2008年9〜10月

2008年09月05日
今日のぼやき(いゃ、いつもやってるわけじゃないけど)

 最近のテレビ!字が小っちゃいんじゃ!
 何じゃ今日のA○C気象情報、全然読めへんわ。
 いざという時伝わらんぞ。
 全ての家が大画面テレビ持ってんのとちゃうぞ。






 (そして歯を食いしばりながら言う感じで)
 何で去年位から、特に今年のキャラホビでは
 ナガノバージョンのモビルスーツの版権がおりるんじゃ、ゴルァ!!
2008年09月08日
ライコネ〜〜〜〜〜ン!
2008年09月13日
ファーストエイジ、工作会

 なんか面白そうな企画をやっていました。
 こちらをご覧ください→ファーストエイジ
 「まだ他の色が残ってますよ」とか「ダークブルーとかどうです?」とか聞かれましたが
 「べ、別に楽しそうとか思ってないんだからね!私は忙しいの!」
 そんな心境です。

 2次会はまたしても途中退場。やっぱり寝屋川は遠い。
 ダミアンモービルさえあれば・・・・ってそれじゃ飲めないし。
 誰か送ってくれないかなぁ・・・・・・
2008年09月14日
ベッテルおめ!
 でもライコネ〜〜〜〜〜ン!!
2008年09月22日
日曜しか休めない〜〜〜〜〜〜〜〜
 (会社が、というより自分が担当している案件が忙しくて)
2008年09月25日
買いました、FSSデザインズ3。
 前々から周囲には「いつかはMH作る!」(この場合はフルスクラッチ)と言いながら
 なかなか作れませんでしたが、これを見てテンション上がったのでエポパテこね始めました。
 ネタは内緒。いつできるかは・・・・・・・自分でもわかんない。
2008年09月28日
F1シンガポールGP
 あの性能のマシンで頑張っている今年のアロンソはなんか応援したくなっちゃいます。
 フェラーリ何やってんの!ロリポップに戻せ!
 そしてライコネ〜〜〜〜〜〜ン。今年はもう駄目かね・・・・
 でもまぁ目が離せない展開で面白かったですね。
 上空から見た景色とか凄く綺麗で、マーライオンの横なんかも走るし、
 爺さんになるまで開催され続けてたら(それはないか?)1回行ってみたいです。
 現地は蒸し暑くてたまらなかったようですが。
2008年10月04日
運動会

 中3の運動会を親が見に行くもんでもないのでしょうが、
 最後と思われるので一応行きました。
 今度運動会というものを見れるとしたら「孫」の運動会・・・・
 感想は去年と同じ。
2008年10月05日
ファイナルラップ コンテスト

 急遽出発決定、お誘いが来る前に(・・・・・・)行っちゃいました。
 今回は電車ではなく、サラームモービル2号!
 雨降りだったので特に何処かに寄る事もなく直行しました。

 コンテストは100近くもエントリーがあったのですが、強烈に目を引くといったものがなく、
 よく見てみるとジワジワ来るものがあるといった感じでした。
 平均的にレベルが上がったという事ですね。
 裏テーマが懐ロボというコーナーがあったので、
 プライベート作例のマジンガー持って行って飛び入り参加すれば良かったかな?

 欲しい物だらけで3倍の数は買い物したいところなのですが、作る時間とお金が・・・・・・

 帰りは最短コースで、はじめにえびすさんをお送りしてから私の家へ。
 慣れないコースで大変だったでしょう。お疲れ様でした。

 帰ってからOO、2ndシーズンのビデオを見ようと思ったら・・・・・・
 予約が「毎週月曜」になってた!!
 最近のビデオの画面上の表示は小さ過ぎなんじゃ!!!!!
2008年10月08日
嫁がスマップのコンサートを見に行ったので息子と2人で外食。
 まぁほぼ毎年の事なんで慣れてますが。

 でも今年は店に入った時に違和感を覚えました。
 明らかに息子の方がでかい・・・・・
 家ではいつも一緒に夕食を食べていて、その時は全然感じていなかったけど。
 そして最近ATフィールドを張るようになったので(わかる人だけわかれば良し)会話が少ない・・・・・

