さて俺は前日「CAPCOM VS. SNK 2 -MILLIONAIRE FIGHTING 2001-」のロケテストに行ってきましたので、報告です。

まず、6ボタンだった
やっぱり4は無理があったと気付いたか。

グルーヴが6つも!!
これはおいしい、後で詳しく記述。

サブシステム大量発生
しかし、グルーヴによってかなり変わるので覚えるのが大変そうだ。

フリーレシオシステム
キャラ固定じゃなく、自分で「こいつメインだから3ね」とか決めれる。結構嬉しい。
なので、チームは一人から三人まで自由に選べる。

体力下の緑のゲージはガードクラッシュだった
前回はアバウトだったからなぁ…

旧キャラは全員います
ライデンいるしなぁ…(アルカディア談)

それでは、グルーヴについて…
Cグルーヴ
スーパーコンボレベルゲージシステム
ZERO3のZ−ISM
前回のカプコングルーヴと全く同じ。


Aグルーヴ
オリジナルコンボゲージシステム
ZERO3のV−ISM
ZERO3からの大きな進化は
「ゲージ半分以上でLv.1のスーパーコンボが出せる」という事。
なおかつ、オリコン中にも出せるぞ!(それで終了)


Pグルーヴ
スーパーコンボゲージシステム+ブロッキング
全くもってストリートファイターV
もしくはX−ISMか、とにかくMAXでLv.3のみ出せる。
当然、ゲージの溜まりは結構早い。
注意・例えLv.3しか無いといえ、コマンドは強ボタンを使用しないと技が出ません。


Sグルーヴ
エキストラゲージシステム
KOFのエキストラ
前回のSNKグルーヴ、体力光るの遅くなった様な気がする。


Nグルーヴ
アドヴァンストパワーゲージシステム
KOFのアドヴァンスト
いつでも好きな時にパワーアップが魅力とみた。
唯一ガードキャンセルで移動可能なグルーヴ


Kグルーヴ
怒りゲージシステム(!)+ジャストディフェンス(!!)
まんまサムスピ
とにかくゲージ溜まるの早い!!
1ラウンドで3回はLv.3が出せるだろう。
実例でいくと「アッパー昇龍拳(くらうと)6割」

では、サブシステム紹介。
ステップ…CPS…一定距離のステップ移動。
ダッシュ…ANK…レバー入れっぱなしで走り続ける。(ザンギ強っ!)
空中ガード…CA…空中でのガードが可能。
小ジャンプ…PSNK…低い軌道の素早いジャンプ。(自作リープ可能)
回り込み…CAN…前転して相手の攻撃を回避。
避け…S…相手の攻撃を回避。
ガードキャンセル・攻撃…CASN…ガード直後に攻撃。
ガードキャンセル・移動…N…ガード直後に移動。(暴発しやすい)
時間差起き上がり…CPS…起き上がりの時間を遅らせられる。
ダウン回避…ANK…ダウンを回避できる。(万能だったと思う)

それではお待ちかね(?)新キャラ紹介。
CAPCOMサイド
マキ(ファイナルファイト2)
イーグル(ストリートファイター)
恭介(ジャスティス学園)
ユン(ストリートファイター3)…スパコンでヤンが出てたなぁ…
ロレント(ファイナルファイト)
SNKサイド
響(月下の剣士2)
覇王丸(サムライスピリッツ)
藤堂 竜白(龍虎の拳)
チャン コーハン+チョイ ボンゲ(KOF)何故かセットで
麻宮 アテナ(アテナ)
ロック・ハワード(餓狼)親子が揃った!!






トップへ(新ウインドウが開きます)