309話:九尾との対話!! (2006.WJ27号感想)

 編集のアオリ文句いいです、「あの男に伝えろ。人外の域で待つと」 。あれだけ追い返しといて待っててくれるんだ(プッ)。
 おれを追って来い!ナルト!!はやく!!!(…くそう好意に甘えやがって)

 うちはマダラって誰やねん。
 サスケの言葉から…マダラと九尾の間にかつて何かがあり、それがうちは秘文書に伝わってか何かでサスケ事情通らしい。
 でもっておそらく特別にうちはの血には九尾を押さえ込む力があるらしい。
 →→→ かつてマダラが写輪眼の力で九尾の力を押さえ込んだ (そしてその事をサスケは知っている)…?
 …昔九尾押さえ込んだのは四代目であってあのひとうちはの血の者じゃないよ、ね?(きめつけ)
 …終末の谷でカカシが言ってた木の葉創世記のくだりの事を言っているのかと思われます…たぶん。
 たぶんあそこに建ってた石像の、初代火影と対面してたもう一人のほうがマダラさん、かな…?
 でもカカシの言を見る限り、マダラと初代火影が木の葉を作ったんだよね、んで九尾を押さえたのがマダラ…………
 ……まあいーや、いつか書いてくれるでしょう! (投げた!!)
 とりあえず木の葉と九尾には密接なつながりがあるっぽい。つながり。←(何)
 「ナルトは殺すな、後悔することに………」
 九尾は強大なバケモノのクセにナルトサスケと対等で紳士だなあ。ナルトの体借りて大暴れしたいだけの獣には思えない。
 最後になるかもって何だよーー!?暁に捕まるかもしれないからかサスケともう会う事はないって意味か??
 でもなんにしてもナルトの封印式は弱まってるんだよね確か……(あああ)。
 いけ、ヤマト!!やれーヤーマトー!!!暗部の意地見せたれ!!!!
 先生はちゃんと仕事を仕事としてするから好きな!
 「こんな命いくらでもくれてやる」 は前々からサスケそのつもりだろうと思ってたので特になんとも思わなかったのですが、
 (でも落ち着いてそれをナルトに伝えられるようになったのはいい成長だと思ったのですが)
 そうといってもサスケ、サスケって本当に兄貴の事しか考えないでやっていけるような人だっけ?
 あれは本人がそう思い込みたいだけで嘘だと思うし100歩ゆずって嘘じゃないとしても盛大な逃げである事に変わりはない。
 とりあえずこれを聞いたナルトとサクラは無力感にさいなまれるがいいさ!!(注:愛のある批評)
 サスケを助ける助けるとかいっても幻想だからね…(注:略)
 もっと考えなあかんわ、向かう先がいつも空っぽやったもん。まあ私はそれが楽しくてしょうがなかったけど!
 でもって今回の件も空っぽに終わったわけで。
 やーいやーい〜…っと思わなくもないです(コラ)。ばかだーーーー!!!
 ナルトはもっとサスケとか里とか自分のことを考えられるようになるんやろうか……
 次回予告「タイトル」だったけど、こんな二人を目にしたサイが明るい前途を手に入れるのはちょっと納得しかねるよね。
 その点は来週待ちなんでなんともいえないけど。
 とりあえず今回の件で何かを手にしたのはサクラとサイだなあ…。全員仕事の成果なく傷ついてさえいないで相当惨めだ。
 
……サイ木の葉に帰れるの?!

 ところで暁と音の交信が途絶えた(スパイ不在)のですがどうやって暁の動向を知る気か大蛇丸。ナルトにスパイ機能つけとけば?
 どうでもいいけどサスケの為とか言って悪鬼のように暁を倒しまくるナルトとか見てみたい(それを悪趣味という)。


