★ライト・バルブ関係★


これくらいは自分でやらなければいけないと思い、
バルブを購入していざボンネットを開けると、
ディンゴのバルブ周りは結構窮屈です。
指が太くて短く甲の厚い私としてはちょっと辛い感じです。
(もう少し余裕が欲しいですね。)
そこらに手を擦りながら交換を終え、点灯確認してみました。
ポジションランプは結構青白い光を出していい感じです。
メインの方も派手過ぎずなかなかの照度のようです。
そうそう、コネクターが少し腐食してるっぽかったので
抜くときにすこしてこずりました。
白い粉みたいのが結構葺いていました。

2度ほどバルブ切れで同じものを買い換えましたが
何せ切れるのが早い上に値段が・・・
と言うことでレイブリックのホワイトサンダ−01
に変えました。色温度はほとんど同じ(と言うか見分けつかず)
なのに値段は2000円近く安い。大事なことです。(笑)

近くというわけでもないのですが、○ートバックスの
中古&アウトレットのお店があって
ほんとにたまにですが覗いて見るのですが、
たまたまこのランプが目に止まりしかもかなり安かったので
つい買ってしまいました。
最近のフォグ関係は室内配線の要らない
リモコンタイプが出ていて装着がかなり楽になってますね。
実際これもリモコン仕様であっさり装着できました。
ディンゴは室内に配線を持ってくのが面倒です。
自分で付けるとなると楽なものに走ってしまいますね。
まだいくらも使っていないので、
どんな物なのかわかりませんが・・・






       紹介リストに戻る