334話:黒き変貌…!! (2007年WJ2号感想)

 さりげなく鉛筆画ですよ岸本先生!だいじょうぶ!?でもわたし気付かず読んでた…
 個人的には絵は毎回これでも充分なんでストーリーとかコマ割りとかに手かけたらいいと思(略)
 圧害・頭刻苦・偽暗はガンダムの何かの名前そのまんまらしいです
 私はオタクのクセにガンダム知らないですすみません(…)。まあ名前だけならネタで許せる…よ。
 何か違和感するなあと思ったらカカシ先生が野球拳だった。ルックスかっこいいじゃんカカシ。
 それと何よりベストと額当て無いほうが格段に描き易いのを私は知っている(だまれ)。
 よっつお面のデザインとビヨビヨドロドロ具合がグロ可愛くて好きでござる。カ〜オ〜ナ〜シ〜。
 戦闘中においても10班は和み要素である。かわいいよ…!!
 中忍になっても「せんせー」って言うのが。かわい。
 「オレ本気出すから!マジ本気!」 (笑) 
 この感想書いてるのは実は読んでからゆうに一ヶ月以上後なのですがこの台詞伝染った…!つかいやすい。

 他漫画。
 ワンピ。仲間になるのはいいけどあの尾田先生でさえ最近は見せ場の感動がその場限りのものとして終わってしま…ごめん
 アイシ。ラバが頑張って認められていくのがむっちゃ嬉しいですよ!ね!トラキチすきだー。
 ネウロ。過去話風なのはちょっとテンション下がるかなーとおもいつつ…あーでもこういうこと以外には無いかなー…うん。
 ラル。女体マンセーもこのくらいアホ過ぎれば爽快か…な…排水溝から影伸ばすネタでVSテマリの時のシカマル思い出した。
 とらぶる。同じオトコノコ好きなオンナノコ同士の仲がいいのはかわいいです。
 エムゼロ観月ちゃんまさにツンデレ。 もて王男化しても家族に気付いてもらえない紋好きー(笑)
 ジャン魂のナルトなりきり戦で「オレにとっちゃやっとできた繋がり(略)」を連れションのネタにした人はわかってる人だと思う。




   335話:恐るべき秘密!! (2007.WJ3号感想)

 今週はシカマルがかっこいい以外に言うことが無…
 小技重ねてキメを肉弾戦に持っていくのは格好よく見えてしまうんだ(笑)!
 陽動役を皆ひとりひとり買って出る10班の面子はいい子たち(うるり)。
 「シンプルな戦闘じゃ役に立てないから」のいのの台詞もうるり。
 サクラはチャクラコントロールと怪力で単純戦闘にも強くなってたけど
 基本的に女の子は戦闘能力上がらないのが普通なのかなそういう路線なのかな
 でもヒナタも得意技体術だしテンテンなんか武器使いで実際戦闘してるのに
 なぜいのの基本戦闘能力設定この程度にされるんだろ…。器用貧乏ってやつ??
 
 ユンボル。キャラの名前すごいなあ(笑)リベッタグンテヘルメートドヴォークて(笑)絵の迫力いーなーニッパ好きーー
 とにかく画面全体からほとばしる武井臭にものすごく安心した…独りよがりでも媚びるよりずっといいと思うんだ…。
 ワンピ。確かにウソップはだいすきで戻ってきてくれて嬉しい…けど…ひとさじの釈然としないこころ……!
 でも冒頭のゾロの演説がすばらしく納得できたおかげで肯けます。ゾロ感謝。ルフィ船長がんばった。
 アイシ。ムサシかっこいい。 リボ。さりげなくツナボス地面と平行に立ってるチャクラコントロール
 ネウロ。
春川教授…!!!ネウロー!!やこちゃん…! (すでに感想になってない)
 銀魂。たまちゃんすきだー。ネウロとたまたま微妙にリンクしてる気がして両者終了。
 ブリーチ。やりとり面白いすね。ごめん雨竜わたしも洗剤っぽいと思ったんだ(笑)
 とらぶる。むりむり人一人の力じゃ一人分の体重だってぶらさげられないよー。
 ボ。ドーピングコンソメスープのスペシャルゲストとだけ記録しておきます。
 P2。眞白にちゃっかりときめきました…わかってる暴走する危なげ天才キャラに弱いんだって…。




