新しい仲間…!! (2005.WJ51号感想)

 よかった…
 ナルトが 「ちゃんと付いてるってばよ!」 とか言い出して脱ぐなり筋力増強するなりしなくて本当に良かった…!!
 (何を期待してたんですか飛上さん)
 サクラちゃんにも 「××」 とか言ったりして素敵よサイ…!!(笑)もっと下劣でGO〜! (えええ)。
 奴とは仲良くなれそうな気がします。
 おまけに暗部養成機関の出で里内部での抵抗勢力(笑)の手先だなんて!!
 …ホント仲良くなれそうな気がします (そんなに木の葉嫌いなんですか飛上さん…)。
 やっぱねーいくら里の英雄火影様でも皆が皆に好かれるわきゃ無いのよ…。
 それがわかっただけでも今回はスッとしたな。NARUTOの世界観に。
 こういう設定出てくると展開が楽しみになります。わくわく。

 いのちゃん登場!かわいーーー!!素敵で元気なおねーさんになった!予想通り!
 10班が10班のままでいるのを久々に確認できて嬉しいです。
 シカテマが表に出始めてからはハラハラだったんだよ…(苦笑)。シカテマ嫌いじゃないけど。
 オフ友人とで密かに期待してた “いのとチョウジが婚約しててシカマルがあぶれる” 
 …というネタは当然ながら実現しなかった(笑)。
 「この空気がめんどくせー」 
 なんかシカマル10班に対して懐かしみを感じてるんですかね、もう過去のものとして見れるのかな。
 いのやチョージとは別行動なんだもんね、ちょっと距離を感じるのも仕方ないよね、悲しいよね。
 先週はチンポ君にうつつを抜かしててあんまコメントしませんでしたがチョウジ無駄に色っぽいわ。
 NARUTO界で器のでかい男、5本の指に入るやろチョージ。かっこええ。
 そして8班に引き続き10班も顔見せだけかよー!!(ガビーン)
 なんのため………
 …そんなかんじ。

 他漫画。
 ブリーチ。すんませんもう笑いにしか見えませんあの見開きカラー…(プハー)。
 ムヒョ。やっぱビコとヨイチいい感じじゃないかと。ところでなんだがロージーと今井さん同棲!?ロージー!がんば!
 ネウロ。カラー扉すてき!!毎回面白いヨ〜。
 べしゃり。これも毎回面白い。辻本に対する好感度がヒジョーに高いです。
 テニス。をいをいちょっと待て感動のレギュラー辞退のすぐ後に復帰請願かよ大石!(笑)
 ハンター休載て…今更のようやけど(禁句)とにかく元気になって欲しいです富樫先生…!


 



   285話:“根”の者!! (2005.WJ52号感想)

 新生七班が思った以上に楽しみです。不協和音だいすき。
 サイが一体これから何をしでかしてくれるか大変楽しみ。敵を出し抜け仲間を裏切れ。
 (↑かなり初期のNARUTOゲームのCM文句にそんなのなかったですかね・笑)
 ナルトと里を一体どうしようっていうんだろ。“根”は多分里の必要悪なんですね。
 どうか、簡単に穏健派とタカ派の争いを善悪の争いにすり替えてしまわぬよう、お願い。 いやほんま(苦笑)。
 サクラとダンゾウの接触がなんかの伏線になると面白いなあ。

 サイ君はホンマに好きになれそうです良かった良かった。
 あの笑顔も人の心に取り入ろうと必死で作ってんのかと思うとめっさ可愛いですね(笑)。
 しかし今頃「感情は無い」なんて波の国編・白の負ったテーマを蒸し返すのはどういう…。
 まあNARUTOのテーマって波の国編で実は大半出し済みで、
 後はそれを消化する為にあるような気もしなくもないですが…。
 しかしサスケの後釜に入った子がそのテーマを負うことで、一体どうサスケとナルトサクラにつなげていくんだろ。
 そこんとこ予想もつかんです。

