349話:北アジトにて (2007.WJ19号感想)

 サスケ別に何もしてないのに端々の出方にGAGを感じる…!おっじゃまっむし!!
 うーんやっぱカリン→水月じゃないかな。かわいい。ときめく。いいなー。
 カリンちゃん先週よりかわいくみえる。水月君私の中でデイダラと並ぶくらい好みですわ。
 というかサスケチームが普通にかわいくてどうしようの会。ジューゴ君はどんなひとやろ。
 岸本先生が呪印のこと忘れてなかった事に感動(え)。
 あれっじゃあカリンちゃんや水月君に呪印ってついてるの?
 大蛇丸様お気に入り(特に顔)の子にはみんなつけて回ってると思ってたけど?(大蛇様名誉毀損)
 ちらと目を背けたか横目で呪印を見やったか定かではないがサスケのひとコマの重要度は高い。
 カリンちゃんの服はアジト管理人の制服をカスタマイズしたのかなあ。
 突然出てきた(誰なのコレ)状態2さんを一刀両断のサスケにしびれる。
 NARUTOで歯切れのよい戦闘って久々に見た気がするの!(禁句)
 今週話の進みはともかくノリノリで歯切れがよいな〜〜。
 本編以外の情報ページにもなんかたくさんNARUTO出てて見るトコ多いし。
 うずまき大巻のアニメポスター欲っしい…わたし大巻買ったことないんですが(おい)買ったほうがいいのかな…。
 劇場版第4弾のアレ……
 思いもかけず心臓に悪すぎてWJ閉じたわ!(笑)でもそーゆー風に宣伝する時点でほんきにできないぜ。
 これで冒頭っからイルカ先生の「あいつが死んでもう○年か…」で始めたりなんかしたらある意味神ですが。
 今回ゲストはネジさんリーさんでサスケはおそらく不在(笑)。リーさん人気者!

 他漫画。
 ブリーチのカラーってカッコつけすぎていつも笑いが先立つんですが劇場版ポスターっぽい構図のこれはいいな。
 銀魂。ここ数週の話深刻方面におもしろいなー。やまざきイイィィ!!
 リボ。展開すごすぎ最近!10年にいろんな事があったんだ…。リボーンのノリが最初頃と同じで癒。
 アイシ。うおーーーラバー進さんーーセナーー!!
 読みきり内水先生の漫画って誠実だ…。
 侍兎。カヨ姉さんすごい!  ネウロ。最後の見開きいい絵だなあ(笑)
 テニス。普通に手に汗握っちゃった。最終回かと思った!
 バレーボール。376ページひとコマ目のセリフ真面目に朗読してみようぜ。
 ラルグラド。今週よかったです。アディオスとか効いてる。  P2。ましろんを連れてかないで…!
 ムヒョ。アイビー…(合掌)。
 もて王。ふっその程度の男の子どうしなら術など使わずとも既にNARUTO第三話で!(禁句)。

 



   350話:衝撃の報せ…!! (2007.WJ20号感想)

 表紙影分身して踊ってんのかと思ったらよく見たら螺旋手裏剣でしたすみませんでした…!
 見開きカラーださかわいいですよ(笑)。12の頃やったらきっともっとかわいかったって!
 映画情報ホンキっぽくナルト死んでるのにリーとネジの驚いた表情にギャグを感じるんだよなぁ…(笑)。
 本編。
 寝起きにスウェット(?)顔も洗わず片手にカップラーメンで同班の女子を出迎える男ナルト。
 この色気もそっけもない2部ナルサクナルが大好きだってばよ…!!
 火影様の前に出向くのにTシャツのナルト。
 大蛇丸の情報広まるの速いな〜。まあやった犯人が自ら広めて回ってるしね。
 自来也の「確かな情報筋」はいつ聞いてもナゾ。
 
「んじゃサスケの奴木の葉に帰ってくんだよなァ!なぁ!?」 …ふ…ふふ…
 
AHOだAHOだと思ってはいたけどやっぱりな。
 …うっっ…、な…情けなさすぎてホンキで涙が…!
 何のために何のせいでサスケが里を出て行ったと思っているんだおまえらはーーー。
 どうせどうせイタチとオロチさえ居なけりゃ万事円満幸福でいられたと思ってるんだ…ば、ばかーー!
 すんませんでも死んでもなおらないくらいばかならいっそそのまま極めてください(土下座)。
 ナルトの見てる“サスケ”ってもうどこにもいないんじゃないの。そもそも最初からサスケのこと見てたの?
 一方北アジト。
 第二段階量産型、特撮とかで見覚えのあるかんじのフォルムがいっぱいですね。
 やっぱりサスケさんは不殺路線でいくらしいよ。計画的ではなさそうだし…なにそれ優しさ、臆病?
 サスケ&水月タッグいーなー! 昔のあの金髪君ともソレしてあげに帰れよ(むり)。
 「“呪印”ってのは体型をあそこまで不細工に変化させるんだねサスケきみもあんな風になるのかい?」
 水月君それ↑は訊いてあげるな。うん。ていうかなんで訊いたおまえ。怖いもの見たさか。
 水月カリンサスケの関係性がかわいい。カリンちゃんに振り回される男二人が面白(笑)。
 このメンバーだとギャグ担当がサスケになってる気がする(え)。
 カリンちゃんを背にかばうサスケ様ってば相変わらずおやさしいなー。
 なんだサスケなんか結局ただのいい奴じゃん(笑)ちょっと服と言動がおもしろくなっただけじゃん!(えええ)

