254話:兄弟…!!(2005年・WJ18号感想)

 映画情報。
 友人がいつまでたっても「テムジン」が覚えられずに「サムソン」って言うので
 私の中でも彼の名前がサムソンになりつつあります(…)。

 本編。
 サクラちゃんナースっぽい…!(笑)
 カンクロウ兄ちゃんの目を通すとガアラの心情が嘘っぽくなくなるからいいな(酷)。
 そしてカンクロウの目を通すとナルト君はどことなく人外の存在感醸し出してるよーに見える。
 「オッス…」のセリフとナルトのにやり笑いは、どこかしらひとつ頭抜けてる存在感。
 そして、
 「俺もいずれ火影になるから今から風影に貸し作っといてやるよ」
 ナルト怖っ(笑)。抜け目ない!!(拍手)
 ……ナルト君は実はものすごく人の上に立つ仕事に向いてるかもしれない。
 これ↑先週感想に見事にリンクしてくれました。
 チヨバアが好きです。「ワシも長生きしすぎた…」のセリフ、今後の展開に活かして頂きたい。

 他漫画
 アイシのカラーポスター。セナってぜったい美男子だと思うー。
 ワンピ。久々にサンジさんのメロメロ調が見れて楽しかった。
 ブリーチ。…またこう…都合よく来たな一護…。
 ムヒョ。ナナちゃんも可愛いけどそれ以上にロージー(略)。
 デスノート情報ページのミサとレムとジェラスかわいーよ。
 いちご。東城弟君は中身的にもかっこいいなー。西野さんかわいそー。
 




   255話:接近…!!(2005年・WJ19号感想)

 ごめんなさい印刷が悪くて何が起こっているのかさっぱりです…(笑)!!
 でもですよ、ガアラ君て守鶴取られたらゆっくり快眠でクマも取れて万々歳じゃないの?
 え、違うの?(笑)
 ゼツさんのオーラが宇宙の神秘。
 キサメちゃんかっこかわいい!!(えー)

 他漫画。
 アイシ。中学時代の皆が可愛い。
 ワンピ。…スマトラ沖…?サンジさんホンマ個人行動映えるわ〜。
 銀魂。ふつーに面白くってさ…(あはははは)。脱糞だのマヨラーだのその程度で引いてどうする女共。
 ムヒョ。ムヒョのキビシーところが好き。
 いちご。カラーきれー。東城さんファイト!
 灰人。ティッキー絶対もさもさの方がいい!!
 ユート。おばさんこわいよ…正論だけど。
 レンキン。ヴィクターパパだった(驚)!!んで巨大化した!!(笑)
 ジャガー。間池留さん好きー。




   256話:立ちはだかる者たち!!(2005年・WJ20号感想)

 アクションシーンのコマ割りが楽しい。
 「これほどのチャクラ量を見たのはナルト以来だ…」って…暁がどうの言うよりもナルトのほうがすごくない?
 「…わかんねえ…」のセリフ前後の間の取り方の真意がイマイチ解らない。
 サクラには既に昔イタチと会った事があるのはバレているのに今更暗い顔しなくても…。
 自分の中に封印されているものの重さに、考え込むときだってあるのか。いくらナルトでも。
 突然イタチ兄さんが出てきたよ!!!
 サクラちゃん「誰?」って(笑)。ナルトでさえ初対面で「サスケ?…いや違う」だったのに(笑)。
 来週でイタチ兄さんがナルサク愛の鉄拳にボコられたらサスケはさぞかし浮かばれない(死んでない)。
 むしろイタチ兄さんサクラかナルトか攫って行ってくれないかしら。面白いから。


 他漫画。
 デスノ。第二部再開おめでとー。ライトは相変わらずキモくていいね!(褒めてます)
 アイバーとウエディとヨツバの皆がそんなことに…!!ヨツバの皆さんには頑張っていただきたかったのに(合掌)。
 サユちゃんもかわいいけどそれ以上にマッツーが(笑)。
 そしてそれ以上にヤガミパパがかわいい(本気)。歳食うほどに色気の増すパパ。
 メロ君のポリポリっぷりは一昔前フジリュー版封神演義の王天君思い出しました(知らない方も居るんだろーな)。
 ムヒョ。このマンガの登場人物はどうしてこう好感度が高いんだろうな(癒)。
 ワンピ。今回は感動するつもりで読んだけどやっぱ感動した。
 主人公の見せ場にもれなく感動できるマンガなんてワンピくらいです私的に。
 灰人。白黒使い分けるのが楽しいのはよく理解できますが、
 え、なに、残虐な仕打ちをする時を夢見ながら優しく接するのがすきなの、
 優しくしてたのに残虐な仕打ちをしなくてはならない自分の状況に酔うのがすきなの、…?
 神田ちゃんは相変わらずかわいいやね。
 アイシ。ヒルまもは素直にかわいくて好きです。ニコニコしてしまう。
 ボ。モエモエ真拳の二人より、嫌がってネコ耳を捨てるへっ君のほうが萌えとして上等じゃないですか(腐)。
 リボ。パンツ一丁でなべつかみを手につけて戦う笹川兄さんはかわいらしいと思います。
 銀魂。高杉とミントンの人気って…(汗)。近藤局長のイラストがやけに手練れだ!!
 テニス。「もうダブルスはやんない!」…?!黄金ペアって一体ー!
 ネウロは毎回素で面白がってます。
 こち亀。私なんか20歳超にしてブランドの店なんか入ったこと無いよ…!!
 ハンター。イカルゴとキルアがかっこよくてやられました。
 いちご。河下先生の表情の描きかたが好きー。さつきと東城の会話がすてき。
 ジャガー。花粉悲惨。

 



   257話:カカシの経験値(2005・WJ21,22号感想)

 今週号の表紙、リョーマの顔秀逸やと思います。コノミ大先生…!!

