269話:出来ること…!! (2005.WJ34号感想)

 いいねサクラちゃんどんどん目が据わってきてね(笑)。
 今のサクラにとっちゃあ一度でも逃げたら全てが終わりなんです。
 あーでも負けん気が師匠譲りとは思えません。言うならナルトかいのあたりかと。
 ツナデさんは30年くらい逃げ腰人生送ってた人ですから。
 いっくぞオオ!ていうより、ウオララアアア!!て顔してたねサクラ。
 まだまだこれから!とか言ってニヤリするサクラは戦闘民族サイヤ人みたいでした。
 そんなわれらが天使春野サクラ。
 よしその路線で行くならそのまま突っ走ればいいよついてくから。
 前回に引き続きサソリ回想はすきです。暗くて。

 他漫画。
 もて王。大亜門先生おもしろいからすき。色々おもしろい。
 ムヒョ。ムヒョとビコちゃんのコマって小人さんランドみたい。
 ブリーチ。
本気で一心さんのことは無かったことにして欲しいな!今からでも!!
 だって一心さんは普通の人間なればの魅力だったのに…。
 ネウロはおもしろいな毎度。ネウロめっちゃヤコちゃん好きそう。目がキラキラしとる。
 いちご。…よし。もうこのまま黙ってみまもるさいしゅうかい!
 ジャガー。「で、今度はボク誰のとこに行けばいいの?」…刺さるなあ…。

 



   270話:誤算…!! (2005.WJ35号感想)

 かき氷大食い大会優勝おめでとうサクラ。(←WJグッズプレゼントのクイズね)
 今回はNARUTOファンにとってはいっぱいスペシャルだー!!
 ワイド表紙は去年の映画の時もやってたね。
 岸本さんのアニメ絵って似すぎです。いやお互い似せてんでしょーけど。
 表紙も見開きカラーも頑張ってくれてありがとう…岸本先生…(拝)。
 なんだかサクラのプロポーションに釘付けです(変態かおまえ)。
 映画は…一度は行くさ。
 なんかアクションしかプッシュしどころ無いみたいな印象を受ける各コメント(大汗)。

 で本編。
 すごいね戦場の女サクラ。目え据わっとる。
 かっこいい〜〜!!と思いつつ、
 こういう風に成長しなきゃならんかったのはすっごい可哀想な話だと思うのね。
 誰がサクラにこういう風になって欲しいと願ったりしただろうか(反語)。
 あれ、サクラファンは願ってたのかな?
 ちなみに私は半分くらいはこういうサクラの成長願ってました。ただしひどく悪趣味で残酷な意味で。
 回避能力の話でツナデさんに叱咤されてるサクラ好き、アホっぽい(笑)。
 なんかツナデさんに言われてもなぁ〜とも思うけど。
 解毒薬が3つって、てっきり3種類だと思ってたけど、この文脈だと3回分てことだよね…?
 サソリは1種類しか毒使用してないのか。運良かったな。

 他漫画。
 ワンピ。えへへルフィとチョッパーとそげきんぐ癒…。
 ブリーチ。千鶴センパイは見てて気分が良いな〜(えー)。
 銀魂。…なんかね、この最後の2ページだけで泣ける。銀時おとーさん…!!
 もて王。あいすちゃん良いな〜。「冗談は存在だけにしてちょうだい」←好き。
 ネウロは推理とか探偵とかはどーでもよくて、作品通してのテーマがしっかりしてるんだな。
 それがおもろいの。あかねちゃんかわいい。
 リボ。ツナハルかわいーな。
 デスノ。え…だめだパパ…お願い…!マッツーは修羅場でもマッツーだ(癒)。

