天国の特別な子ども/エドナ・マシミラ

会議が開かれました
地球からはるか遠く

(また次の赤ちゃん誕生の時間ですよ)
天においでになる神さまに向かって 天使たちは言いました

この子は特別の赤ちゃんで  たくさんの愛情が必要でしょう
この子の成長は とてもゆっくりに見えるかもしれません

もしかして一人前になれないかもしれません
だからこの子は下界で会う人々に とくに気をつけてもらわなければならないのです

もしかしてこの子は 走らず笑わず遊ばないかもしれません
この子の思うことは 誰にもわかってもらえないかもしれません

なにをやっても うまくいかないかもしれません
そしてこの子は一人前でないといわれるでしょう

ですから私たちはこの子がどこに生まれるか注意深く選ばなければなりません
この子の生涯が満足すべきものであってほしいのです

どうぞ神さま この子のために こんな両親を探してあげてください
神さまのために特別な任務を 引き受けてくれるような両親を

その二人はすぐには気づかないかもしれません
彼ら二人が自分たちに求められる特別な役割を

けれども天から授けられたこの子によってますます
強い信仰をより豊かな愛を抱くようになります

やがて二人は自分たちに与えられた特別の神の思し召しを
さとるようになるでしょう

神から贈られたこの子を育てることによって
柔和でおだやかな 二人の尊い授かりものこそ
天から授かった たいへん特別な子どもなのです

トップ