 失明ネタ(ネタって言うな)は私のNARUTO未来予想図の中では好きなほうなので
 もうむしろバンバンやっちゃってください岸本様。
 
サスケもイタチもあんな目捨てちゃえばいいよ(暴言)。
 ていうか忍者なんて辞めちゃって一族とか過去の誇りとか忘れちゃえ(暴言)。
 うちはの血なんて滅べばいいんだ!!(暴言)

 
あくまで私はNARUTOキャラの皆の最大多数の最大幸福求めてますから(謎)ご理解を。
 ところで視力退行に気付くって事はカカシ先生も視力おち始めてんの!?

 「この人がサスケ君とナルトを苦しめてる人…」「こんにゃろーオレがお前らぶっ潰してやる!!」
 ↑コレものすごく教科書的で笑える(何の教科書)。
 ほんとにサスケの事を思うのならこんなペラいセリフ言ってちゃいかんよ!!(笑)
 まさかホントにイタチと大蛇を倒せばサスケが戻ってくるなどと思ってないだろーな。
 15歳はまだ子供ってことか…(遠い目)。
 体はでかくなったけど精神的成長が伴わないってタチ悪く見えるよ〜。
 カカシ大先生はそんなガキ共に大人の視野ってやつを教えたってください。
 しかし成長したナルト君の顔が非常にかっこよくて困る(まだ言ってるよ…笑)。
 水牢の術、チャクラで統制された水だったら、ネジ兄さんの柔拳でなんとかならないんですかね。

 他漫画。
 ワンピ。ルフィ海賊団なら世界にケンカ売っても勝てるよ。
 テニス。大菊漢らしい〜。「大石とじゃなきゃダブルスやんないぞ!」←コレ位置的に編集のあおり文句かと思った(笑)。
 デスノ。メロいい顔してるな〜(笑)。
 ブリーチのポスターは笑いのツボでした(すいませ…)。
 今週の白哉兄さんは大人気ですが私は実は東仙さんがお気に入りでした(…)。
 銀魂。カツーラって多分子供大好きだよなんとなく。
 ムヒョ。寝起きのムヒョは目が 33 だった(笑)。ナナちゃんの長い話に付き合わされるヨイチかわいい。
 魔法律界関係者はみなあだ名で呼び合うらしい…(笑)。
 ネウロさんは面白い人だねー。
 灰人。教団の方針は無慈悲だろうが当然だ。
 ミスフル。冒頭の猿松のやりとりを普通にかわいいと思いました。
 ユート。お父さんリアルだよなんだか凹むよ…。
 レンキン。え、最終回って、え〜〜〜!!!パピヨンの今後はどうなるの!?(そこかい)
 

 



   258話:ガイVS鬼鮫!!(2005・WJ23号感想)

 「一緒に来てもらうよナルトくん(ピッ)」イタチさんは顔に似合わずお茶目だ。
 忍術が高レベルすぎて何が起きたのかわからんかった…(汗)!
 影分身がサクラとチヨバアに変化してたのか、既に幻術が始まっているのか、
 ていうか本物のサクラとチヨバアはどうしたの…????
 ていうかさりげなく画面の向こうのほうでカカシさんもやられてますけど……(笑)!!
 サクラをダシにしてナルトを攫うとかどうですか岸本さん(ナルサクーv v ←ヲイ)。
 ナルサクといえばですね。
 ナルト君の「サ…サクラ…!」 にドキドキしたの私だけですか!!(笑)
 一瞬、呼び捨て〜?!とか思っちゃいましたよ紛らわしい奴だなあニクイゼナルト。
 思い出したみたく「…ちゃん…。」とか付け足しちゃって!!ああかわいい。
 それとあと。ガイせんせー飛んだー!!(笑)。
 サメコさんにはこんなところで消えて欲しくないなあ。

 他漫画。
 ムヒョ。なんか編集部の扱い良くなってきて嬉しいなあ。毎回毎回癒…(ほわほわ)。
 ブリーチ。まあ…いつのまにか皆さん仲良くなっちゃって…(WJって…)。
 テニス。いやあ…確かに目ぇ疑うわぁ…(笑)。影分身の術!!
 銀魂。ホントかわいい人たちね(復唱)。
 灰人。リナリーが触ったから崩れたんじゃ…とかは禁句ですね。
 ミスフル。やっぱかわいいですよ猿松(笑)。
 ユート。吾川君なんだかすげーよ。
 いちご。…嫌なら放棄すればいいのに受験地獄(ヲイ)。さつきはえらいと思う。
 外村妹と東城弟っていう可能性も有るんだーそうかー(笑)。