 いちご。…終盤の河下先生はすごかったー。ごちそうでした。お疲れ様です…。
 中盤で真中が映画(モテた男が結局一人きりになって終わる内容の)観て泣いたあたりから、
 あーこれ東城エンドじゃないな、って思ってたけど、
 西野エンドとは思いませんでした。いやでもこれ西野エンドでもない気がする。
 「このつづきは少年誌では描けませんので青年誌でお楽しみください〜」みたいな。
 もし本当に東城が小説家として女としてレベル高ければ、
 もしかしたら最後の最後もう老年期くらいに、真中の心は東城のところへ帰ってくのかもしれないと思います。
 ていうかそれ私の願望。そういうのいいなって思う。





   271話:未知の能力…!! (2005.WJ36,37合併号感想)

 <それぞれの夢(カラーと読む)!、それぞれの生き方(スタイルと読む)!>
 ↑…なーんかなぁー…(笑)。
 編集部のアオリ文句はよくよく笑いのツボだね!
 なんだろう、NARUTOって伊達男のマンガとして売り出したいの、そうなの?

 本編。
 傀儡サソリの背中についてんの、ローラースケートかと思いました(違)。
 サクラサイドについては…まあ…先週と同じ感想で。
 ナルト出てきて嬉しかった(←最近私そうとう好きらしい)。
 「必ずガアラは取り戻す」って…い、遺体を、ですか…?(スミマセンスミマセン…!)
 でも、まだ助かる手立てがあると思ってるのだとするとちょっと嫌…。
 「シカマル並みの頭脳」…よく出てくる比較対照だよな。まあいいけど。
 シカマル頭いいって設定だけど、
 その指す意味は「IQが高い」「戦略立てるのが上手い」っていうだけだと私思ってたりする。
 ツナデ様の「切れ者」も、単に「医療の知識に長けている」っていう意味だと思う。
 サクラの「頭がいい」も言わずもがな「成績がいい」って意味だよな…(汗)。
 別に敢えて今回これ↑についてツッこむ意味はないですけどね。

 他漫画。
 銀魂。江戸での硬貨偽造って世界の存亡に影響すんのか…。
 テニス…。なんか…結果が目に見えてかわいそうな試合だった…(汗)。
 デスノ。…合掌…。夜神パパ…うわあああー。デスノの良心デスノの癒しデスノ一の美人…!!
 私この期に及んでも泣き叫ぶライトの顔をあれもライトの本当の顔だと思ってます。
 そうじゃなきゃあパパがかわいそうすぎる…。
 灰人。ミランダちゃんそんなセクシースレンダーで登場なんて…前の暗〜いのかわいかったのに…
 




   272話:チヨバアVSサソリ…!! (2005.WJ38号感想)

 扉ページのナルト君に非常にときめいてしまいました(笑)。
 なんかこう…手の甲にそでがかかる具合がかわいい。
 体が12歳の頃よりでかくなって、ちょこんと丸まっても丸まりきれてないトコがかわいい(笑)。

 サクラどんどんいい女になるなあ、と…。
 私はいまだ12歳の頃の性格悪いサクラが好きで好きでひきずってますんでちょっとさみしい。
 「解毒薬が切れてる」って言われたあとのサクラの表情がめっちゃ美人で逆に不安。
 ここまでふっきれてることが逆に哀れになります。この間まで何のとりえもないフツーの子だったのにね。
 このあいだも言った気がするけど性格はツナデ様譲りじゃないってば(!!!)。
 あの諦めの悪さはナルト譲りじゃないの、か。せめてサスケとかいのとかその辺からの賜物では。
 少なくともツナデ様が教えられる事じゃないよ。第一ツナデ様にそれを教えたのはナルトのはず!
 …そ、そうですよ、ね?…ね?(自信なさげ)
 取ってつけたような師弟関係の描写ならいらないですよ…。
 (飛上さんあんまりきついこと言わないでください)