 他漫画。
 リボ2周年おめでとー!つなはかっこいいですよ、つよくなんかなくても。
 ワンピ。鼻キング〜〜ソゲップ〜〜!!(←おんなじ) Mr.ハンターーーーー!!
 銀魂。友人の予想当たった…(女て)!すげー…そりゃあ東城さんもかわゆーてしゃあないわな。
 灰人。戻ってきた〜…戻って早々展開が辛いな…!アニタさんとマホジャはあっちで幸せに暮らすと良いよ。ミランダ好。
 いろいろ辛かったろうけどゆっくり話を考える時間があったろう…と思うと少しうらやましいな作者(ごめん)。
 ロージー。ごめんめっちゃ笑った…(こら)パンジャ…今井さん…!西先生の背景やカラーの描き方すきだ…
 村雨君。次から次へと急展開やな…花形の顔がなぜか、なぜか鼻につきます(こら)
 ネウロ。こっちも次から次へと…いつも面白いよ好きだマツイユウセイ。
 もて王。あはは…!特にラジオのネタが好きです。たまにね、なるよね。
 テニス。いいなこの才気…(覚えられない)!特に背後のトーンがいい!!なぜキラキラするのかどうしても解らない…!!
 みえるひと。ユキノさんと明神の微妙さ加減はなんなんだ…!
 予告ページの、ナルト×サクラ・サイ=∞ に笑。表記法のみならずサスケ除外っぷり…




    310話:タイトル (2006.WJ28号感想)

 あ、ほんとにナルト×サクラ・サイ=∞、な展開になった…(先週の予告)
 カラー見開き…岸本先生人物描き飽きた病!?(笑)いえ私は背景スキーだからいいですけど別に。
 アオリ文句の「風待月」は上手いと思った。なんかもうずっと風を待ってる気分だファンとして(え)。

 ナルトに「今更そんなことでめそめそするなよ!」て思ったらすぐサクラが代弁してくれた。サクラありがとうかっこいい!
 やっぱりサイは優しかった。サイの台詞って毎度やさしくて好きなんだー。
 ナルトが「おもわず守ってあげたくなるヒロイン」役に見えてきた!!(焦)おおおまえ周りのみんなに感謝しろなほんま…!!
 しかし本当にナルトのことを思うのならサクラやサイは全く逆の選択をしたっておかしくないよね本当はね。
 サクラやサイがナルトの味方なのは、ナルトの意見と同じだからじゃなくて他に個人的な理由があるからだと思うんだー。
 だからすこし酷い(ナルトに)話だなあと思うんだけど、でもそういうつながりは個人的には好きなのでなんにもいいません。
 むしろナルトやサクラにとってサイとのつながりを持てたのは残酷ながらいい成長なんじゃないのと。
 誰に「残酷ながら」かって主にサスケになんですけども(笑)あーでもあれも自業自得なのでなんにもいいません。
 サスケはサスケでなんとか自分を現状を変えたくて里抜けしたんだろーてその意味では成功と言えるんじゃないサスケ。
 それでいいよ。
 ときはすすむんだなあー。
 でもなんかナルトだけは止まっとる…いつまで止まったまんまで許されるんやろ。
 …そんなわけで新七班が好きなわけです。
 旧七班は回想において美化されるその姿も好きですが、暗雲垂れ込める今後にも愛と多大な期待値をあげます。
 だってなんか次週予告に「木の葉の里に激震再び…奴らがやってくる!次号『烽火』」って!!
 またこうウソ予告なんかどうなんかはっきりしてヨ!!(笑)いちいち無駄にやきもきしちゃうファンの身にもなれよ!!(笑)
 奴らってでもなにそろそろ暁かなあ………。すぐには音は来ないよねでもね。

 サイかわいい。活き活きしてるサイ見てるとちょっときゅんとする。お兄さんははにかみ笑顔がナルト似ですねたしかに。
 今週ダンゾウの好感度がUP。危険思想のギラギラナイフかと思ってたら、悠然として人の表情の違いも読んでくれるおじさまですね。
 結局ダンゾウの計略って木の葉クーデターのつもりは全然なくてサスケ暗殺だけだったの?暗部のリストはどうなったの!?
 ヤマト先生はサイについて5代目に報告したりはしなかったの?!なぞ。
 そこキッチリしとこうよーーー!!
 しかしとにかくサイがダンゾウの手先である事は据え置きなんだ…。これちょっと後で利用しようぜ!(誰に言ってるの)
 サイとダンゾウは相当仲が良いとみた。ナルトが5代目のお小姓ならさしずめサイはダンゾウのお小姓かと。(おこしょうて…!!)
 感情が憎しみを作り〜云々言うならこれも後で利用しようぜ…!!(だから誰に言って・略)