 うずまき大巻の宣伝ページで懐かしいファーストキスのシーンやってて遠い目になった。
 今やただのギャグじゃ済まされなくなったよねあのシーン。

 他漫画。
 リボ。他の戦闘漫画よりよっぽどハードだっての。そうだよ山本、野球、野球は?!(涙目)
 銀魂。これも相当ハードでした。やっ山崎…!こんどーさん!うわあい沖田ーー!(燃)
 テニス。ツッコミどころが多すぎた。  ネウロ。笹吾タッグしびれるなー。睦月ちゃんしびれるな…。
 もて王。がんばれー(にこにこ)!  兎侍。がんばれー(ほやほや)!  ジャガー。が、がんばれ〜…
 ボール使い。小学生のトイレ掃除みたいですね!!  ラルグラド。スンス気が利くなあ。
 トラブル。本来こういう話に時間割くべきなんじゃあ。
 読みきり。いいものよんだー。いーなーかんわいい!!!なんか気分的にエウレカ見てるみたいになったが(笑)
 今週号の代金の3割4割くらいこの読みきりに捧げたい気持ち。ごちそうーさまあ!




   351話:男との対話!! (2007.WJ21号感想)

 カリンちゃんはヘソ出しより腰チラのほうが岸本先生の絵だと萌える。
 水月君が好きです。頭が回る&どっか抜けてる&振り回される&「僕は〜だよ」口調&人情酷薄(きゅん)。
 カリンちゃんも「サスケェ!」とかってかわいいしな!!水月とカリンの漫才が毎回かわいいのなんの。
 ジューゴさん縮尺でっかいな!!気は小さいのにな(笑)
 サスケ様は相変わらず無駄に顔アップになるのがお好きだ。お強いな!すごい貫禄!!
 でもサスケよりカリンちゃんの方がすっげーと思った(笑)。共倒れしちまえ!たまんない…vvって!(爆笑)
 こういう人間的に汚い女の子キャラはとても好きです(笑)。サクラ然り。
 サスケの目元あたり一部の時とかなり印象違うなあ黒目がお優しそうになっちょる。

 他漫画。
 とらぶるの表紙買いづらいよー。  ブリ。ロリがイタいことしとる。
 ワンピ。フランキーとロビンちゃんて美女と野獣でかわいいな。 M0。クズミくんの頭脳プレイ好きー。
 銀魂。そーちゃん…!土方氏…!!  ペンギン。私も椅子で飛べそうな気分になった事あるよ。
 バレーボール。ゆーじろーロンリーマン!(笑)かわいいカップル…。
 侍兎。摂津さんかっこいいな。  リボ。ハルと京子ちゃんかわいい。山本牛乳inゼリー!(笑)
 テニス。何故焼肉。  もて王。温子ディ・モールト好き。仁露となかよくなるといーな。
 ジャガー。みるくばーちゃん最強やん。

 



   352話:目的は…!! (2007.WJ22.23合併号感想)