 第二部はサクラとナルトの距離感がすごい好き。微妙すぎこの均衡。
 こういう風に一緒に歩くのがフツーの事でしかも「同じ班」という関係以上にはならないの。
 あとサクラ…これサクラ…またまたものすごい意味深なのね…!!!
 男が描いてると思えねーよ岸本先生天才ー!(笑)
 サクラの心の緩慢な緩慢なシフト具合がすごく私のツボにはまるのです。
 木の葉崩し後の「お前を助けたのはナルトだよ」の時のサクラの笑顔と
 サスナル屋上喧嘩後の「サスケは強えーってばよオレが保証する!」を回想するサクラの笑顔がフラッシュバックしたよ今週。
 (皆このシーン覚えてなかったらどうしよう・笑)
 サスケお前の選択はちょっとまずったかも知れないぞもう知らないぞー(ぼそぼそ)。
 ナルトが今ちょっと本気になれば簡単にサクラ手に入れちゃえるかもしれないの。に。ね。
 ああでも
 ナルトは「サクラちゃんはサスケのことが好きなんだ」と思ってて、
 サスケは「サクラは今でも俺のこと好きなんだぞ」とか思ってたりするんじゃないのかな。
 でもって当のナルトはサクラの事よりサスケの事好きすぎで(笑)、
 サクラは恋とか何とかよりただ3年前の3人の、居心地のいい場所に居たいんだっていう。
 あの三人は三人の形が変わってしまうのが怖くてしょーがないの。認めたくないの。
 でも時計は冷酷に針を進めていて本当は3人とも薄々それに気付いてるっていう。特にサクラ。
 …そのように見える…あくまで私は、ですが。

 ふふ不毛だよう…!!!(泣笑)
 第二部は色々不毛で脆くて突き崩し甲斐があってハラハラです。ななはん…(祈)。

 どーでもいいことなんですがナルトがえらくポッケに手ぇ入れて歩いてて気になった。だってそれサスケの専売特許…(笑)
 ついでにナルサク会話の前後、鳥が、白い鳥二羽→黒い鳥四羽になってる演出(?)はあんまし深く考えない事にする。


 他漫画。けっこう面白かった。
 ワンピ。ロビンちゃん好きですかわい過ぎです。
 アイシ。タキ兄がんばれーーー!
 銀魂。ところで毎度ですが新八カッコイイと思うんだよね(笑)。
 テニス。扉絵笑いすぎた…菊のシャツ読むと大笑い。シンクロてつまりどうなったんさ〜!!?(ブッハア)
 べしゃり。面白いよ。ケイスケグッジョブ!!やっほう!!
 ネウロ。うんわあどうなるの…。ゴダイ〜…。
 ムヒョ。双子の思考回路親近感沸く(え)。ロージーがイケメンなんて知らんかったわー。優男の間違いやろ。
 リボーン。他の戦闘漫画を差し置いてWJで一番血で潤ってるよ…。
 村雨。おーみきお節だ〜。クナイ君も可愛いが木下がすきだーー(笑)。
 デスノ。ははは…(笑)!ライトっていつも笑えるな…!!(スミマセン)
 もて王。バンデットキースなっつかしいなー(笑)悠好きだ。
 みえるひと。…これも終わっちゃうのかな…(涙)。なんでだろ。




   286話:ナルトとサスケとサイ (2006年WJ1号感想)

