274話:叶わぬ夢 (2005.WJ40号感想)

 すみません本編の内容よりも。
 近日発売のアニ基地スペシャル増刊号のCMページが。


 超ビジュアル系!  サスケはここにいる総力特集!!

 ごめん抱腹絶倒…(プルプル)。

 「超ビジュアル系!」は別にサスケの事を指してるわけではないんだと思うんだけどね。
 でもそのでかいロゴの隣に第二段階サスケの顔がアップだからね…。
 いや〜その、「超」っていうのはあれだ、強調の意味じゃなくて「超越してる」って意味だ。
 岸本ブランドは色々超越してる。
 …でも普通に読みたいんですがこの特集…。
 ていうかみんないいかげんにサスケに出てきて欲しいんですよ…(笑)
 早くしないと思い出の中のほうが本人より美しくなってる確率80%(けっこうたかい)。



 本編。
 サソリさんパパとママに刺されて終わりかと思うとちょっとは救われた気、しないですか。
 と思ってたら実は急所突いてるのはパパママじゃなくて多分後ろの名も無き傀儡。
 というわけでもなくよく見たらもしかしてパパママが後ろから手を回して刺してるの?(なにぶん印刷が悪い)
 このあたり何度読み返してもいまいちどうなったのか解らないんですが先生!
 つうか見たまんまサソリの胸パーツは急所でしたけど先生!!(禁句)
 …チヨおばあさんは…かなしい…(涙)。
 自分の命と引き換えにサソリ両親のどっちかでも取り戻してあげようと考えた事とか(←多分)
 でももうその事なんてどうでもいいんだ、とサソリに告げるその心境とか考えるともう…
 なんかもう「一緒に地獄へ落ちよう」状態やったしもう…
 …合掌…。
 なんか急所やられても結構元気よくしゃべるサソリ君ですがここでもう息を引き取るのでせうか。
 その前に元々傀儡て息してるもんなんでしょうかそして一体口などから出てる液は血ですかオイルですか
 …戦意喪失は確かかな?
 あの金髪人柱力が戻ってきたら怒りで何されるかわからないから早く逃げなさい(…)。
 ところでチヨバアさんの「転生忍術」ですが。
 …嗚呼また出しちゃいけないものが出てきた…!!!
 おねがいですせめて使用者はチヨバアで終わりにしてくださいな…。
 間違ってもサクラがその術手に入れようとかしませんように…(祈)。

 来週の予告「ナルトVSデイダラ戦決着!」 「我愛羅の死!」 ウソ満開の予感…(笑)


 他漫画は簡略で…
 ブリーチの水着カラーは見たい人ほど後ろに居る(笑)。
 テニスの幼女は夜一さん似。リボーンのメガネはギターマンくさい。
 もて王のマシラギさんは漢。ミスフルの紅印はとてもいいオンナ(男)。
 切法師のハヌマンさまかっこいい!
 大久保先生(岸本アシ)の漫画はすごい気持ちよかったです。

 



   275話:褒美…!! (2005.WJ41号感想)

 表紙3歩引いたってばよ。
 でも扉ページにはめっちゃ食いついたってばよ(←ナルトスキー)。

 やっぱりウソ予告はウソ予告でした(笑)まだ続いてたねサソリ戦。
 えっとここから先は伏せにしようかな…よしそうしよう。素直で優しい人は読まないで…!!