   336話:一転、窮地…!! (2007.WJ4.5合併号感想)

 表紙の海賊ナルトが…(ポー)
 「二人っきりで楽しい散歩と行こうぜ」 …プッ…(笑うなーーーーー)
 なんだか今週面白いなーと思ったのはきっと場面転換とコマ割のせいです。呪い準備をするヒダンのあたりが。
 63ページのここで大ゴマ!とか64ページとか68ページ1コマ目のおさまりが好き、で、す…(THEマニアック)。
 しかしよくカプセルに入った血を上手いこと器用にヒダンの鎌の先に付けたもんだよシカマル。
 そして面白かったと思うのに言う事が無い(がーん)。

 他漫画。
 尾田先生仕事しすぎや…すげーーー!!
 鳥山先生&尾田先生の漫画とかすごすぎやん…。世界が広くて冒険でワクワクしてそーゆーアレが(日本語なってない)
 出てくるキャラみんなすきだーールフィ筋斗雲乗れるんだ、最近の様子見てるとちょっと意外(なんで)。
 アイシ。タカミンいっけえーー!! ユンボル。ボリング名端役悪役。いいなーー。
 テニス。救急つれてこいだれかーー。 ラル。爬虫類可愛いよ。カフカの後頭部気になるよ。 もて王。ピーチアイスかわいい
 ネウロ。ひぐちさん戻れてよかったねえ笛吹さんそれが愛や…(感涙)(笑)
 ネウロすごいよ人間の進化の可能性についてそんな痛烈なラブコールできるようになったなんてすごいよ。
 P2。ましろんがきになる。




   337話:シカマルの才!! (2007.WJ6.7合併号感想)

 先週に引き続き海賊ナルトが…(ポーー)そでがブッカブカなんやけど(笑)。
 特大ポスターは広げるのが恥ずかしかったです(大丈夫か自分)。こんな大きい絵なんで描けるんだろう…はー(感服)
 見開き新生7班はアオリ文句の「出番はまだかー」と、ヤマト先生のノリノリ具合にウケた(笑)。大人が一番本気っぽい!
 サイの肌色言われてから気になった。それ塗ってんの生きてんの?(笑)
 シカマル復讐劇の終止符はどうなるんだろ。
 倍化の術ででっかくなって「超張り手」というまんまな技名で敵をぺしゃん!チョウジの飾り気無さがすきさ。
 「いいぞチョージ!」「へへっ!」好き。みてるこっちがへへっ!ってなるよ。
 しかしそんな和やかな空気もつかの間すんごいいつの間にか捕まってるし、いのとチョージとカカシ先生。
 おっなんか偉そうにだってばよ君が来たぜ!? (注:飛上さんこんなこと言ってナルト大好きなんですよ)
 びっくりした一瞬ナルト水遁も使えるようになったのかと思った!水遁のほうはヤマト先生ですよね。
 ていうかやね、ナルトとかサスケとかが水遁なんて使ったら色気ありすぎて画面が直視できなくなってしまうしね(真顔)。
 とりあえずサイといえば腹・腹といえばサイ。アイデンティティオブサイイズ腹。
 さいごの見開きはヤマナルカカ・サイいの・チョサク怪力コンビ(今命名)で。
 サイに守られた(ポーズのみ)いのの乙女なポーズが笑いを誘います。サクラのおっとこまえポーズもね!
 ついでにナルトの手首の帷子(?)チラ見えは姑息な萌えどころアピール。
 今更な上どうでもいいんですがカカシ先生のカットソー(??)すそが伸びきってますですよ〜〜。