 よー新年一号だーーー。

 二人とも落ち着け
サイの言ってることは正しいぞ(笑)。

 わがままばかり言うもんじゃありませんナルト(ピシャン)!!
 まああの大蛇丸と一緒にはされたくないですけどね。サスケのほうが数百倍いい奴やったっつーねん( 過 去 形 )
 サクラストレス溜まるなこのメンバー…。まあ力で黙らせちゃえるなら心配には及ばんが。
 「サスケ」がナルトサクラの地雷だってことはよくわかりました。
 しかしずっと思ってるんだけど第二部、サスケを想う二人の描写はいまいちステレオタイプやねんな…。
 口で軽々しく言えちゃうものは本物に見えないのですよ………。
 サスケへの気持ちが本当に不変で風化しないものならば、新メンバー入ったくらいでキーキー言わなくていいでしょ?
 逆上するポイントもずれてるような気がするし。
 なんかむしろ、忘れないように三年前と変わらないように必死、って感じがする。
 「どうやればサスケを取り戻せるか」の問いに、「強くなる」っていう回答を出した時点でなんとなく見えてはいたけど。
 多分ナルトもサクラも、サスケが自分たちを裏切った理由がさっぱり解らずにいるんでしょうね。
 考えた事があるのかさえ怪しいかも知んない。
 サスケの「理由」を知らないのなら、サイの言ってることはそれはそれとして認めなきゃ。反論は出来無いんだから。
 ナルトとサクラの連帯はその点では逆効果だよな。二人がお互いを肯定して、それで満たされちゃって
 自分の希望ばっかり考えてサスケの本質はわからないし認めないの。
 彼らはイタチや大蛇丸を、自分たちの敵だ悪だと信じて疑わないんだもん(笑)。
 一方サスケにとっては、イタチはやっぱり「兄貴」だし、大蛇丸だって居場所の提供者でしょ。
 ナルトとサクラは、サスケがれっきとした彼の意志で自分たちを裏切ったんだってこと、認めないとさ…
 このままでは絶対ズレが出ると思う、出なきゃおかしいと思う。
 描写がステレオタイプなのは、岸本先生の「わざと」だと信じてます。
 だってわざとだったらすごく話が面白いあくまで私的に。
 ナルトとサクラは前回に引き続き妙な信頼関係がツボ。
 サクラがそのように誘導(?)すれば、ナルトは彼女の言って欲しい言葉を言うし、
 ナルトがそれを言ってくれれば、サクラはそれを肯定するんだよね。深い。
 しかし…ナルサクの支え合いの為にサスケの一件がお役立ち って…コレ…どうよ…?(苦笑)
 前回の描写が私的に絶妙すぎて今回はまあ……うん。

 えっと、
 ヤマト隊長好き!!!(笑)
 サイ君は嫌な奴ですが見てて私のストレスが溜まらなくていいです(え)。
 「こういうキャラ位置を狙っていこうとしてるだけだから」 ← 好 き だ …!!!
 えっ温泉!?えええっ!!そんな急にパラダイス到来!?
 
ナルトお前美人だなええおい。
 すいませんちょっとほんき15歳ナルトはやばいと思います(ヤバイのは脳味噌の方です)。
 サイとは●●●比べではなく腹筋を比べてはどうでしょう。
 もいっちょついでにヤマト隊長好き(笑)。
 サクラ覗き見して湯船に永遠に沈められるナルトは是非見たかったね。


 最近のは読む人によって180度解釈違ったりしてて非常におもろいです。レビューの書き甲斐あるってもんです(笑)。


 他漫画感想は色々面白かったけど割愛の方向で。
 ただもて王の「サクラちゃん物分かり良すぎ!!」 には首縦に振って肯いてしまったよ(…)。
 

 



   287話:無題 (2006.WJ2号感想)

