294話:四本目…!!(2006.WJ11号感想)

 キャッチコピー大賞作その2。「『ちょっとだけよ』でいいからやっぱり見たい、マスクの下のかっちょいーい素顔!」
 個人的にはカカシ先生は、さほどカッコいいわけでもない普通顔ででも味のある顔、だと思ってる(笑)。

 九尾も人間じゃないが大蛇丸のほうがもっと人間じゃない!!!
 いいんですオロチはキモくてなんぼの人なんです(ヲイ)。ずっとデロデロしてなさい。
 九尾ナルト君、絵柄がひとりだけ童話の世界なんですが…(汗)変にかわいいな。
 それはともかくヤマト先生何とかしてやってお願い早く!
 カブトがスペアメガネを懐から出すシーンはカットされた。
 それとも魔法か?魔法で直したのか!?
 いちいち何サクラと喋りに来てるんだおまえはー(笑)。
 「サソリは大蛇丸様を恨み」って?そうなの?私怨?まさかサソリの両親の件??
 「それは嬉しいね」も何か裏があるような間の取り方で???
 ここ数回のサクラの妙な落ち着きも何か裏があるような無いような…いつもサクラの描写は微妙(苦笑)。
 本当の姿を晒すのが怖いナルトに(←九尾以外のことでも)拒絶されんのが怖いから近付かないサクラ。
 近付けないというよりは近付かないってかんじだ…。
 サスケの事以外で繋がる事ができないんだ…!!うわあん!!(おっとどんどん電波方面に)
 いつも今一歩で踏み入らないから話は面白いんだけどね…もだもだ。

 他漫画。
 ブリーチ。だめだどうしてもスーツ/メガネ萌え向きの父×息子BLに見えるよ雨竜!!(爆)
 しかし一護の自分への怒りの描写は弱いなあ…。闇が薄すぎ。
 銀魂。狂死郎かわいいな(笑)
 もて王。か・わ・い・い!! 木嶋→吉下にヤイコ→コウミが。 コウミ本物のもて王だ…。
 ツギハギ。「ないたいものなんてないぞ、やりたいことがあるだけだ」 かっこいーマキビーー!
 アイシ。セナ鈴…(ほんわ〜〜〜)。
 リボ。オヤジかわいい。オヤジと奈々ママにもえる。
 ボ。コアラと豚君のバトルに素で燃える(笑)。へっくんが美味しい立場になって帰ってきたー!
 ムヒョ。エビスおまえってば…(クスクス)。素でクビになってるペイジさん素敵。ムヒョロジカップルは無敵(笑)。
 ネウロ。アヤさんーーすてきだーー!脳味噌ボーン♪
 テニス。反応できぬ!たわけが…。おまえ何歳だ。跡部の唇見ると笑います私。
 みえるひと。ガ・ガク…ガクリン…(がーーん)!!ところで霊が死ぬとどこへいくのこの漫画では(設定よく覚えてない…)
 ハンター。素でたのしみだわくわくする。イカルゴにメレオロンにみんないいキャラだ。王とコムギの今後はいかに。

 



   295話:九尾へ…!!(2006.WJ12号感想)

 キャッチコピー大賞その3。自来也。
 「強いぜ!偉いぜ!エロいぜ!!」 …うん(笑)。

 今回やたら印刷のいいWJに当たって嬉しいです(しょーもねぇ…)。
 先週に引き続きおろちまるさまが面白すぎて…アアッハッハッハ…!!!(ヲイ)
 岸本先生本当にアニメ好きですね、あの首刺さった大蛇丸。既視感。
 もっとのびたりちぢんだりしろーーー(←既に見世物見てる気分)!
 観戦キャラの皆さんがポカーーンとした表情をしてるのがちょうど私の気分を表しています。
 九尾ナルトデザインが童話っぽくて作品から浮いてるのも
 人外大戦に岸本お得意の現実味が無いように映るのも、ある意味逆にリアルといえるのかもな。
 なんかどう反応していいかわからへんもん。観戦してる読者もサクラやヤマトも凡人やし。
 ナルトって元々九尾の事以外でも何かしら他人には理解できない世界で生きてるやつだし。
 それ踏まえて考えた時にナルト君はほんと救いのないキャラやなと思った。かわいそうとさえ言えない。
 でもあれ人間じゃないかもしれないけどナルトなんだよサクラ!!なかまだよサクラ!!
 ぐっさり刺さった九尾目の当たりにして来週のサクラどうすんのかな、
 って、それが気にかかる。
 今週一番気にかかるの予告アオリ文ね。(但しウソ予告の比率はかなり高い・笑)
 「ナルトの変貌に戸惑うサクラ!そして…!!」 「消えたサイ!そこには秘められた思惑が…!!」
 なにを起こしてくれるのだ一体!?よろしゅうきに岸本先生ー。