 余談:バトルスタジアムの広告の七班めっっっっっちゃ癒されるん で す が。


 他漫画。
 銀魂。九ちゃんにきゅんきゅんします(女でも!)しんぱちょ脱メガネ。お妙さんがゴリラじゃなくて「近藤さん」って呼んでる!(嬉)
 大石浩二愛されてるな〜。
 リボ。ツナパパと奈々ママに萌える…。ごっきゅんそんなじゃナンパは無理だよ!!
 アイシ。モン太ーーーー!!
 ムヒョ。パンジャ…(きゅん)!ちょっ、ちょっとまってムヒョオオオー!!(あわわ)
 村雨君。なんだ花形いいやつじゃんー。美形なのに顔殴られるあたりが(え)
 みえる。「わかるか?男じゃねエンだっ…!」(笑)キツネ食べたら何かするの??みおねえさーーーーん!!!
 ネウロ。何でなのか自信ないならもえもえなんてやめたほうがいいよまじで。
 もて王。吉下ーーキジマーーー(笑)!こういう本格めがねっこはつい味方してしまう…。
 べしゃり。はああ圭右えらいよう…!




   311話:あだ名 (2006.WJ29号感想)

 カカシ先生セクシーアピールは忘れない編集のアオリはイチャイチャを忘れない。

 
…何この無駄にかわいいいきものは…!!
 めっきりカワイコちゃん(古語)になりましたねサイ君。
 しかしアイデンティティ(腹)は喪失した。ちぇっ(ムー)。サイはキモイ所が本領なんだからっ!(ヒドイ)
 かわいいけどね人民服!(ちがう)ナルトのおなじみシャツもサクラの半袖もかわいいよう。
 ナルトそのシャツ12歳の時の着てるわけじゃないよね!?(笑)
 ところで今週のサクラまったく髪の毛ハネてないよ。外ハネはセットだったんですね。
 サイ図書館でぶつぶつ言わない!(笑)モジモジしない!!(笑)。うっわーにこにこするよこれ。
 サクラ姉さんとはまるで姉弟のようです。ナルトとも姉弟のようです。
 この班、男二人がカワイコちゃん(古語)すぎて男前筆頭がどう見てもサクラデスヨ!!(あっ殴られる!)
 「なんだァ…せっかくサクラちゃんと二人でデートっぽく歩くプランねってたのによォーお!」
 ↑このいもっぽい口調センスに岸本初心を見た(参:巻末コメント)…。
 「デートっぽく」が好きね。「ぽく」、ね!!!(笑)。っぽいだけっていうね!(大笑)
 どうせお前のデートプランなんて一楽だろっていうか寸前までサスケの事で頭一杯だったくせに!コイツ!!(ポカ)
 サイかわいいよう…(ジタバタ)。元が女顔だからテレテレしてると余計女の子みたいです。
 でも人のことブスとか言います。言っちゃった。かわいいです。仲良くほっぺ腫れてます。めちゃくちゃかわいいです三人とも。
 「みんな仲いいですよ!」…おわっギャグとはいえサクラカカシに敬語!?さみしいヨ先生!
 カカシがサイの事を調べ上げてるとしたらやはりまだ五代目派にサイやダンゾウは警戒されてるんですよね。
 でもダンゾウの思想がカカシ班の指針とズレないうちは仲良くしてられるんだ…!!たのむよ仲よくさせてやって!!
 サスケドーピング疑惑。おーよサスケ!色々捨てて選んだ道であるからにはそれっくらいしてもらわんと困る!
 というか呪印の時点で充分ドーピングでした。あれだもうそろそろ第5段階くらいいってんじゃないかな〜(姿は想像におまかせします)
 ナルトはまた強くしてもらうようですがあの…その、できたらついでに、九尾を何とかしてやってください、な(ボソボソ)。
 たとえ強くなってサスケをボコにして連れ帰ったからってそれで何になるのよ、って誰も言わないね。
 とにかく今週は新班かわいすぎてもだえすぎた…!!ごっごちそうさま〜〜〜(はわわわ)


