289話:“暁”のスパイ!! (2006.WJ4・5合併号感想)

 ジャンプ開いて一番に見開き大蛇丸見てしまいました。びびった(笑)!
 扉ページのあおり文句「ダンディズム&エレガンス」大笑い(失礼)クマとヒョウ!とかでいいよー(笑)

 「サスケ君を救うためならアンタを傷付ける訳にはいかないから…」
 「サクラさん、君はナルト君に…うん、優しいって言うのかな、こういうの。」

 …サイ、なかなかカンの鋭い子じゃあないですか、よっっっくわかってんじゃあないですか。
 そうだよサクラはナルトが…!!!!もごもがもごもぐ。
 こういう描写が出てくるってことは今までの私の胸中の疑惑(説明略)も岸本先生の思惑通り…なのかな?
 だったらすっっっ…ごくうれしい。うん。ありがとう。今週のコレはほんっとうれしかった。
 いちいち細かい表情も嬉しいなーーー。
 サクラの甘さや脆さがサイによって露呈されてくのはとっても楽しい過程(←性格悪)。
 サクラの最近の行動…色々理由つけて誤魔化してるけど、
 だいたいの事がナルトのためにしていたのだとするとつじつまが合ってしまうのです私の中では。
 まあそれが恋なのか同族意識なのか傷の舐めあいなのか仲間の情なのかなんてわかりゃしませんけど。
 ついでに、それでほんとにナルトが喜んでるのかどうかもわかりゃしませんけど。
 そのことが第二部に入ってからの私のツボでした。
 二部に入ってからというより予兆はすでに木の葉崩し後くらいには出てるな、さりげなく(汗)。
 サスケの里抜けの動機にも一枚かんでるとおもうんだよなーこれ。
 ちょっとでも肯定してくれてありがとう原作!
 サイ…すきです。いいやつだと思うよ、なんとなく…。

 それと今週はもういっこだ!!

 
カ ブ ト 。

 
ちょっとお前やっぱり操られてたんかい!!!

 
ていうかサソリがニセ者だって気付けよお前。

 一体いつサソリの術解けたんだよ、いやその前にサソリの術ってのは一体どういう質の術なのか。
 スパイである自覚を持ったままに操られる術なの?そうじゃなきゃ過去のカブトの描写とつじつま合わんし。
 でもスパイである自覚を持ったままじゃあ折角の遠隔操作スパイの意味無くないか???
 まあいいや…今更考えちゃダメなんだ……(笑)。
 まあサソリ亡き今となってはこれからは自由意志で動いてくれるんですよね?
 よっしこれからだよく動けよ お ね が い …!!
 でも後ろで大蛇がしっかり捕らえてるわけでえええどうなっちゃうの!!?
 こんなにこんなに気になるところで

 
ジャンプお正月休み。

 なまごろしってこのことか…(笑)!!!

 まあね、読者をやきもきさせてこそ良い雑誌良いマンガなんですよね…く、くそう!!


 他漫画
 色々面白かったしスペシャルだけどNARUTOだけでスペース使いすぎやで私。
 ワンピ。最近のロビン過去話は色々燃えるものがあります。歴史もみ消したり書き換えたり。
 アイシ。読んでるとほんっと素直にニコニコしちゃうまんがだよーーーすきだ。
 ブリーチ。日番谷人気あるんだな…主人公と票数競ってる!!
 銀魂。ああ〜わかるわかる(笑)私は安い牛肉より高い豚肉の方が美味しいとおもうぜ神楽ちゃん!!
 河下水希先生おかえりーー!絵やっぱきれいだなー。
 テニス。私は基本的にこのまんがはギャグだとおもっている、そうとしかおもえない…!!先週最高やったね。
 リボーン。あの…楽しかった毎日は戻ってくるんだろうか…(真顔)。WJ的ってこういうこと
 ネウロふつうにまいかいおもしろいから。
 ミスフル。牛…すなおすぎてなけてくんぜ…!

