中学3年生の娘は、宿題をしています。
宿題があるということは、覚えています。
緊張して覚えなければならないことは、頭に入っているようです。

今日は新聞から天気図を切り取り、雲の動きを調べています。

ちょきちょき ちょきちょき ちょきちょき ちょきちょき

切り終わり、宿題を封筒に入れた瞬間、彼女の宿題は終わり。
すべてをそのままにして、次の場所へ移動します。

休日をはさんで修学旅行に行きます。
学校からご機嫌で帰ってきました。

ママ「修学旅行のしおりは?」
     何でないのかなあ・・・もしかしたら忘れてきた?
     あんなに楽しみにしていたのに・・・旅行としおりは別々か・・・
我子「学校(に置いて来た)」
     やっぱり!大当たり
     でもないと困るんだよね。二人で取りに行かなくっちゃ!
ママ「旅行に要るんじゃない?」
     
我子「明日 もって帰ってくる!」
     おいおい 明日は休みだよ。曜日がわかってないよ。
ママ「明日は休みでその次旅行だよ・・・」

この後、学校から電話で取りに行きました。

明日は学校に行く気だったのでしょうかねえ。少しは休まないと疲れるでしょ。お互いに。

なな
物忘れ