 サクラ、ワンレングスじゃなくて前髪有るんすね…。
 そして他の方の感想見て気付いたんだけどかすかに、かすかに胸の谷間が…!!(笑)
 これで貧乳とは言わない。
 今週のサクラはこれ…サイにモーションかけに行った(えええ・笑)のかチームの仲を取り持とうとしたのか解りかねるね。
 15歳女子ってこういう風に会って間もない男の子と一対一でしゃべるもんなのかな…
 私が15歳の頃はそういう子あんまし居なかった気が。
 NARUTO世界の話なんだからどーでもいいっちゃいいんですが。
 「何も感じないんだよ…」の後のサクラ目のカットの真意はいかに。
 不機嫌顔で登場したナルトはどうにも…サイにジェラシーを感じているように見え(略)。
 好きな女の子の前で「君のチンポは大したことない」と言われたナルト、かわいそうに…!(笑)
 サクラも冷や汗かきながらナルトの方見て、「そうなんだ…」とか思ってるだろーなコレ(笑)
 サイの兄さん設定出た瞬間にカブト想起した飛上さんは気が早すぎる。
 ヤマト先生の野宿豪華だな〜〜〜…
 額当てなしファスナー少し開けたナルトがえらくかっこよくてごちそうさま。
 ナルトとサクラとサイ、三人揃うと仲悪そうだけど、
 ナルトとサイ、またはサクラとサイ、だとそんなに仲悪そうに見えない不思議。
 サクラなんて積極的にサイと仲良くなろうとしてるし。……ナルトとサクラの二人は、
 サイと仲良くなるとサスケのことを忘れるような気がして、
 ナルトはサクラに、サクラはナルトに、そんな自分の姿を見られたくないのかな。
 だとしたらサイとの溝よりも、
 サスケのことでしか絆を確認できない(表面上ね)ナルトとサクラの関係のほうが後々尾を引きそう、って思う。
 二部になってからはホント本心が読み取りにくいなー。
 (ふつうによめばいいんですよ)

 他漫画
 ロビンちゃんかわいい。
 ブリーチ。ルックス自信ありそうな奴の顔がこっぴどくやられるとどうも笑ってしまうんですが(スマン)。
 銀魂。山崎の作文がとっても好きです。
 ネウロ。ピンクのパンダより笛吹さんのほうがかわいいですよ(笑)。社長が光った…!!
 リボーン。ツナがかっこよく…WJっぽくなった…。
 みえるひと。よかった…まだ続いてる…(悲しい事言ってるな)。
 もて王。コウミがかわいいってば。


 



   288話:わからない感情 (2006.WJ3号感想)

 「僕には感情ってものが無いんだ」←自分で言うあたりまだかわいいよ…(笑)。
 サクラはチームプレイのシミュレーションやらないのかな…(汗)
 ヤマト先生は本当にサイが一人でつかまえたのかそれともこっそり裏でサクラとサイが組んだのか
 ナルトとサイはなんだかんだと仲よさげに見えるよ…やっぱ。
 しっかしサイも何がそんなに楽しいんだってくらいナルトからかって、遊んでるようにしか見えないよ(笑)。
 それ感情が無いとは言わないんじゃないか?(笑)
 先週の「君のことなんてほんとになんとも思ってない」、は感情みとめない態度が物悲しかったけどね…。
 ナルトの「その仲間を救うためならなんだってやるさ、お前とだって組んでやる」はちょっとぐっときたーー!
 サイ拒絶されてちょっとかわいそーやってんけど。
 普段「だってばよ」尽くしのナルトがだってばよ口調を使わない時って、ちょっとギクッとする良い効果。
 えーと、サスケだったら黙ってナルトかばって戦ってくれたんじゃないかないいやつだから。
 サイ、黙ってナルトに「サスケは俺の仲間」って言わせてやれよ…そういうことにしといてやれよ
 それを信じてる事が既にナルトのアイデンティティみたいなもんやねんから。
 ……救われない……(涙)。
 「ナルトはサスケ君のことを兄弟みたいに思ってるから」
 兄弟…きょうだい…っていうかもうあれは…もっとふか〜〜〜いもののようなきが(笑)。
 今週のサイ(ていうかナルト)腹筋全開でしたね。
 サイのふっきん…見るたびに、ナルトとかサスケとかもこれくらい筋肉ついてんのかな〜〜って思ってしまうんですが(笑)。
 …つ、ついてんのか……(汗)。
 もう露骨にトランクス一丁で修行したりできないねーー(笑)。

 他漫画…は、略しようかな…