 感想長すぎた。
 では良いお年をーー


 



   290話:裏切りの結末!! (2006.WJ6.7合併号感想)

 このサブタイトル時期尚早じゃないか?
 カブトの件はすっかり元の鞘にもどりました(笑)。
 サソリの術かけられてた時期があるってのはどうも信じ難い。
 「ボクはただ大蛇丸様のお考えに共感しただけさ」、なんてさらに信じ難い!!
 メガネの奥見えてへんもん!!!(笑)
 このセリフが本当にカブトの意志だったとしても肝心の「大蛇丸様のお考え」がイマイチわからんしな。
 風車回して戦争を楽しむただの愉快犯ではないのですか…?
 だったら早くそこんとこ説明してくれい。
 カブトもう一回裏切れ〜〜〜!!
 それはともかく久々のカブト立ち回りが萌える萌える。
 大蛇丸の「幾度か見た顔ね…」ってサクラですよね!? ←追記・サクラではなくヤマト先生の事であるらしいと判明。
 覚えててくれたなんて光栄じゃないですか。
 次回以降はたのしみたのしみ。
 サイとヤマトが何してくれるかも大変楽しみ。

 他漫画
 アイシ。久しぶりに見たよオールカラー!すごいなあ…!!勉強だ…べんきょう…!
 ワンピ。最近の話はとても愉しいのですがコレ小さい子読んでてわかるか心配だ…。ロビンちゃん…!!
 ムヒョ。ブイヨセンかわいい(見た目が…)ぴすぴす言ってるーー。
 グレ。リナリが死んでもストーリーにたいした動きが出ないのでリナリはまだ死なないと思う自分の冷たさが嫌。
 内水センセの読みきり。毎回思うけどこの方誠実だよ…描きこみとかさ…話も。
 デスノ。やっちゃった魅上…!!ミサミサはあったまいいよねさりげなくね。
 タカヤ。闇蓮華て裏蓮華の親戚かと思ってしまったNARUTOファン。
 テニス。すげえ!!何コレありえないオーラの描線!!(拍手)。怪我して描いた許斐先生にも拍手!
 脳噛ネ〜ウ〜ロ〜。いつもいつでも面白いネウロ。
 べしゃり。けいすけ…かわいそう…!!
 みえるひと。ガックンかわいい。チコゾウもみょーじんもかわいい。

 以上でーー
 




   291話:怒りの引き金!! (2005.WJ8号感想)

 調子のいいときはちゃんとテンポ良く話が転がるんだからぁ〜もうっ岸本先生ったら☆(←毒電波)

 今回は色々重要事出てきてわくわくです。
 やっぱり「サスケを返せ」はお門違いだよね。
ということを少なからずサクラは理解してるんだね。
 
にもかかわらずナルトを庇う言動をするわけだねサクラ…。
 …意味深いっちゅーねんなサクラ。
 
「黙れメガネ!!」←さりげなく私の長年の小さな夢が叶った瞬間(え)。
 ジラツナ萌える。
 ツナデさんオンナノコとしては非常にかわいらしくて良い。
 カカシ先生さりげにノースリーブでセクシーアピール。
 修行中に起こったという九尾四本目の尾っぽ事件の顛末、詳しく教えてくれい。そこ見たかった。
 そのときのナルトは何への怒りで九尾化したのでしょうねー。
 不甲斐無い自分への怒りとおだやかな悪の心でサイヤ人の血が……(何言ってんですか)。
 …それはともかくも置いといて。
 …ナルトの体は九尾のチャクラに蝕まれてるって…って…。……………。
 そうでなくても日に日に私の心はナルト君にぐらついているというのにですよ、
 おまけにこんな不幸設定まで彼に付け足してきて
一体私をどうしようと言うのかKISHIMOTO!!!!
 (どうもしませんよ)
 しかし残念ながらこの設定は 想 定 の 範 囲 内 で し た (笑)。(皆さんもそうでしょ?)
 そりゃあ…縮むよね…寿命…………
 ………ナルトーーーー!!! うわあああああん!
 サクラ!ナルトを頼んだぞ!!!
 その医療技術で助けてやってね…!
 しかし転生忍術だけは勘弁してください(シャレにならない)。
 最近のサクラ→ナルト(??)、そして今回の不幸設定を同時進行で描写することに意味があるとしたら
 ……でもやはりそういうことだよなあと思う…(謎)。
 やっぱり、助けるんなら医療ではなくてその心で助けてやって欲しく。ほんとほんとにね。

 初代火影は実は尾獣をコントロールできるすごい人だった!!
 ヤマト先生も実はすごい人だった!!(笑)
 初代の首飾りは初代専用のチャクラ制御装置だったの?!
 …しまったなあ〜〜〜〜…
 
ただの装飾品だと思って いつも華麗に描くの忘れているぜ俺 。
 まあいいんですが。
 初代がそんな能力持ってたっていうの、唐突な設定だからもう少し説明欲しい所。
 初代の能力、孫のツナデさんには遺伝しなかったのかしら?
 つうか初代何者??