 アレはアレで嫌いではないですが私たまに二部サクラをサクラと認めたくない時があります。
 最近彼女ナルトよりナルト臭い猪突猛進単細胞です。
 肉親放ってサスケの里抜けに連れてってくれるようせがんだ頃の面影も無い。
 相手殺すつもりで戦っておいて「いのちをだいじに」。…そりゃあないよね…。サクラ的にはサソリは人に非ずや。
 挙句、実の孫を手にかけたチヨバアに向かって「やりましたね」…って……って…。
 過去にも「まさかシカマル逃げたんじゃないわよね」「ナルト、一生のお願い…」等サクラ嫌な女名場面は多々あれど、
 今回のは今までのとは事情が違う…。
 今までのは心の弱さが起因するものだった(だから私としてはあの性格悪さは好きだった)んだけど、
 今回のは…サクラは自分の目的以外ホント周り見えてないんだ…と思えて切なくなった。
 ていうか人の命の事言うならサスケ奪還チーム編成の責任者ツナデ師匠だって大概酷いですってば(禁句)。
 (だって自分で死地に送っておいて「皆生きてて何より」とか言うんですよあの人…!/半泣)
 なにも解らないままキレたり吼えたり痛々しいサクラ15歳。
 私的にはこういう子が無駄に力を持ったらあとは転落する未来しか予想できないんですが…(大汗)。
 サクラとナルト二人揃って、サスケにかこつけてとりかえしのつかないところを間違ってないですか?
 それわざとなんですかそれともまだ正義の少年忍者活劇描いてるつもりで居るんですか岸本先生?
 それに…こんなサクラ、多分あの器の小さいサスケじゃ愛せないよ…!!(笑)
 こんな女でも愛せるのはナルトくらいだよ多分…!!
 そういえば二部になってからでもナルトを前にするサクラは一部の頃の面影を残している気はしますね…。
 このサクラの描写について、もし岸本さんがわざとやってるんであれば私は岸本氏を尊敬します。
 でもその場合惨憺たる結末が待ってないとおかしいんですよね。
 それは(私は礼賛するけど)少年誌的にありえないわけ。
 だから今回の描写は私に多大な混乱と諦めとほんの数ミクロの希望を与えました。
 岸本先生がどう読んで欲しいのかどんどんどんどん解らなくなります…。


 …伏せだと思うとホンマ好き勝手書きますね。何言ってるか解る方居るんでしょうかね。


 瀕死の体でサクラ相手にかみ砕いて話すサソリはいい奴だと思った。
 実の祖母を「女」扱いするあたりも好みです。
 人形にまみれて一生をおくったサソリですが使ってたスパイさんは生身のようです。
 どうしようまさかここでカブトとかカブトとか(略)。
 チヨバアの「やるべきこと」は我愛羅君に転生忍術です、か?
 もしそうなったら尾獣は取られてる訳だからガアラクマも取れて第二の人生ただし風影は辞任。
 それが成功したらそれを見たサクラが「あ!こうやったらナルトの尾獣剥がせるんだ!」とか考えて転生忍術を研究…
 …あ〜今考えすぎた、考えすぎたよ…!!
 それはともかくカカシ先生がめでたく万華鏡写輪眼、?
 デイダラ戦は一発勝負でカタがつきそうな予感。
 最期はデイダラらしく自分自身を起爆しちゃったりして、
 「あー俺、今、芸術になってる…ウン」とか言って、
 ロケット花火で華々しくその身を散らすといいと思…う…。


 他漫画はNARUTO感想長過ぎの為割愛の方向で。






   276話:新しい写輪眼!! (2005.WJ42号感想)

 とりあえず、
 
ナルトくんめっちゃカッコイイ…!!
 と、叫ばせてください。(不可抗力)

 だめですね最近私ナルトが画面に出てるとホンマガン見ですね釘付けですね。
 久しぶりにキャラ萌えらしいキャラ萌えですねもう萌えっていうか
 見てると自然に頬が熱くなるってどういう現象だよねぇ岸本様!!?(作者のせいにするな)
 危ない世界に一歩足を踏み入れましたかそうですかすみません皆様(…)。
 多分数ヶ月もしたら何事も無かったかのように真人間に戻ります(元から真人間じゃない)。
 …でまともな感想。
 第二部のナルトとカカシ先生の距離感はすごいニコニコしちゃう。
 「失敗してもいいってばよ」「出番が回ればな」←すごく好き。
 なんかこうさりげなーくナルトの手がカカシの肩に乗っかってるしな!ナルトお前天然攻めかよ(違)。
 螺旋丸ガアラに当たったらどうする気だったのナルト(汗)!
 ガアラを覗き込んでるとき素で頭突っつかせてタンポポ頭三連はちょっと笑った。
 んで三人でめいめいに「…くっ…」て顔してた(笑)。
 「ぶん殴ってやる」より、前言ってた「殺してやる…」の方が導火線短くて好きだな〜。
 ところで私デイダラ君は結構好きでございます。実はサソリより。
 考え方のドライさが好きなのです。両腕なくして術がダメになっても余裕かましてるとことか。
 ちょっと前言ってた「人に思われる人柱力も珍しいもんだな」とかも。
 ナルトやサクラのような向こう見ずも好きなのですが、私自身は元来こういう考えの方に共感する質なのです。
 だからナルトに殴られて終わりっていうのはできたら避けて欲しいなあと…。
 彼は彼なりの流儀を完遂してその上で倒されて欲しいのです。…だ、だめなの、か…。
 敵キャラが使い捨てされるのはもう見るに忍びないのです…(遠い目)。