 オレがお前の檻になってやるだってさ…!(必死で恥ずかしさをこらえている)さ、さすけははは。
 ジューゴさんピュアソウル。
 「君麻呂がいないなら外へは出ない!」頬を染めているようにしか見えませんここ。
 そうかマロ君にも仲良しの子がいたのか…(遠い目)。
 どうでもいいけど小さい頃のジューゴさんの服可愛い。
 サスケ、自分の為に死んだ奴が居るってこと教えてもらってたんだね…。今週そのことが一番印象に残ったよ。
 誰が教えたんだろ、カブトかな、オロチさんかな。
 君麻呂くんが出陣直前にジューゴさんに会ってた回想は…あれっ…???
 あれは確か一刻を争うような状況で出陣したんだよな君麻呂、あの場所北アジトだったっけ??違う風景だった気が。
 まあ考えるのよそう……(汗)
 サスケの目的は兄貴を殺すこと!! ホントそれ昔から変わんないのな!
 でも2部サスケは私怨だけで動いているように見えないのでたぶん何か復讐以外の思惑もあると思う希望。
 「ただカリン、お前は用があるといっていたな、どうする?」 ←サスケの素ボケ。
 水香かわいいなああ〜〜〜コント。コントだ。
 「昔君はサスケに…」 なんだ。どちらがどちらに何をしようとしたというのだ。カツ丼用意して問いただしたいぞ。
 ジューゴさん君麻呂と仲が良かったといっても大蛇丸親派ではなかったようだ。大蛇を倒したサスケにつくんだもんな。
 君麻呂が大蛇崇拝一辺倒だったことについて、ジューゴさん彼と仲良くしながらも微妙な気持ちで居たのなら萌える。
 (君麻呂は大蛇丸様大蛇丸様っていうけれどオレはもっと他の生き方もいいかもしれないと思うよ君麻呂) とか。
 大蛇丸倒したらサスケ戻ってくると思ってたナルト。おおおおまえほんとばかだよなあ!!
 こういう方向性、2部になって顕在化したけどほんとは1部の頃からあったナルトの質。どう結末迎えるか怖いよね。
 サクラ、ナルトの事みてるよまたすごく微妙な心境なんだろなあこれ…ナルトが間違ってるのわかってて止められない。
 「我ら小隊は蛇と名乗る」 ←心底このシーンが今週最終ページの見開きにならなくてよかったと思いました心底。
 どこで名乗るつもりやねん蛇。のぼりでも持って宣伝するか?
 さて最後の見開きを見て。
 見た瞬間なにかくらっときてジャンプ閉じて一旦部屋を出た私は一体何をしてるんでしょうか。
 なんかくらっとする要素があるんだよこの見開き……毒性だよ……!!(言いすぎ)


 他漫画
 ワンピ。ナミゾウすごいなー(笑)。ブルックさんかっこいい!
 ブリ。女の争いってこわいよなー。グリムジョージャガージャック容赦なくていいなあ。
 リボ。ヒーローヒロインってかんじ。  アイシ。タカミンが自殺点だなんて…!
 銀魂普通に面白いよ…たとえケツ毛が100万本生えていても近藤さんとなら結婚したいと思った(!)。
 土方氏の演説がちょう好き(笑)!
 うすた先生の読みきりって毎回好きだ〜〜。なける…ヤスザキマン……。
 バレーボール。癒。かわいい。  侍兎。シノちゃんの性格とDVの組み合わせって妙にリアルだよ…。
 テニス焼肉。何が起きているのかは良くわからないがとりあえずすごい。




   353話:“暁”集合…!!(2007.WJ24号感想)

 雨に濡れたイタチ兄さんはにおい立つ色香っていうかこの人ますます女顔ですねー。
 キサメさんとイタチさんの会話のテンポ好きだ。
 NARUTO界では年寄りは丁重に扱われない鉄則。
 「木の葉をざわめかせないために九尾を後回しに」っていうか木の葉緊張感なさ過ぎなんだよね。
 ホントなら各国散らばる人柱力の様子を把握しといて暁の動向を読むくらいしないといけないよね。
 だから大丈夫だ暁、木の葉はいつでも後手後手だからさっさとナルト取りにいけば良いよ(飛上さんどっちの味方)。
 「暁を一人でも拘束できたら後はイビキさんが情報を引き出してくれる」 ←イビキさんどんな大人物。
 イタチを探したいならナルトがエサになれば一番速いと思う(飛上さんどっちの/略)。
 トビとデイダラのお茶目センパイ後輩かわいいなー。
 大蛇丸に私怨でもあるのかなそうはみえないけどなデイダラ。
 水月君は鬼灯水月って名前なんだろうか。兄弟が居るんだ。天秤のジューゴってなんかオトメな二つ名(きゅん)。
 かわいい顔して笑う水月はもちろんかわいいけど、そんな見方をしているキサメさんがもっとかわいい。
 今後誰か水月君に手足ぶった切られてしまうのだろうか…(ぶるぶる)。
 デイダラの始動は純粋にワクワク。


 他漫画。
 勇者学。吉田先生が妙にツボった…。  ブリ。織姫かっこよいぞ。  
 ワンピ。シンドリーちゃんかわいい。クマシーかわいそ。  銀魂。盛り上がっててふつうに燃。
 侍兎。摂津殿さりげにかっこよいよなー。  ペンギン。時給800は安すぎでしょ。最終回ってほんとに!?
 テニス焼肉。もうつっこめません。  
 もて王。お疲れ様でした…!みんな好きだった!また大亜門先生の漫画読みたいです。ぺこり。
 打ち切りとの噂ですがそうだったのか…丁度良いくらいでするりと終われてたからそう思わなかったよ。