 大蛇丸オモテっ面の皮の下からまた髪の毛出てきてるよー。
 最後のページのコマ割りは頑張って詰め込んだ感が否めない(だまれ)。まあそんなことなんかどうでもいい。

 訳:サスケはオレのもんだ


 
…わかったわかった、サスケはおまえのもんだよナルト。

 岸本先生の恥じらいもてらいも何もないナルサスっぷりは却って清々しくて大っ好きです。

 次回…なると…しんぱいだ………(涙)。
 一気に影が薄くなったなチンポ君もといサイ。


 他漫画。
 そこそこちゃんと読んでるし色々面白いと思ってるのにNARUTOだけでスペース使いすぎなんだよ毎回毎回ー。
 ネウロ。ほんと毎回ただ純粋に面白くて尊敬します松井先生。脳髄の空腹満たします。
 ワンピ。昔に比べてパワーは劣るかなと思ってもそれでも美味いものは美味いかなと。学者さん偉大だ。
 リボ。最後のまとめ好。ふつーに上手い…残酷描く事に迷いも引け目も善意も悪意もないのがいい。
 それが虚構・娯楽の範囲内なのも徹底してるし。
 最近の展開が作品全体にとって良かったのかどうかはよくわかんない。「びょん」の用法が今更気にかかった(笑)。
 タカヤ。兄妹素で萌。
 灰人。何がすごいってスピード線が…(え)。コムイ兄さんはポイント高い。
 テニス。「HAAAA!!」「ああん」「キーング!キーング!キーング!」「……『氷の世界』!!!」 うた*井上○水。
 デスノ。実写映画化おめでとう!キャスト気になる…。マツダスキー。
 銀魂。局長好き。みえるひと。ガックン好き。
 ハンター。おおっ!王とコムギすきです。よいな〜。王の覚醒も近い。
 もて王。本当のもて王はコウミだったという話。アイスコウミもヤイコ→コウミも乾と木嶋コンビもかわいい。
 ハバネロ錬金術師エロガードエロリップのネーミングがすきだーーー(笑)。
 べしゃり。お約束とはいえ心臓に悪い良い展開ですね…!ただ掲載順が心配で…。
 ミスフル。このまんがのすなおさが甘酸っぱくてたまんないですよ(笑)。
 
 たくさん書いたな…感想……。
 



   292話:三本目…!! (2006.WJ9号感想)

 人気投票結果。
 明らかにどこからか何かしらの力が働いてると見られるキャラが数名…(笑)。
 というわけで順位に関してコメントしても意味無い気はする。
 それにしてもデイダラ3位て(笑)。テマリとイノのデッドヒートがちょっと怖い。サクラとヒナタも。
 カブトちょっと面目躍如。白はまだ居たけどザブザさん居ない…。
 久々に七班の子が横にならんでる絵が!サスナルツーショでサクラが神妙な顔で見てる(えっ)。
 サスケだけまだ12歳(笑)。何故口を隠す!?紫色のリップをしているからか!??(ちがうよ)
 しかしあの構図、四代目の位置はなんと申しますかスキマ産業。

 本編。
 話が動いてる事が何より嬉しくフツーに漫画が楽しいですよ!!
 九尾の妖怪デザインも作者さんノリノリで描くと、かっこよく見えてきたしな。
 ていうかほんとノリノリで良いですねここ数回。ノッてない時は見てて辛いもんね。
 こんな妖怪さんに攻撃仕掛けたカブトのチャレンジャー。
 しかし瞬殺(笑)されて吹き飛ぶカブト!! メガネ割れたぜお兄さん。
 そしてサクラ、

 
飛んできたカブトに当たって失神。

 
(笑)。

 まあ良かったんじゃないか…見たくないもの見なくてすむもん…(遠い目)。
 サイ本格始動でわくわくわく。
 大蛇丸の気色悪さに座布団二枚。あの人(むしろ人か?)何枚皮かぶってんの。
 ヤマト先生…はやく…なるとを…とめてーーーーー!!!
 次回はさらに画面が恐ろしくなる予感。 サクラ良かったね、気絶して…(遠い目)。