 他漫画
 銀魂。電車侍とエロメスたん…(笑)。カツーラと局長のその後が気になる木。
 ブリーチ。ええ…そんな!解るよわかるけどそんなことでいいの!?…っていう展開だった。
 ワンピ。ルッチのキャラがどんどん嫌ーな奴に成り下がってゆくのだが(汗)。殺し好きって…。
 リボーン。やっぱビアンキには山本がいいんじゃないかって(笑)。山本好き〜。
 ムヒョ。この程度で戦略というのか社長よ(禁句)。
 アイシ。スズナちゃんかわいい水町好き〜みんな好き〜(ほくほく)。
 もて王。「もし止めないと言うのならこの俺が金を出す!!」←好きだ。
 金未来杯のやまもと明日香先生の。いいはなしだったよ素で。やさしい。
 テニス。ここ最近のてづかVみゆきは癒し…。かわゆい…(ホワリ)。
 ネウロ。やると思ったら本当にやったよ笹塚ー!!
 ハンター。なんかこう勉強になる冨樫先生の漫画。
 切法師。これも勉強になる漫画。ていうか終わるのこれ!?嫌だ終わらないで…!!
 ジャガー。好きだジュライ。斉藤さんと田尻さんとパブロフ主人。


 



   277話:究極の芸術!!(2005.WJ43号感想)

 久々に普通にマンガとして面白いと思って読めた…(ちょっと酷くないか飛上さん)!
 岸本さんのこう…素で残酷なところ好きだな〜。
 あの、ゴメン、
 
デイダラすごくかっこいい奴だ…!!!
 デイダラの為に涙腺緩んでしまった。
 先々週感想あながちハズレでもなかったね(笑) >「あ、俺、今、芸術になってる…」
 サソリとはなんだかんだで仲良かったんじゃないかって思う。
 両手がダメなら口でクナイくわえるのってすごくカッコイイよねザブザさん然り。
 最後まで余裕こいて笑ってるデイダラにぐっときた。
 チヨバアはガアラを生き返らせるつもりみたいだけど、
 デイダラやサソリが死んで、どうしてガアラは生きていいんだろうってちょっと本気で思った(ご め ん ね …!)。
 別にね、サソリもデイダラも割りと本望な死に方ができそうだからいいのかもしれないけど。
 ガアラが嫌いとかそんなことも決して無いんだけども!
 でもこれで絶対勧善懲悪なんて言ってほしくない…(涙)。
 うわーん!デイダラ…〜!!

 あと毎回言ってますが
ナルトは か っ こ い い 。
 第二部のサクラは戦闘要員としては申し分ない
それはもう充分わかった。
 …二部になってからね、
 このナルトとサクラの狂気じみた切れっぷりはわざとなんだよ、ね?岸本先生?
 健全少年漫画の主人公としての範疇を超えて残酷なキャラに育ったな。
 ぶち切れ顔でデイダラをボコるその一方、冷静にその様子を影分身が見下ろしてるの、はっきりいって怖い。
 文字通り生死をかけたサソリ戦の後、まだ戦闘中の仲間に向かって、素で笑顔で登場するサクラ嬢もかなり。
 …これがわざとだったんならこれからの展開はすごく私好みなんだ…(遠い目)。
 でもそれって七班好きとしてはすごく悲しい話なんだ…(遠い目)。
 ↑ああこれ独り言だと思ってください(…)。

 九尾形態ニューバージョンはサスケ第二段階とセットで妖怪大戦争パート2を予感させる(笑)。
 封印式の札は額当ての上からで効果あるのかー!(笑)