 他漫画。
 ネウロ一周年かーおめでたーー!これからもどんどん面白いの読ませてね!!
 アイシ。一休の男子校臭い反応がかわいー(ははは)。
 銀魂。偉い!狂死郎!!えらい!!
 ペンギン。大石秀一郎登場(笑)。気を抜いて読むと色々共感する…どうしよう…(苦笑)
 リボ。ボンゴレを守護する6人…あの伏せてある残り三人は…あのまさか。
 ツギハギ。特にどうこうハマるわけじゃないけど読んでて気持ちがいいねん。
 ボ。ビュティ⇔へっくん、で。
 ムヒョ。ゴリョー様!ゴリョーさまが…!!はやくエビス…!!!
 みえるひと。「おまえなんか死んじゃえ!」ガクリン…(惚)。ユキノさんヒメノよりミョージンに似てる…?
 ツキタケとエージかわいいよー。

  



   296話:悲しき決着 (2006.WJ13号感想)

 キャッチコピーその4。 「脳ある鹿 欠伸 隠さず」 しかまるーー。

 
サクラ → ナルト。

 二部のサクラ→ナルトツボ過ぎです。実はずっとこっそり水面下で進行する進行するサクラ→ナルト!!
 このままずっと明言を避け続けて欲しいですねサクラ→ナルト!!!
 どうかこの関係に恋とか愛とかありきたりな名前を付けたりしないで欲しいな…!!
 もういっそずっと自覚無しでかまわない!サスケだけがそこはかとなく感知してもだもだすればいい!!(笑)
 うん。面白い。見守りたい。
 「サスケ君は私が助け出してみせる!」って、あくまで「サスケ」を持ち出してくるあたりがニクいなサクラ。
 但しここでの「サスケ」はサスケ本人のことじゃなく、あくまでも 「」 付きの、「サスケ」。
 二部のサクラとナルトの間において、「サスケ」 はサスケ本人とは違う意味合いで語られていると思われ。
 サクラ&ナルトの青春が追いかけるサムシング(プッ)がたまたま「サスケ」って名前で合致しただけだな…。
 サスケ本人の意向を無視して一人歩きしてるナルトとサクラ共有の夢の名前。
 そういう、サスケの存在の形骸化に、内心サクラは気づいてるんじゃないかと思う。
 「ナルト!!もう…もう、いいから!!」 は、236話の 「いいのよ…ナルト、…もう…」 と同じだよな。
 何が「もういい」んだろ。つまりは彼女の希望ってなんなんだ。…ねーーー。(深)
 ここへきてサスケが再登場したならどう反応するのか楽しみで楽しみで(←オニ!アクマ!!)。
 ていうか今読み直すと236話や里抜け前後のナルサク伏線面白いのな。
 多分だけど岸本先生、サクラ→ナルトはリキ入れて考えてくれてそう。サジ加減絶妙で上手いもん (しつれいな!)
 …とまあ、そんなナルサクナルサク言ってる昨今ですが、
 それでも私まだ、最終的に結婚するならナルサクよりはサスサクだろう、と思ってたり、するんです…よ。ええ。

 今週のカブトナイス。ナイス言動。
 最初のナレーション(笑)要点バッチシで良。あんなになってまで助けたいもんかね(禁句)。
 「悲しい子」とか言って優しいなカブトは!!いつぞやの三流キャラが嘘の様じゃないか!(禁句)
 やけにカブサクをプッシュするのが気にかかる(笑)。これサスケ→サクラ前提だったらかなり萌えるカブサスサク。
 「バケモノ同士」発言にはやはり大蛇丸への忠誠心をかけらも感じない。でもって「暁が邪魔」って??
 彼には彼独自の目的があるんでしょうか、何がナルト達と同じ目的なのか。サスケ助けること???
 ついでに思い出したんですが、暁の目的…尾獣の他に、イタチ兄さんが写輪眼の使い手三人集めようとしてたよね…。
 関係ないのかな。まだ不明だな。
 ついでにサイの行動も気にかかるんだ。大蛇丸と手を組むのーー?そしたらカブトの位置はどうなるの?
 サイ素敵だな。キャラとしてすきーー。
 カブトといいサイといい、こう、ストーリーひっくり返してくれそうな奴は魅力的。楽しみがいっぱいだーー。

 楽しみは楽しみだけど…来週のナルト君は…無事、では、すまないんだろうなあ…うわあああん…(さめざめ)。
 とりあえず今週普通に漫画が面白かったよ…それが一番だよ…!