 他漫画。
 銀魂アニメ化〜。あえてN○K教育とかでやって欲しかったですがまあでもおめでとう!
 ワンピ。あああ…。青キジへの好感度が上がる。反旗でも翻すといいよ世界政府に。
 ムヒョ。えびすおまえ…! デスノ。相沢さん…!!何かやるのかな彼は。
 ブリーチ。カラーページどういうキャラ選かと思ったら人気投票で10位以内にあぶれた人たちかよ(笑)
 リボーン。日常には戻らないで新たに面白い展開に(笑)。奈々ママかわいい!パパンかっこいい!みんなかわいい!
 灰人。冒頭のラビのまつげが笑いのツボにはまってしまってスミマセ…!クロウリーミランダに地味に萌え。
 ハンター。…いいなあ…王とコムギ…!!
 みえるひと。
すいませんまじでガクリンが相当好みです私。がらすのはーとのおもちゃのおうさま!
 もて王。ムヒョロジはある程度素でえろい漫画だと思いますが(…)。トオルちゃんすきーー。
 ポルタ。せっせめてポルタの過去話くらいまではやらせてやれよー…!!!(がーん)
 新連載が西公平さんだーーペンライン好ー。
 完全版封神演義の特典、望ちゃん人形はやはり生産追いつきませんでしたか……。

 



   293話:暴走…!! (2006.WJ10号感想)

 扉絵趣向が一瞬解らんかったのですが、左のコピー読んで納得。
 キャラ扉絵キャッチコピーなんていつ募集してたんだってばよ!??(笑)
 しかし大賞がこのコピーって…審査員の趣味がいいです(笑)。もっと難の無い少年誌っぽいのもあったろうに(笑)。
 単行本に載らなかったら勿体無いのでメモっとこ。「さよならの河はまた、海で交わる」だって。
 NARUTOはほんと、サスケとナルトの物語なわけね。

 本編。

 というわけでナルト君は妖怪なわけですが。

 いや笑う所じゃない飛上さん笑っちゃだめだ自分…!!
 なんだろう岸本先生あんまりノリノリだから逆に読む側が恥ずかしくなって構えちゃうんだってば…!!(笑)
 しかしすごく純粋に、手に汗握って読まなきゃ!!って、真面目な気持ちになる。ありがとうキッシー。
 ナルトってばサスケ好きすぎるしな〜。
 あの二人は心臓でも繋がってるんじゃないのか。溶けて一つになってしまえばいいんじゃないのか。
 やっぱりサクラはいくら強くなっても二人と同じ土俵には立たせて貰えないんだよな。
 どんどんサクラ→ナルトは明確に暗示(←矛盾・笑)されるようになってきた…と、思う。 気付きにくい内が花。
 ナルサクの魅力は言わぬが花だと思う。ホントそう思う。
 ナルトくん折角のかっこいいツラが(ヲイ)傷だらけですよー!!ギャー…!!大火傷…?皮膚移植しなきゃ…!!
 しかし本っっ気で痛そうだーーーーーなるとーーーーー(ハラハラハラ)!!
 「プリン」に素でウケる。ヤマトとサクラのロマンスな構図にも軽くウケる。匍匐全身のオロチもなかなかだ。
 カブトもサイも動いてていいと思う。
 ふつうに次号を待とうと思う。

 他漫画
 ツギハギ。ペンライン好きー。マキビかわいい!!一緒に旅したい!!(←心はいつまでも少年のひと)
 ワンピ。感動しなきゃならない所なんだろうけど昔ほどのパワーを尾田先生から感じないのが悲しい…。
 アイシ。ユッキー参戦がすごく楽しみ。応援しちゃう!
 デスノ。「キラキラな世界♪」 ←ささささいあくだ〜(笑)!
 ブリーチ。ケイゴ姉すき。というか浅野君出てくると和む。ブリーチは普通の人間キャラの方が好き。
 ネウロ。ネウロ⇔ヤコはいい関係だ…。って、アヤサーーーん!!
 灰人。リナリがスカブ化(エウレカ)。Dグレで好きな女性キャラはミランダとマホジャとエリアーデです(…)。
 銀魂。いや、このアフロなかなかもてるんじゃないか?なんとなくホラ○キマスイッチの片方みたいで…(笑)
 みえるひと。だからほんまガクリンがね…!!おまっ…かっこいい!
 もうこのさいいっそ霊から人間になりたい願望で巨悪にでもなれば!?(え)
 もて王。悠すき。べしゃり。いい展開。