★DSM340デジタルスピード&タコメーター★

ヤフーのオークションで落札した、
デジタルタコ&スピードメーターです。(画像中央シルバーの物体)
本当はアナログのタコメーターが欲しかったのですが、
良い出物が無かったのと設置位置の問題から、
これに落ちつきました。
正直言ってデジタルは見にくい印象があります。
ブルーのバックライトがついていて
夜間はかなり見やすいのですが、昼間はそれなりって感じです。
まぁ、本命はバキューム計ですから、確認できれば良い
と言うことでこれはこれで良いかなと思っています。
一応、多機能をうたっているので、スピード、タコのほか
加速度やパワーなども計測できますが余り使うことも無いかなと
思います。走り屋仕様でもないですし・・・
まぁ、ある機能ですからタマには使ってみようと思いますが。
コンパクトなボディーのおかげでメータクラスター前に
結構綺麗に収まっていると思うのですが
そう思うのは私だけかなぁ・・・。
                                     アナログだと設置場所が限られてくるので将来つけるであろう
                                     バキューム計の設置場所を失うことになりかねないと
                                     考えてしまったんですね。
                                     何だかんだいって結局、アナログメーターが欲しくなり
                                     現在は取っ払って、つけておりません。
          
                                                   紹介リストに戻る