ヴェノム(ver.2.0)製作記

前作が予定より大きく出来上がっていたのと、(1/53くらい)
今見ると「まだまだだなぁ」と感じる出来なので作り直します。
次回のワンフェスで販売予定です。

2008年08月31日
関節と足首はコダールmのパーツを流用し、
 それ以外は旧作の全パーツを一回り以上小型化して製作。
 プロポーションは前作が設定画に忠実すぎたのに対して
 今回は頭部、肩幅を小さめ、股関節位置を前寄りにして
 劇中のイメージに近づけました。
 旧パーツ流用の理由はゲージにする事によって精度を
 上げるためと時間短縮。
2008年09月07日

ディテール入れる前に表面処理中
2009年06月21日
この時点ですでに武装も含めて原型完成
 プロポーションは結構良くできたかなぁと。

 ところがぎっちょん・・・・・・日記の6月27日を見てね
2009年07月10日
展示見本製作中に色を確認しようと
 DVDを見ていたら、首のまわりを詳細に書いたカットが・・・
 こんなシーンがあったなんてすっかり忘れてた。
 あわててエポパテで作ってシリコン型を製作、販売数分複製しました。
2009年07月12日


展示見本完成。
 色が赤ばっかりなのでグレーを青系に振ったけど、
 もう1色欲しい感じですね。


 武装はTSR最終話に登場の単分子カッターと脇の下に構えるマシンガン2丁
 折りたたんで背中に装着した状態、脇の下に構えた状態を再現できます。
 そのために真っ直ぐな状態と大きく曲げた肘関節を2個ずつ付属。


 そして頭部と背びれ?は通常時とラムダドライバ起動時の2種類が付属。
 組み立てを頑張れば差し替えで両方再現できます。
 背中の内部のモールドも画面で見える限り再現しました。

 すみません。焦って作ったからアップで見ると塗装が雑ですね。
 準備もあとは梱包とインストの作成を残すのみとなったの
 もうちょっと丁寧に直します。

トップへ
戻る