★ホーネット727M★

あまり良い画像ではありませんが(^_^;)
色々車に積みこんだので多少盗難とか気に
なりだしていました。その矢先に職場近くの駐車場
(ディンゴをとめている所)で車上荒らしが立て続けに
2件も発生しちょっと緊迫した状態になってしまいました。
一週間もしないうちに、ちょっといじってある車やVIPな方の車
に、LEDが光るようになりました。
そうなんです。みんな対策を講じ始めたんですね。
1〜2割はハッタリLEDでしたが、それでもないよりずっと威嚇
できますから私も何か考えないといけないと思ったわけです。

そこであちこちのカーショップでセキュリティー用品を
物色していたのですが、これが結構高いんですね。
本当にハッタリLEDにしようかと思ったのですが
どうせつけるのならと思い、無理をしてでもと
メジャーなホーネットにしたわけです。

かなりシンプルなタイプを買ったのですがそれでも
セキュリティー機能は充分あり
つい試しに車をゆすってしまいたくなります。
警告アラームはかなり派手で、鳴らしてしまうと
周りの視線が痛いです。
夜間はLEDが点灯し視覚的にも
押さえが利いているようですね。
本来ならこんな物は使わなくても良い生活が
理想でしょうが、世の中がこんなですから
自衛策が必要です。悲しい装備ですが・・・

            紹介リストに戻る