★SKCバキュームメーター52Φ

本命のバキュームメーターです。
バキュームのホースをエンジンルームから室内に持ってくる
適当な穴が無かったので現在は関東に引っ越された
Doingつくすうさんの設置要領をを参考にしようかと思いました
が、オイル交換ついでにディーラーで何処から通したら良いか
聞いてみると、「やっときます」とサービスでホースを
引いてくれました。運転席側フェンダーの裏を通してるみたいです。
チョットホースの長さが足りなかったので、
延長して、メーターフード左に設置しました。
減速時の数値がほぼ規定値までいっているので、
設置状態に問題は無いようです。
あとリーンバーン状態での数値がいまいちよくわからなくて、
確認しながらの運転です。(ちょっと危ない?)
使いこなせればもっと燃費が上がるのでしょうが、
まだまだ未熟者ですね。
このメーターは夜間の照明が透過タイプではなく
単なるバックライト仕様なので、ちとチープな印象が
                                     あったりするのですがメーターの針の動きは大森のメーターより
                                     スムーズです。
                                     でも大森の透過タイプの照明に気持ちが揺れてしまい、
                                     現在は変更されています。
 
                                               紹介リストに戻る