 他漫画。
 ワンピ。カクさん変身しない方が強かった。ぜったい。
 ブリーチ。ひよりんかわいいな。
 リボ。ごくでら弟子入り志願するのにあくまでカッコつけるから断られるのだ!笹川兄すきっす。
 ムヒョ。若様かっこいい…!エビス愛らしい!(笑)
 ネウロ。笛吹さん受け。やこちゃんすきだー。おすしすきだーー!!(笑)
 銀魂。ぐらさあああああん!!
 ツギハギ。まきびがかわいいってばよ。血も涙もなくて現実的でキュート(プッ)だ。
 みえる。つきたけがかわいい…!車を取ったら「  宗之助」(笑)。←こういう地味な小ネタ好き。
 べしゃり。いいはなししてるんだぜ地味だけど! 
 タカヤ。かえってこいたかや…。 読みきりギャグ。ものっすごくせっつない。
 
 



   297話:サイの任務!! (2006.WJ14号感想)

 キャッチコピーその5。 「金色の光に導かれ 今 日向に歩みだす!」
 きんいろのひかりとか言うなや恥ずかしーなー!(ぎゃふん)

 なんかサイ可愛いな。元々私は裏切りキャラだいたい好きですけど。
 大蛇丸警戒して自分の似顔絵描いて(笑)分身作って隠れたり
 カブトにのしかかられて荷物ぶちまけたり(絵本汚れてない?大丈夫??)
 今週はサイの表情筋がところどころ人間らしく動いててちょっといいな。かわいいやつだ。
 音の里に行くんですか?をーサスケとカブトとサイて並んだだけで話作れそうやん!
 あと、
 まあ、
 (ギリギリまで声を小さくして)… 
サクラ→ナルト ってことで。
 サクラはやっぱ、バリバリ最強ナンバーワンよりも無力な方が話が面白くころがるですよ。
 ナルトの怪我、漫画だからこんな表現で済むけどアニメになったらすっごい痛そうな絵になるよ…(血肉…)。
 「できることの大きい小さいは〜」とかヤマト先生がカカシっぽく語りだした!!(笑)
 「君を見ていたらわかる、君はホントは…」 …ページ繰るのにヒヤヒヤしたね。
 
 
言うな
 
言 う な !
 
言 う な ーーーーー…!!!!!

 と、思いました!よかった。いわなくて(ホッ)。
 だってこれ言っちゃダメなんだよ!気付いちゃったら七班は元に戻らなくなっちゃうんよ!!
 気付いても絶対気づいてないフリしなきゃダメだよ!!ね!
 だからナルサクは好きなんです。
 サスケは…おま…ばかだおまーーー(がーん)!!
 思い出の中で守ろうとして逆に自ら帰る場所を捨てたね奴は。あーーちょっさすけおまえ…!!
 まあでも絶対ナルトだけは全身全霊でサスケ想ってくれるって。
 よかったな。…よかった、な…(沈)。
 わたしはもうあとは岸本先生に全てゆだねれば放っといてもほぼオーケーな気がしてきた。
 最近の展開は好きな兆候なんです。

 あっそれとあと。映画版監督が都留稔幸さんだ〜〜〜!!うわあほんま!!脚本も!えええ演出は絵コンテは!?
 (いやあのそんなにアニメーター詳しいってわけでもないんで多くは語れませんが私・汗))
 しっかしみかづき島のアニマル騒動て(笑)。おもっきりギャグっぽいやん。
 どうせ都留氏でやるならドが三つ付くくらいのシリアスのほうが…!!そんなの作られたら10回くらい観に行くのに!
 まあ 一 応 少年達に夢を売るジャンルなんだからそんなのむりだってわかってる。
 リーが出てきたらナルトとリーのサクラっつあん争奪戦やん、と思うのは私だけか。
 でもシカマルやガアラ出演よりはトゲが立たないからいいと思うのも私だけか。
 NARUTO映画はとりあえず映像動きは絶対いいから!また今年も観に行くよ。
 素敵アニメーターさんたちが技競って描いてくれるといい。