 他漫画
 WJ表紙ワンピの絵はとても初心でさわやかだ…。人気投票結果も順当でいーなあ。
 銀魂。ぱっちょ(呼び方…)メガネ見つかってよかったね!負けるのわかっちゃいるけど九ちゃんは幸せになって欲しいよ…。
 リボ。円陣(幸)。ところで漫画賞募集ページで天野先生が言ってる「小さくトーンがはがれた箇所に0.05ペンでドットを描き足す」て…
 プロでもやるんだやっぱり…!!!(小さな感動・笑)
 とらぶるとエムゼロ。存外とらぶるの方が好感度上がってきたな…わっかりやすい。
 もて王。やたっキジマ→吉下公式決定。男の上半身裸にはそれほど賛同できませんむしろ素ジャージとか(強制終了)
 みえる。澪ねえさーーーーーーーーーーーーーん……………(うううっ)
 ムヒョ。ロージーがパンジャがパンジャが…(はわわ)。ムヒョのほうがよっぽどパンジャ覚えとる(苦笑)。
 ネウロ。す、素敵な扉絵!!ドーピングコンソメスープ大健闘(拍手)。PC麻薬こわいな…
 村雨君。壬生さん(キュン!)村雨君のデコ!楓っていいヤツ! 「言いたくなっちゃうじゃないですか」、萌……。
 べしゃり。親父ーーー!!!
 

 



   312話:忍び寄る脅威!! (2006.WJ30号感想)

 カカシ先生ナルトに何する気じゃーー
 「小説の主人公みたく数日でポンポン強くなれるわけでも…」←大丈夫マンガの主人公だもん。
 九尾の力をコントロールできさえすれば相当ポンポン強くなれる&身のためにもなるんだが。
 わ〜いじゅっぱーーん!クマ先生〜〜〜!この班は揃うと和むからすきだ。 焼肉のついでにお見舞いですかねー(ついで…)
 「どうか呼び捨てにしてください」 
それをいうなら「どうぞ」じゃないかな…!?(笑)低姿勢〜イヌトオヨビクダサイ!!(違)
 一般的に見てもサイの顔はサスケ似なのね。中身はだいぶ違うね(笑)。
 こうやってひょひょいっとサスケを話題に出せるあたり妙にしみじみ…。
 シカマルの協力申し出に微妙な表情のナルトはほんのちょっと大人になったかもしれない。せつない。
 いの相変わらずで嬉しいな〜。めんくい!めんくい!!(笑)ちゃっかりサイくんの隣ゲットだぜ。サクラ上座だぜ。
 シカマルいつも任務の打ち上げには来てたんだ…ちょっといとしいぞそれ。
 サイの「よろしくえっと…(ごにょごにょ)」がかわいいってば。がんばれ〜。
 サイの口塞ぎにかかるナルトが本当にサイのお兄ちゃんみたいですっごい可愛い。ちっさい兄さんだ!(敢えて何がとは言わない)
 いのぶりっこわざとらしくて好き!サクラの得たり顔も好き!!(笑)ここ女子二人はそうゆう本性のトコ好きだ
 「美人さん」(笑)。
 ナルト今「キモッ」って思ったでしょ今(笑)。しかしこの「ゾク」は目線からして内サクラの発する悪寒だな。
 やたら真面目な演出でポッとしちゃういのにも笑。「うぐっ」ってサイの台詞?(笑)それとも制止しようとしたナルトがまた…(笑)。
 ちなみに私はいの関係のカプについて敢えて最も好みなのはチョージですが、でも経過よければ全て良しだから!(えええ)。
 サイ口悪いっていうけど特定用語以外はコトバ柔らかくてきれいな調子喋ってると思うんだけどな。正直は争いの元だー。
 サイ「ブス」の範囲広すぎの件についてサクラやいのの容姿を弁護する気が起きなくて ご め ん ね …(おおおい!)
 NARUTOの女キャラってカワイさを前面に出さない所が魅力的だと思ってるので。かわいくないところがかわいい。
 まあ見た目だってかわいいけどあえて言わせないほうが魅力は増すと思うん、で。 敢えて、ね。
 
