2005年7〜8月

2005年07月10日

もう1週間経ってしまいましたが、先週は恒例スキコン。
 金曜日になってからえびすさんが病欠、更井さんがお仕事で止む無く欠席となり、
 土曜日彗星帝國は自分一人で審査。今回ももめました。
 日曜日は予定の集合時間より早く着きそうだったので三宮で降り、高架下を歩いて神戸駅へ。
 元町〜神戸間の高架下は実に15年ぶりでしたが全然変わってなくて相変わらずいかがわしい雰囲気で面白かったです。リサイクルショップには必ずエレキギターが何本か掛かっていて安物だけど使えそうな物も多くあって買いたくなっちゃいました。

 表彰式とトークショーはお店のHPをご覧下さい。今回は思い出すだに腹立たしい客がいたのでお話はスルーいたします。

 あ、一つだけ、今回は非常ぉ〜に良い質問がありました。
 「皆さんは普段作例という形でアウトプット(情報、感性などの発信作業)をしていますが、自身に何かインプットしていることはありますか?模型以外の趣味とか好きな事がありましたら教えて下さい」(確か内容的にこんな感じ)
 蛍光灯の下での色味がどうとかより1万倍くらい良い質問でしょ?
 審査員一同趣味など色々あげ、自分はメカ好きである事、ロック好きであることをあげました。ロックは模型には直接関連は無いのですが、何事にも挑戦的、攻撃的でいつまでも若い感覚でいられるのです。
 この時言い忘れていたのですが、いろんなジャンル、スケール物もおねいちゃんフィギュアも、またプラモや模型に限らず、作りたいと思ったら何でも作るという事もあげれば良かったですね。

 また今回は、今までで一番参加者の皆さんとお話しできました。終了後のど痛かったもの。

 上記の土日を含めて今週は1週間に4回も飲み会があって、今ちょっとお腹も調子悪いっす。


2005年07月10日

オープニング&エンディング変わりましたね。
 いいですねぇ、ロボットアニメにミディアムテンポの曲。
 画面で「おぉ!」と逸る気持ちを「まぁ落ち着け」と。
 熱くガンガン行け!なんて子供の見る番組ですよね。

 でもあの二人が、しゃれで良いからこの番組のオープニングだけ、アップテンポでハードな曲をノリノリで歌ってくれたら一発で大ファンになったのに・・・とも思います。

 エンディングは過去の路線踏襲でまあまあ良いです。あの番組には合っています。

 あと今はやっぱり「エウレカセブン」が面白いですね。
 最近ちょっとエヴァ臭くなってきてますけど。
 ああいう「守りたい」とか純粋な恋愛感情は往々にして実らないもんです。
 自分自身も手が出せなくなりますから。
 かえって下心満々の方が無駄なく効率の良い攻撃が出来るので成功率が高いのです。
 あ、そんなストーリーじゃなかったですね。


2005年07月16日

フルメタが見れない・・・・・・
 もう放送始まってるのね・・・・以前はWOWOW契約してたんだけど、ロックのライブとかほとんどやらなくなったし映画も見たいのはたまにしか放送しなくなったのでスカパーに切り替えてしまった。ビデオが出るまで待つか。誰か録画してたら貸してくれ〜。

 しっかりせいよ、NASA!
 あの程度の宇宙船打ち上げるのに何をゴタゴタしとるかね。だから私に作らせれば良かったっちゅうのに。

 子供の頃、宇宙飛行士か、宇宙船の開発エンジニアになりたかったオッサンの戯言。

2005年07月28日

HPの更新が何も無かったという事は、お察しの通り、お仕事でテンパッていたという事です。
 にもかかわらず、毎日一定の方が見に来てくださっていて、ありがたいと同時に申し訳なく思っております。

 夏らしい事、まだ何もしてないので子供がちょっとかわいそう。

トップへ
戻る