 他漫画。
 リボ。うんわあこう見るとホンット美形ぞろい!ちょっと一人くらいブオトコ入れてみましょうよ口直しに…!
 ワンピ。うん。キリンかっこわるい。
 ペンギン。けっこう楽しい。癒。
 ネウロ。犯人カボチャ。カボチャってコマ下に説明入れてる(笑)。最後の自分像はなかなかいいと思う。
 ツギハギ。赤ペン編集者(笑)。どうでもいいけどマキビの声脳内で田中真弓にしか聞こえない…
 ムヒョ。エビスがかわいらしいよう…!若とエビスここ最近良すぎ。
 デスノ。うそお…!!?毎度カッコイイことしますね原作者!!メロまで…
 読みきり。普通にかわいくていいんだけど、アド○フヒト○ーはやばいんじゃないのかいいのか…
 もて王。NARUTOネタ笑いすぎた。あーもうコイツ超めんどくせえよ冷夜じゃなくてナルトが(笑)。
 みえる。かわいいかわいい。ツキタケオンナノコだったらいいのに〜
 タカヤ-夜明けの炎刃王-。←ちょっとまておおおいいいい…??!! リーン好みやけど(ヲイ)
.
 



   298話:極秘任務…!! (2006.WJ15号感想)

 WJ表紙のナルト…きしもとせんせいは素で恥ずかしい(買うのが)事してくれるよねえ…
 あれ、キャッチコピー大賞終わったのか…
 扉ページのサイ、下から肘つついたら指が鼻に入りそうでワクワクします(←…)。

 ヤマト先生の木分身、一人で喋ってるよ…、何を仕込んだんだ??
 ナルト鎖骨鎖骨!(あわあわ)ナルトは額当てつけてないとフェロモン増加するからほんま。
 それはいいとして(←流した)ナルトとサクラ素で一緒のコマに居るの微笑ましい。
 ナルトは12歳のまんま。サクラはナルトといる時だけ12歳のまんま。サスケはどうかな。
 やっぱ全然九尾化した時の事覚えてないのねナルト…
 でもってサクラはやっぱり何も言わないのね。
 NARUTOって、大事なこと口にしないのは物語軸への布石であることが多いからニヤニヤ。
 七班の関係をよりぐちゃぐちゃにするためのステップですよね…!!(←アクマ!!)
 サイ荷物置いてっちゃったよーいいのか絵本くらい持っていけばいいのにー
 「いくらあいつが嫌な奴でもオレ達を裏切るなんてこと…!」
 ↑サイの事そんなに嫌いじゃないでしょやっぱり。忍者の癖にすなお過ぎーーー(笑)。
 サクラちゃん目上の人のことジジイとか言わないの!(笑)くそう三代目親派…!!
 先週のサイが仲間に加わる時といい、カブトのサイに対する神妙な顔つきには何か意味があるのかしら。
 カブトとサイには特別関係でも?カブトにとってダンゾウの計略は歓迎できるものなのか否か?
 んで、九尾の負荷かかって倒れちゃったナルト。案外サクラの腹パンチが効いてたんだったりして。
 抱き起こすのもあくまで「素」でやるナルサク(笑)ほほえましい。
 オトナなヤマト先生と、まだまだ子供なサクラの喧嘩。サクラの甘さ見抜かれてます。
 まあ言いたい事わかるし好感は持てるですよヤマト先生。
 でもまともに立てない人を一人で、数日の帰路歩かせるのはけっこうヒドイ!!(がーん)
 カカシは暗部の中じゃ甘ちゃんで有名だったんじゃないのかな(笑)。決めゼリフも有名やん!(笑)しなーーいよ。
 オトナコドモの問題を装いつつ、裏に「サクラはナルトを取るかサスケを取るか」の問題が隠されてると思うのは
 ちょっと深読み。か、な。
 しかしヤマト先生、こんなヘロヘロの人柱力置いてっていいのかよ暁に攫われますよーーー。
 WJハシラの予告にも「ヤマトの決断、吉と出るか凶と出るか」ってわざわざ書かれてるし心配…。
 吊られてるサイは演出が飾り気無いせいでリアルさにじみでてる。
 これ本物のサイだったらすごすぎるがまあそんなことはないだろ…う。カブト何か細工したな?

 他漫画。
 テニス。「誰一人として目を離す者などいない」 …て岳人目ェ閉じてますが。
 銀魂。カツーラすき〜〜
 リボ。シャマ獄(笑)。どうでもいいけど私バジル君手クセのみで描けそうです。描きやすそう…
 ペンギン。脇知弘くんめっちゃ笑いました!!ツンエロ委員長毎度かわいいなあ(えーー)。
 ムヒョ。…「10年前の約束を果たすために…」泣。これで若が「実はオンナノコでした!」だったら好き度倍増なんだが。
 もて王。キジ好きですおもしろいから。手塚&跡部パロもっとやってもいいくらいだ…