2008釣行記録(下へスクロールしてください)

2008/08/02兵庫本荘沖・マイボート
会社の釣友2名
アジサビキ釣の予定が、なぜかタコ釣にw

刺し身にもして食べましたが、とても甘くて、かめばかむほど良い味でした(^-^)
「明石のマダコ」は全国ブランドですねぇ。

釣果は3人で15杯(  ̄ー ̄)
2008/07/19兵庫谷八木沖・マイボート
単独釣行
アナゴは初めての夜間航行で(σ・∀・)σゲッツ!!

他の魚も、アナゴ蒲焼丼の中に焼いてほぐして入れました、写真は息子と食べたので二人分

今日は、ボートの船底掃除だったので、少ししか竿を出せませんでしたから、貧果に終わりました。 ってことにしておこう(*^^*ゞ
2008/07/11兵庫二見人工島・浮きフカセ
単独釣行
またまた、撃沈です(*^^*ゞ
今週は東テトラ周りを狙ってみたのですが、一号の電気浮きを勢いよく沈めるコメバルには出会えましたが、 さっぱり、良方のお魚には出会えませんでした。
まぁ私の釣果は何時もこんな感じなので釣れる方が珍しい??w
2008/07/05兵庫本荘沖・マイボート
単独釣行
エソを釣ったところで、雨に逢い、とっとと退散(*^^*ゞ

昨夜釣ったアナゴは蒲焼にして食べました。

今週も撃沈だな(−−;
2008/06/28兵庫二見沖・マイボート
単独釣行
26cmキス一匹の貧果でした(*^^*ゞ

前日の夜釣でコメバルに針飲ませて、2匹ほど虐待してしまったのですが、その コメバルが、朝、ボート横で浮いていて、いやな雰囲気のまま出港。 コメバルの崇りで貧果なのだろうか(((( ;゚д゚)))アワワワワ
2008/06/14兵庫明石海峡大橋下・マイボート
会社の釣友一名
撃沈です(−−;
同行した会社の釣友は、新しい鯛カブラ専用ロッドの敏感な当たりを取って、良方ガシラ
(σ・∀・)σゲッツ!!してました。
私は、激流の明石海峡の下で大橋を眺めていただけです(−−;
それなりには楽しいんだけどねぇ(*^^*ゞ
2008/06/07兵庫明石海峡大橋下・マイボート
会社の釣友二名
明石海峡大橋の真下で、鯛カブラを投入したのですが、これが100g付けても底が取れませんでしたので、遊漁船を 目印に、少し東に行き水深30メートル辺りで(σ・∀・)σゲッツ!!


これだから釣は止めれませんなぁ!
幸せな顔です(^-^)
めちゃくちゃ良い引きします!
日本一美しい明石の真鯛。
2008/05/30兵庫二見人工島・浮きフカセ
単独釣行
電気浮きの赤灯が海面から数十センチの辺りでボヤーと ユラユラ光ってますキタ━(゚∀゚)━!
糸ふけを取って次の当たりを待ちます。
スーと一度浮き先だけが海面に出て次の瞬間ズボーーーーと海中に!!
ここで間髪入れずに大きく合わせ!!
よっしゃぁ!!のったぁーーー!!
なんなく引っこ抜いてやりました、35cmキビレ

今夜はメバル狙いの、ハリス1.2号のメバル仕掛って事は釣り上げてから思い出しましたw
2008/05/18兵庫明石魚住沖・マイボート
おじさんと二人
カレイが沢山釣れるので一緒にいこうよ!!
今日は親戚のおじさんと出港しましたが(−−;
残念ながら何も居ませんでした(−−;
ポイントは何十隻もボートが居ましたが(−−;

キス3匹の糞釣果です(−−;撃沈。
2008/05/01兵庫明石二見沖・マイボート
単独釣行
何も居ませんでしたw
竿受けを自作検討中なのですが、もひとつパッとしない出来なので、これも改良しなきゃなぁって思ってます。
漏れのボートは小さいけど、高出力の快適おもちゃ箱って感じです(*^^*ゞ
ゆらゆらボートで漂ってるだけで、とてもいい気持ちです(釣果が無いので強がりですがw)
2008/04/26兵庫明石谷八木沖・マイボート
単独釣行
今年は海苔棚が、タンカー衝突事故のおかげで早々に撤去され、海苔とワカメとコンブが頻繁に 仕掛けに絡む季節が早まりましたが(*^^*ゞ
マコカレイ25cm(σ・∀・)σゲッツ!!です
それと真鯛(チャリコと呼ぶなよ!!)w
2008/04/25兵庫二見人工島・浮きフカセ
単独釣行
今夜は、メバルガシラ浮き釣りです。
毎週毎週ビール片手に、電気浮きがしもる風景を見るのは楽しい(^-^)
コメバルって綺麗だと思わないぃ??

釣り上げた瞬間の魚の色彩はスーパーで売ってる魚とは全く違う色彩だよな(  ̄ー ̄)
2008/04/19兵庫二見人工島水路・マイボート
単独釣行
昨夜に引き続き朝はボート釣りでつw
二日に分けて書くような釣果でもないのだが、ニベ一匹の糞釣果
沖に出て行きたかったのだが、波がきつくて仕方なく水路で竿を出して遊んでいました。
2008/04/18兵庫二見人工島・浮きフカセ
単独釣行
今夜は、メバルガシラ浮き釣りです。

コメバルもちゃんと1号の電気浮きを海中に引きずり込んで、軽快な当たりを楽しめます。

えっと、左の写真はタケノコメバルです、これも良い引きして楽しかったぞと(^-^)
(とある身内のサイトで、ガシラが釣れたとネット友に言ってたら、それは正式名称はタケノコメバルだぞって言いやがったので、じゃータケノコメバルって 言ってやるよ、あーーそーしようそうしようww)
2008/04/12兵庫明石中八木沖・マイボート
単独釣行
今日の引きは凄かったです!! チヌのかかり釣りしてる感覚で、カレイが突っ込むので、おもわず腕をピンと伸ばし 2.1bのボートロッドで突っ込みをいなして取り込みました!



36cmイシガレイ!!

小さいほうは30cmです(*^^*ゞ これだから釣りは止められませんなぁやっぱ面白い(*^^*ゞ
2008/03/08兵庫明石江井ヶ島沖・マイボート
単独釣行
まだまだ、朝方は寒いこの頃ですが、カレイの気持ち良い当たりと引きで心もホッとします。
なーーんてw

子連れで出港してきた釣友に「釣れたぞ」って報告するのもまた楽しいです(^-^)

27cm 20cm カレイと小マダコです(  ̄ー ̄)
2008/03/08兵庫明石二見・マイボート
単独釣行
今年初めての出港です(^-^)ニコ
数日前に明石海峡でタンカー3隻衝突事故があり、油等が流れてるのではないかと心配しておりましたが、 私の目からは、何時もと変わらぬ穏やかな瀬戸内でした(^-^)
釣果は無いけど慣らし運転ってことでw