264話:サソリの芸術!! (2005.WJ29号感想)

 怒りまくるナルト君の目に涙が浮かんでると気付いたのは読んで3週間後の今(…)。
 ドキドキさせてくれんのはいいけど(は)、そんなに何回も泣かれるとクライマックスまでに慣れちゃうよ(笑)。
 サソリとデイダラの芸術談義は美大生の雑談みたい。
 今回の見所第一位はチヨバアの「しゃららん」かなと。
 岸本センセの書き文字筆さばき愛(笑)。
 「お前ら二人でちょうど三百体目になる」
 ↑一流の悪は殺した人間の数は覚えないもんですがこれはただの人形コレクターだな!
 にしてもサソリの着てる傀儡、やっぱびっくり人形喜劇じゃん(デイダラ談)。

 他漫画
 リボ。人気投票はロマーリオがどこまでいけるかが気になります。
 ワンピ。ああ!われらがあいどるTボーン大佐が…!
 アイシ。ムサシの若返りはすごいと(笑)。
 テニス。密かに楽しみにしていた京都舞子坂中の勇姿は拝めないらしい。六角いいなー。
 ネウロ。毎度楽しい…。
 ブリーチ。メガネの人に、メガネ以上の特徴は見出してもらえないんですかねー雨竜(笑)。
 銀魂。 ひ ど い よ !
 ムヒョ。リオちゃんビコちゃんかっこいいやら今井さんかっこいいやら…。ムヒョかわいーなあ。
 いちご。思うんだけどミギシマとサタケって人格者だよな…。東城さんすごい!
 ハンター。今週一番好きかな。王とこの子どうなっちゃうんだろ。

 最近のお気に入り → ムヒョとネウロといちごとハンタ。
 


 



  265話:チヨバアとサクラ (2005.WJ30号感想)

 この扉絵、力点が
尻に置かれてると思ってたら友人も同意見だった…!

 私はそろそろサクラの怪力を素直に喜んだ方がいいのかもしれませんね…。
 もう言うまい…!
 まあそれは置いといて今回のおばーちゃんと娘っこタッグは和んだ…!!
 チヨバアめっちゃ色っぽい!!(笑)
 サクラの戦い方ってまだまだ実戦ていうより演習みたいで初々しいですね。
 なあにそのうちドロドロの駆け引きを覚えるから!
 (い、いやな性格…!)
 チヨバアにはサクラの人生の師にでもなってもらいたいです、そのくらい好きです。
 でもなんだかいのちがともしびですよね…(泣)。くう!
 岸本先生ご老体キャラのほうが使いやすそうなのになあ。


 他漫画
 灰人。一周年記念に見開きカラーで趣味に走る星野先生に好感度が1上がった(笑)
 ブリーチ。雨竜がどうか危ない目にあわずに活躍できますよーに!(無茶な)
 ムヒョ。をを…!ムヒョにロージーかっこ良いよー!今井さんの「草野ォ!」て呼び方萌える。
 ネウロ。ヤコちゃんへの好感度が上がる。でもカマドウマって体重軽そうだから茹でるより揚げるほうが美味しくないかな。
 …言ってて食い気が削げました。
 リボ。笹川兄ちゃんは好きです。勇気がわくよ…。
 いちご。よっしゃいい気味だと思いました(ちなみに私は真中嫌いじゃないです)!
 次回への引きのオンナ二人の目線が怖いよう…!!
 ジャガー。うざったくてやがて哀れなハマーかな。

 



   266話:サソリ、現る…!! (2005.WJ31号感想)

 さりげなく円卓会議の席に着いてるカンクロウてばすごいんですね。
 さりげなくといえばバキ先生も好きでございます。真面目貧乏くじ。
 風の国の上役の会話にはいちいち「そうだよね〜。」と相槌をうってしまったり。
 デイダラのセリフにもいちいち頷いて満足。
 今までそういう描写少なすぎて不安だったのですよ。
 まるで何のとどこおりもなく、ナルト君が強くなる=里の皆に認めてもらえる、みたいな描写してきたもんだから!
 そんなのありえたらたまんない で す か ら !(ここまでムキになる自分もおかしい)
 例え火影になれたとしても認めやしねーよ、とは大昔のタヅナさんの名言。
 (え、誰も覚えてないって?:笑)
 岸本先生期待してるから最終回までにこの点についてはもうとにかく頑張ってくださいお願い…!!

 デイダラに人柱力同士の同族意識を茶化されて
 「殺してやる」とキレるナルト君のその短絡っぷり、とても好きです。
 それでこそナルト君。ここがツボっていうかナルト君の心の弱いトコというか。
 デイダラじゃありませんがつついてやりたいですね!!! ( ド サ ド )
 …ニヤリ (怖っ)。

 他にも今回でまいてたネタについては色々言いたいけどキッシーが書いてくれるのを楽しみにすることにしますー。


 映画情報。
 TUBE!!(笑)…そうくるとは思わなかった…。
 てかなんですか、「愛・勇気・希望」なんですか、今回の映画(笑)!
 なんだよ愛って〜。希望って言ったら絶望の隣にあるものとしか思ってないし私(ヲーイ)。
 アクションは文句無しに楽しめそうなんだけどなあ…いかんせん世界観とストーリーが…。
 これホントにNARUTO世界の話なのか、っていう疑いが…。
 観に行くかどうかは昨年と同じく予告CMの出来で決めます。大丈夫、か、…。