 他漫画。
 アイシ。らばすごい! ワンピ。わああみんなすごい懐かしいみんなが!!ロギア系「闇」ってかっこいーな。
 リボ。獄寺くんとランボ兄弟のようで癒。
 ラル。そろそろ男尊女卑がうんたらどっかから聞こえそう(…)そういう世界と割り切ればフツウに読めるけど。も。さ。
 ユンボル。ボリングに合掌。「11人おる!」って(…笑)。姫のドS〜! とらぶるにブラックキャットのイヴちゃんが…。
 WJ作家からのお年玉争奪戦漫画、岸本先生だけ負のオーラを背負ってるよ(笑)元からのキャラなのか元気なくしたのか…
 ムヒョのアイビーかわいいなあ。 もて王の木嶋くん、今年も頑張ってねv(笑)
 テニス。マジか、これ天下一武道会じゃないのか。 P2。ましろんが…(ほろ)。
 ジャガーの題字・絵が久保先生だった件。




   338話:人を呪わば… (2007.WJ8号感想)

 いのはいつの間にこんな女の子らしくなったんだろう(笑)サイさんが居るからとかではないとは思うが(汗)。
 (1部だったら『礼なんか言わないわよーー』とか言いそうだと思うんですよなんかね)
 ヤマト後輩はかっこわるいカカシ先輩を見てちょっとうれしい。
 「ナルトこっちは頼んだよ」は「頼んだわよ」の間違いのような気がする(口うるさい読者だなあ)
 ナルト虎の子最終カードの扱いでなんか落ち着かないというかそわそわいや素直に喜ぶんだ私。
 どうでもいいけどサイとサクラとパックンのとりあわせ好きです、良バランスというか2部にふさわしい班編成な感じ(感覚的)。
 そんなことはどうでもいい今週はシカマルのはなし!!
 しかまるはみえてはいけないものをみてしまった。
 タバコここで使ってくれて嬉しいです。「アスマのかたきィ」とか言わなくてよかったです。よかったよしかまるー。
 ここ最近のシカマル主人公ストーリーはNARUTO全体としてみる点で、意義の曖昧なトコロ多々有るとは思うけど
 シカマルをみる点では好きと認めざるをえないです よ ええ!(素直に認めろってだから)
 正直めんどくさがり屋を脱却して天才天才言われだしてからずっとシカマルについては釈然としない思いを抱いてきたので(…)
 最近の話でやっと、シカマルに親身になって考えてやれそうでよかったと思ってます。
 天才とちやほやされ上手いこと出世していくストーリーが、製作側のご都合じゃなくて
 シカマルが自身の生き方を(良くも悪くも)自身で決定させる方向に動いてくれたからだと思います。
 シカマルにはこれからも火の意志思想を受け継ぎ木の葉を守る駒として頑張ってもらいたいです!(それ親身か?)
 いやあのシカマルにはその生き方が似合うと、彼なら与えられた道を歩く事をしあわせだと思ってくれると、思うんです、よ。
 …すくなくともナルトよりは確かにね…(遠い目)
 シカマル「玉」大事にしろよう。
 「人を呪わば」のことわざの意味を考えればいずれシカマルも穴に落ちるんじゃ…というツッコミは時期尚早。
 えーとヒダン君はこれでいいと思います。いや好きですけども!不死身の理由もジャシン教も不明なままだけど!!
 今後木の葉で密かな心霊スポットとかになったらいいよ……なんかそーゆー奴として好きだよヒダン君。

 他漫画。
 アイシのカラーページ見ながら「これどうやって描いてるんだろう」と考えていたら涙が出てきました(…だ、だって!)
 ワンピ。闇すげーーエース兄ちゃん超かっこいいーーなんかすげーーー(はわ〜)
 ブリチ。もおなんかブラソデレチャデヒガンテだかヘカトンケイルノモンバンだか…!!(まんががちがう)
 ユンボル。カラーのニッパ別人美形。 もて王。ヤイコーがんばれーーー!! M0。ぎゃーモザイクが!
 テニス。いやそのまえにだれか救急車だろ救急車。 とらぶるのザスティンは折角可愛いキャラなのに出番少ないね。
 銀魂。ゲーム古っぽくてよいですなーかぐらちゃんすきだー P2。ひきつづきましろんをとにかく応援し隊(グッ)。