そしてどっちかっていうと女キャラより男キャラの方が色っぽいと思……!!
 …ああ話脱線した。
 二尾のおねいさん助かってください…「あとはお前だけ」?って人柱力の話…じゃないよねナルトまだなんだし。
 角都のほうは未知数ノーコメントですが飛段のほう、顔の割に言う事が謙虚だったり無気力死にたがりで妙です。
 ついでに筋肉胸板裸にマントで変態のかおりです( 失 礼 な )。
 予告の「里を襲う悲劇…木の葉が怒りと悲しみにくれる!?」の中身が気になる木。


 他漫画。
 ネウロ。こっわ〜〜〜!!おねえさん操られてる以前に超人としか思えない。
 ペンギン。ツンエロ委員長かわいい(笑)わかるわかる漢文読んでると頭カクカクするよね。
 銀魂。わかっちゃいるけど九ちゃんは…(泣)
 もて王。乾のキャラがキジマの扱いがヤイコとアヤのかわいさがその他もろもろすきだーー。
 村雨君。…木下!きのした!!クナイ君…!!いとみきまんがのテンポすきーー。
 ムヒョ。パンジャパンジャ…最初読んだときミックの存在に気付きませんでした(酷っ!)
 Dグレ来週の重大発表ってなんだろうな…。
 読みきり読みながらこういう真っ直ぐさが欠けているのだと思いました(何について?)、…反省。
 みえる。「あれはもはやシャボン玉じゃない…」笑。ツキタケ父が御登場!やぎさん…(泣)パラノイドーーみおねえさんーー。
 ウサギ対決ガクリンって絵的にアレですね(何)。
 ツギハギ。こういう村の例がファンタジーと言い切れない現実世界が怖い。
 べしゃり。ああああ気になる所でこんな…!!赤マル見なきゃ!!
 
 



    313話:新たなる二人組!! (2006.WJ31号感想)

 扉ヨコ映画情報ページのナルト表情集右下のしょぼんとしてるのかわいいー(めざとい人だなあ)
 ヒダンさん性格的にあれですねシカマルと対戦かな…?めんどくせーとかしょーがねーとか。
 とはいえシカと対極にヒダンくん短気ですが。そして馬鹿、と。(カクズ談・笑)
 宗教の名をかたったチンピラですね。(←言い切った…!)
 でも本質的に馬鹿そうなので、(二回馬鹿って言った…!)見ようによっては可愛らしいです、よ。
 笑えねえと言いながら笑っておる……
 「悪趣味な祈り省略」の件カクズさんに激しく同意(笑)。めんどくせーとか言う方が冒涜だぜぼっちゃん!!
 ユギトねえさんのこれは…トラ?いや、ネコ…いやトラもネコか(身も蓋もない)。
 人柱力が一般人から受ける扱いは酷いって設定だけどユギトねえさん結構前向きに生きてそう。
 アスマの話も気になるが
紅との関係も気になるぜ…!(笑)
 ついでにナルトの修行法の話も先延ばしだよせんせえ…!!!
 ヒダン君のこの儀式、木の葉メンバー対象にやられたらかなりショックでかそうで怖いよ〜〜…。

 カクズの額当てを見た友人が、「『さち』って書いてあるよー。」、と言ったのでカクズは「さちちゃん」決定。
 でもそれで呼ぶことはないようん(…)。


 他漫画。
 Dグレアニメ化おめでとうー。うーんでも多分観る事もないんだろうけど(え)でもおめでとう…(汗)。
 リボ。可愛い絵柄でこわいはなしだなあ…。 メゾンドペンギン。は、読むと癒されます(え)。
 銀魂。九ちゃん…!だってオンナノコだもん涙が出ちゃう(だまれ)!とりあえず近藤さんは最高なんですよかわいいよ。
 トラブルイヤミなくて可愛いよー。
 むひょ。乙女モードが全開だとにかくパンジャかわいいよストーカー(笑)。ロージー罪なおうじさまめ…!!!
 ネウロ。おもしろいなあ…ー。ひぐちさんすてきだネウロはいつもすてきだ。人体実験は自分を被験者にしてやればいかがかと(え)。
 村雨君。おもしろいな…ー。鈴木先生うさんくさいよ足がアメが童顔が(笑)。かえでいいやつだなあ。
 もて王。次回予告「このキスがさらなるTo LOVEるをひきおこす!」笑った。
 ツギハギ。うわああさりげなく笑えない……!!