 他漫画
 ワンピ。あーソゲキングたらかっこいい(笑)!サンジさんも!!
 ブリーチ。雨竜に手を出すなー!
 ムヒョ。すげーのが来たよ魔元帥。リオ先生どうしたの…!
 デスノ。もしかして来週あたり結婚式見れるんですか(笑)。シドウ哀れなり…。
 テニス。忍足の顔アップ吹き出してしまった(シツレイ)。
 いちご。よっしゃ…!河下先生素敵…!!「振り返るな」の真中は男前だったわ…。結末楽しみ。
 

 



   267話:激しき決意…! (2005.WJ32号感想)

 巷(どこの)でサソサクといわれる中「むしろ…サソチヨ?」とか思う昨今。
 血と年齢差を踏み越えすぎだ…。
 愛憎のスパイスがよく効いた孫×祖母。

 それはともかく
 
サ ク ラ す て き … !!!
 こう…なんつーか、女の怖い顔ってゾクゾクしますよネ!!(飛上さんみんな引いてますから)
 汚い言葉もたまんない!(えー)
 もう「アンタ」を超えて「お前」とか言っちゃっても良かったくらいよ…。
 「私が半殺しにして大蛇丸の事を吐かせてやる!いいか…!!」とか早くアニメ声で聞きたいよー。
 先週のナルトの「殺してやる」といい、サクラも短絡さんですなー 良 い な。
 ナルトサクラは似たもんですね全く。
 まあでも正直言っちゃなんですが
本当に憎むべきはそこじゃあないんだけどね。
 でもそんな周り見えてない全力少年全力少女だから好きなのですよ…。
 …青い果実は美味しい、って話でした(違)。

 ところでこんな風に変わっていくサクラを、さてサスケが目の当たりにしたなら、
 一体どういう反応をするんでしょうか。
 当面のサスサクの楽しみって私的にはソコです。
 なんかそんな良からぬ予感に萌える…(病み系)。
 でもほんと、
 
今 週 の サ ク ラ す て き … !!!
 来週はサソチヨで(笑)。


 ところでアニ基地のミズキてんてー笑いすぎたぜ…ちくしょー!!!


 他漫画。
 テニス。もうどこまでが本気でどこからがネタなのかがわかんない。本編も人気投票も(笑)!
 ブリーチ。雨竜のパパは笑いどころですよね。一心パパは今までどおりのパパで居て欲しい。
 銀魂。さっちゃんの表情勝ち。
 ムヒョ。ほんま今井さんカッコいいんですけど…。ヨイチ!おひさし!!
 デスノ。カラー扉いいよなーみんな目が死んでる〜♪ヤガミパパ…!!
 切法師。いやあそんなかわいいケンカせんといてくださいよ…(うるり)。空気がきれいだ…。
 灰人。いやわかんないよ?生きてたほうがいいかどうかなんてさ…アレンは偉いけど。
 ネウロ。チワワ…(大笑)。
 こち亀。プラス君夜行バス乗るのかー頑張れよ〜(生暖かい目)
 いちご。最近はもう河下先生本領発揮っていうか…。言う事なし。西野ひさかたに素敵だなー。
 ユートなんで終わるんだろう…なんで終わらされるんだろう…(合掌)。
 許斐先生の巻末コメントがまた素敵。運転手はアンパンマン。





   268話:傀儡師VS傀儡師!! (2005.WJ33号感想)

 サソリとサソリの両親とチヨばあさんの話が知りたい。
 サソリの両親はなぜにそろって他界したのですかね…。
 引きとったチヨバアとサソリ君はどういうくらしをしたんでしょうねー。
 両親を人形につくりかえて一人遊びのサソリ君はこれごっつ暗い映像やね…。
 サソリ君が里を抜けた経緯知りたいなー。
 どうでもいいけどサソリ父のごついけどなつっこい良い具合にイモい顔が好みなんですが私。
 「もうそいつはだめだぜ」っていわれた時の
 サクラの負けウサギな顔も好きですね(きいてねーよ)。

 他漫画。
 みえるひと。やさしーなーこのまんがー(ニコニコ)。流仙蟲の目が綺麗。明神さんのアゴハナ好き。
 ワンピ。ソゲキング抱かれたいおとこ今週一位。
 ブリーチ。
一心さんの件はなかったことにしていただけませんか(真顔)。
 銀魂。カツーラの素ボケすきー。
 ムヒョ。そりゃあね…困った人助けるのはあたりまえだけど助けてもらえないのもあたりまえなんだよね…。
 最近ヨイチ男前に見えてしかたないです。いいやつ。
 テニス。メガネが熱いぜ。あとべが器の小せえおとこだあははかわいいな!!
 デスノ。やばいくらい局長が美しいよ…!!ライトは肉親相手でも徹底的でよいね。
 ネウロ。ちょっとまて何がおこってるのうわー!
 ハンタ。最近は王と軍儀の子から目が離せませんです。
 いちご。最近は言う事無いですホント河下先生にお任せです。
 ジャガー。みるくばーさん最強。ビリーすき。