 他漫画。
 ムヒョ。ロージーが泣くとこっちもうっとくるのはなぜだろう。皆いいやつでかわいくて大好き。
 もて王。いや杉音ちゃんいい子じゃんしっかり押さえとけよ太臓!まあ嫁にはどうかと思うけど…
 デスノ。松田さんのこの常に3センチくらい世界から浮いてる生き方ちょっと尊敬。
 そしていつでも勝ったほうが正義。
 みえるひと。「寿命が10年縮んだわ!」「そんな縮んで平気か」←いいなー(笑)
 リボーン。9代目も疑ってた、って。いやでも「何とかとハサミは使いよう」っていうじゃありませんか9代目(笑)。
 灰人。やっぱミランダちゃんはかわいかったわ…。今回ラビとブックマンへの好感度高し。
 切法師。いいはなしだ…いいはなしなんだけど…いかんせん今日びのWJは…!!(遠い目)




   273話:ラストバトル!! (2005.WJ39号感想)

 ワンピのWJ表紙…WJらしくてごっつ気持ちいい。

 扉ページ前の「秘伝・烈闘絵巻」のCMページにキュンキュンした七班スキー俺。
 いいかげんに買ってこよう烈闘絵巻…。

 扉ページのアオリ「もはや師弟コンビ!」は時期尚早だと思うな。
 この二人はこれからの所をくじかれる師弟(半熟)だと思うのよ。
 そんなわけで本編。

 
嗚呼…。

 先週感想の不安的中してしまったよサクラちゃん…!
 ばっばか…!医療忍者が死んだら誰が負傷者を治療するのよ…!!(泣)
 WJをパッと開いて見た一番が偶然最後の見開きだったので
 え、なに?なんかの幻術?と思ってしまったがそんなことはなかった。
 まあサクラが命を落とすとは毛ほども思ってませんけど(酷)。
 身勝手同族意識でカッとなって遺体を追っかけまわしてるナルトにこの状況を見せてやりたい(鬼!)。
 無難に行けばここでサクラが最後の力を振り絞ってサソリを倒し、
 チヨバアがサクラに残りの解毒薬を使うんだろうけど…。
 折角ここまで長々やったんだから、
 VSサソリ戦、サソリが勝ったら面白いのになーと思う。んでもってサクラを暁に連れてってくれたりとか。
 ここでサソリとチヨバアが二人こぞって居なくなるのは…また使い捨てされたみたいで可哀想なので…(遠い目)。
 まあそうはならないよな。
 ならないよ…(既にあきらめモード)。

 当面の不安は、来週話がナルトサイドに移ってサクラサイドが数ヵ月後に伸ばされる事です(笑)。


 他漫画。
 アイシ…どうなるのかと思った…(冷汗)。モンタ、ばか…(涙)!!スズナちゃん…。
 順当に行けば泥門が敗者復活で勝ち上がり西部が王城と当たって敗退、で泥門VS王城、かな?
 ボ。だからビービビがパパなのはなんか深いんだってば…。
 ムヒョ。癒…。みんなすき!!さり気なく思ってたんだけどビコとヨイチっていい感じだよな…(笑)
 銀魂。おーサド王子VSチャイナ娘!それより局長のハニー大作戦のインパクトのが強…(笑)。
 リボ。どうしたいきなりシリアスモード格闘漫画か!いやいいけど。廃屋の描き込みいーな。
 もて王。すんません懺悔します悠のデコにほんの少しでもときめきました。(…)
 ミスフル。なんか君麻呂君を思い出すんですがこのひと。
 テニス。私はかばぢに勝って欲しくてたまりません(かなわぬ思い)。
 ネウロ。ただの嫌な奴に成り下がりそうな笛吹さんに優しくフォローを忘れない松井先生上手いなと思う。
 灰人。ミランダかわいいから。マホジャもかわいいし。
 ハンター。緊迫感すごい。こえー…。
 デスノ。ワイルドメロちょっと素敵!死神とも仲良くなれる松田さんはもうこの世界に住む必要性を感じない(褒)。
 切法師。まったく空気の美味しい漫画をいただいております…。
 カイン。ストーリーに沸いて出てまさに雪のように消えたティエン君ですが
 崩れ方の描き込み細かくてやっとストーリーに乗った気がした。でも残り時間は少ない気がする…(祈)。