 …デイダラ…(まだ言う)。


 他漫画も今週結構面白くて。
 ワンピ。WJ表紙のナミさん大人っぽ。相変わらずカラーポスター惚れ惚れ。本編もまた気持ちいい。
 ブリーチ。…だめだ…そろそろ何がやりたいのかわからなく…(スミマセ…)。
 アイシ。セナ絶対美男子だって。すごい過不足なさでまもり姉ちゃんに正体バレたな…。
 ムヒョ。ひええええ!エビス絶対なんかされるよお…!!
 銀魂。すてきあまんど。
 テニス。いやあ…ミユキテヅカ癒されるのよ…。
 リボーン。ホラーだ!山本が活躍するのが楽しみで楽しみで。
 デスノ。金〜!!(笑)面白くなってきたなあー。
 ネウロ。これもホラー!笛吹さんかわいい。「最終的には俺のほうが優れている事を認める義務があるはずだ!」
 そしてヒステリアの努力は一体…( ヘ コ む )。
 ミスフル。監督カブトって呼んでいいですか?!選抜メンバーネズ公居ないのが寂しい…。
 切法師。こんなに…こんなに素敵な漫画なのに…!!
 正直ただいま人気連載中のアレとかソレより何倍もいい漫画だと…思うのに…(無常)。
 カイン。かわいそうな…。


 



   278話:我愛羅の死 (2005.WJ44号感想)

 …うおっとソコで見開きかよ!!
 今の私に対して見開きでナルト君の泣き顔出すなんて「おまえジャンプ閉じろ」言うてるようなもんですね(知るか)。
 すいません真面目に感想書きます。
 やっとナルトが自分に九尾封印されたことについてどう思ってるのか少しわかったな。
 ガアラに化物憑かせた奴らは許せませんか。
 じゃあ4代目のことはどうですか。
 わが身可愛さにバケモノを蔑んだ里の皆はどうですか。許せますか。
 たとえ許せたとしてもそれで火影ができますか。
 里のための犠牲を作らないことができますか。
 …うわーん!!
 
もういーよ火影になんかなるなよ!!!
 
なんかもう一番救いようのないのはお前だよナルト!!!
 これ禁句かなあねえ岸本(←何様)。
 ……えーと、
 ガアラを助けられないのはナルトのせいではないと思います。
 ていうかガアラは充分ナルトに助けられたよ。ガアラは里の皆のこと許せそうだったし。
 サスケを助けられないのはナルトも一枚かんでる気がするけどねー。
 むしろサスケがああなった原因に一枚かんでる(苦笑)。
 でもって今サスケを助けられないのは、ナルトの力が足りないからじゃないんだってば。
 いくら修行したって力ではサスケを助けられないんだってば。
 いやある意味NARUTOってこうなっていく事が運命付けられてる話なんだけどさ元々。
 そうやって捻じ曲がって成長してストーリー進む様、楽しくはあるけどさ(鬼)。

 やっぱりガアラは生き返らないほうがいいと思う。
 特に生き返った後また風影に返り咲こうとするのはよした方がいいと思う(えええ)。
 罪ほろぼしは生きてやってくださいチヨバア様。

 あとそれと、
 
デイダラの究極芸術は是非見届けてあげたかったです(合掌)。


 他漫画。
 べしゃり。お笑いに興味はないしギャグに笑ったりもしないけど森田先生のまんがは好き。
 アイシ。…やったセナーおめでとう!スズナちゃん可愛いまもり姉ちゃんとひるまさんも好き!!
 ムヒョ。ママの脳内キャスティングは勝手にビョークにされています(なぜダンサーインザダーク)。
 デスノ。をー面白くなってきたー。ミサどうなるのか再び心配に(汗)。
 テニス。九州編終わっちゃうのか…ミユキちゃんかむばっく!
 ネウロ。毎週いつでも面白く読めて好き。
 灰人。絵が綺麗だなあ…。ラビは助かって!!
 ボ。つけもの〜!!ねえさ〜ん!!!小泉首相は是非助けてやってください(…)
 切法師。………続きが…読みたいよう……。なんでーー…。