきだ。美形が一番かっこいいのは顔を犠牲にして頑張る時だと思った(笑)。
 ネウロアニメ化おめでと〜〜〜
 



   363話:サスケの死…!! (2007.WJ34号感想)

 死んでない死んでないし。
 アオリ文句「友を捨てた。愛を捨てた。里を捨てた。残るはこの名と、この思いだけ。」
 まってまって愛って何。愛とかサスケの横に明朝体で書かないで笑うから。
 デイダラは暁のみんなに認められてたんだなあ(芸術性実力を)と思うとちょっと救われた。
 サスケあらかじめ逃走経路確保の為に水月君にマンダ口寄せ契約させてたのかな。
 「動物はもっと大切にしなきゃそれに無理やり幻術かけてさ」 ごもっともだ水月君!もっと非難したれ!!(オイ)
 それにしてもマンダさようなら。あんな偉そうだったのにアッサリだ超あっさり…あわれな。
 「傷だらけのサスケもカッコイイ…」 カリンちゃん女子の意見を代弁ありがとう。
 ていうか傷だらけのほうがカッコイイサスケ。
 「大蛇丸は元々弱ってたから」 ってつまり自分は大して強くないですからって白状してるも同じだぜサスケ。
 そんでそんで、
 世界征服のボスの名前がペインさんねメモメモ。頭にお花のお姉さんアジエンスでおきれいだ。
 でもボスの上にさらに黒幕がいるようだ。
 「機は熟した 奴も覚悟は決まってるだろうそう長くはないからな」 奴って誰ー!?
 話の流れではイタチかサスケですが。写輪眼使いすぎで長くないって事ですか。
 まず何が長くないんですか、マツゲですか(ちがう)、心配だなあ。
 ペインさんが九尾を狩りにいらっしゃるそうです。のわーーー。
 どうでもいいけどペインさん頭部のシルエットがナルトと同じやねん。まだお若そうやしナルトと関係でも??


 他漫画
 ワンピのじゃんぷ表紙が気持ちいいですな〜
 ワンピ本編。サンジさん笑。アイシのりっくん素でかっこいいから。
 ブリーチのノリがサイエンス番組みたいに。 P2。オトメちゃんとお父様のご関係をお尋ねしたいよ!!(笑)
 バレボ。蘭丸くん氷湊兄だったのかあ。ゆうじろうかっこ悪っ(愛)。
 ジャガー。田村さん好きやわわたし……覚えておくがいい!!(笑)