 傍から見たら訳あり親子みたいでしょうね。
2008年10月09日
日本人が4人もノーベル賞受賞。
 ガリレオが流行ってる事だし(これは無理あるか)、子供たちの理系への興味が復活するよう祈っております。
 何しろ今の日本は製造業でさえ技術的な知識や腕のある人よりも、
 利益が出るように金のやりくりをする人の方が出世する国になってしまってて、非常に不満です。(私がいる会社が特にそう)
 って、4人とも海外で研究して賞もらってるやん!

 その意味で今回の世界中の全面株安は良い薬ではないかと(薬どころじゃないか、あくまで戯れ事です)
 お金は汗水流して手に入れましょう(働ける人はね)
2008年10月10日
健康診断(会社の)

 バリウムと検査後の下剤で今日1日仕事になんなかった・・・・・・
 合計1時間以上トイレに行ってた。
2008年10月12日
アロンソすげー!ファンになってしまいそう。
 それにひきかえマッサもハミもチャンピオンの器じゃない!
 特にハミはレースが汚い!レーサーとしても資質を疑う。
 いっそ今後はヒールに徹してみては?
2008年10月22日
通勤に利用している京阪電車に新しく導入された3000系通勤快速に中之島線開通以来初めて乗りました。
 白、紺、グレー、イエロー(すごくちょっとだけ)と見事なアーバレストカラー。
 というのもプラスされて、新しい乗り物に乗るのはワクワクします。
 普通に帰ると毎日この列車に乗る事になるけど、混んでるから時間ずらそうかな。
 画像は・・・撮るの恥ずかしい・・・
2008年10月24日
今日は誕生日です。歳は言わねえ。
 生まれた所は何と最近ニュースで名前が出まくっている
 「都立墨東病院産婦人科」・・・・・・
 なんだかなぁ
2008年10月25日
ホビコンに出られなかった事に関してえびすさんと反省会
 と称して飲み会開催。
 今後は角○版権オンリーは止めようと。
 フルメタメカは私だけが細々と作って版権申請だけはしていき、
 彗星帝國としてはより確実で早く版権がおりるネタにシフトしていきます。
2008年10月27日
久々のコンサート

 行ってきました、デフレパードとホワイトスネイク。
 11/13にはTHE WHOがあるのでどっちにしようか悩んだけど(両方見る余裕は無い)
 デフレパードは見たこと無かったのでこっちにしました。
 会場は大阪城ホールだったんだけど中に入った途端、心の中で「席少な!」と思ってしまいました。
 昔は長円形の片側の半円部がステージで残りは全部客席。
 今回は長円形を長手方向に約半分に区切った半分がステージで残り半分扇形に客席が占める形。
 2つバンドが出るのにこれだけしか売れなかったのかな。
 昔はどっちも単独で城ホールや武道館は満杯にできたのに・・・・時代ですね。
 客層も明らかに30代後半以上ばっかり・・・・なんだ模型に関する集まりと一緒だ.
 10代、20代前半の若い子はほとんど見られませんでした。
 演奏が始まると・・・やっぱりカッコイイですね。
 でも両方ともボーカルが高音のシャウトがきつそう。
 ギターはどちらも最高。特にダグ・アルドリッジとレブ・ビーチがめちゃくちゃうまい!
 そしてやっぱり「ギタリストに腹の出てるやつはいない!」・・・・・・・ってインギーは?・・・・・
 帰る頃には頭の中がミュージシャンモードに戻ってしまい、カッコつけた歩き方になってしまいました。
2008年10月29日
1日のアクセス数がついに50人台になってしまった・・・
 やはりイベントに出ないとどんどん見捨てられていくのね。
 雑誌作例もやって無いし仕事の原型製作もプライベート原型もキット製作も進んでないし
 更新のしようがないので致し方ないのですが、まあ、ゆるーりとやっていきましょう。

トップへ
戻る