車椅子作成2

車椅子作成

11月11日
あれから1ヶ月近くたち、電動車椅子の作成には、聞き取り調査がいること、採寸用紙は不要との事が何とかわかった・・・
まあ、このままきちんと進むであろう事にほっとする。

この1ヶ月の間に、車椅子のレインコートを買った。
何にせよ高価。
万円札が羽を生やして飛んでいくのだから・・・
もちろん普通の人でも、雨が降れば傘をさしたり、合羽を着るのであろうが・・・
ブランド品だと思えばいいのかもしれないが、いかんせん高価である。
だったらもっとお洒落な柄とかも入れて欲しいものである。
赤・青・黄・・・果ては紫である。
選択の余地はあるのか・・・

11月12日
昨日の考えは間違っていた。今日役所で話のわかる人にそう言われた。
素人を一人で受付に立たせるな!
自信もって言わせるな。
おかげで何度足を運ぶと思っているのか?
自分がされていやなことを人にしなさいと、あなたの母は教えたのだろうか

君の足はちゃんとついているから平気だろうが、まともに歩けない娘を何度も連れて歩くことがどんな思いをする事なのか、あなた方は考えたことがあるのだろうか。

自分のしていることの事の重大さを、思い巡らしたことがあるのだろうか。
人間として、大人として もう一度考え直して欲しい。
あなたの親と同じ「親」として思う。

手続き・・・
医師の意見書
車椅子の見積書
車椅子の採寸書
印鑑
以上を必ずもってお役所に・・・